とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-05-14 Sun  10:30   [爬虫類、両生類のこと]

爬虫類好きなら一度は見たことがあるAll About!!

なんと、ついに私のサイトもリンクされることになりました!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

と言っても、All Aboutの方針が直見たいページが見つかるだそうで、コオロギの給水機への直リンクなんですけどね^^;

いきなり、『よう、コオロギの部屋へようこそ。おれは、ダイスケよろしくな!』なので、管理人がだいすけと思われること必須です〔笑〕

まっ、これで少しでもハチュウの輪が広がればと思います(/・ω・)/

また、リンクも更新しないと(;´Д`A ```
リングも登録しないと、全然更新できてないよ(TT▽TT)ダァー logo_allabout.gif

 2006-05-05 Fri  00:28   [爬虫類、両生類のこと]

ではでは、御待たせしました!!
待望の動物園後編です^^

ではどうぞ^^
P1000189.jpg

hagewasi.jpg

kujaku.jpg

oumu.jpg

taka.jpg

sikappoino.jpg

tori0.jpg

tori1.jpg

tori2.jpg

tori3.jpg

tori5.jpg

turu.jpg

wasi.jpg

ほとんど鳥ですね^^
時間があんまり無かったので名前がわかるのはちょっとだけですね^^;
あれ、シカっぽいのが1頭混じっているぞ(/・ω・)/

えっ、爬虫類は!?
ありますよ、続きをどうぞヽ( ゜ 3゜)ノ
tugihe.jpg

続きを読む »

 2006-04-27 Thu  23:31   [爬虫類、両生類のこと]

vg33n.jpg

最新号のビバリュームガイド、通称ビバガが発売されました。
これだけは私の行きつけの本屋、宮脇書店でも売られているのでいつも買っています。
今回は、カタログということもあり、かなり多くの種類の飼育方法が軽く載っています。
私のような初心者にはとてもありがたい本ですね^^
普通に爬虫類図鑑を買うとかなりの額がするので、値段的にも安い〔と言っても雑誌全般としては高いですが^^;〕助かります^^
主要なポピュラーな種以外の飼育方法はかなりアバウトですが、これから何かを導入しようかな、なんて思った時にはかなり役立つかと思います(/・ω・)/
でっかい、ベルツノがみれたことも私には嬉しかった点ですね(*´ェ`*)ポッ

ただ、イボヨルトカゲは乗ってませんでした(´・ω・`)ションボリ
あと、ハープライフも置いてくださいよ、宮脇さん・・・

 2006-03-11 Sat  22:46   [爬虫類、両生類のこと]

今日ずっと、立ち読みしていた『ザ・爬虫類』がホームセンターにあったのですが、ずーっと売れていなかったようで、今日は定価3200円〔税抜き〕のところ破格の980円〔税込み〕でしたので、購入しました( `ー´)ノ
表紙はこんな感じです(>o<")
4416700067.09.LZZZZZZZ.jpg


まあ内容は、2000年5月発行なのもあり、飼育方法などは結構アバウトですね^^;
もう1冊持っている『世界の爬虫類カタログ』の方が掲載数〔紹介個体数〕も多いですし、サイズ、価格、温度なども書いているので導入の時の参考にはなります。なんと言ってもカタログですからね(;´Д`A ```
4405105146.jpg



ただ、『ザ・爬虫類』は、もっと科学てきな見解も書いているので、爬虫類のことを深く知る意味ではこちらのほうが優れていると言えますね^^
例えば、トカゲ、ヘビ、カメ、ワニなどの、部分の名前や機能などもかかれています^^
他にも、フィールドワークのやり方もかかれていたりします( `ー´)ノ

どちらもおもしろい本ですね^^
読み物としては当然カタログよりも、『ザ・爬虫類』がおすすめです^^
ただ、定価が高すぎる[壁]/_;)シクシク

 2006-02-25 Sat  20:00   [爬虫類、両生類のこと]

今日は、子供2人をつれて、奈良まで行って来ました^^
目的は、コオロギ用のケース2個買うことと、蔵さんの自作道に入門する為に、ファンの材料を探しに行って来ました^^

コオロギ用にクリーンケース2個はすぐ見つけることだができて、買えたのですが、ついでにカルシウム剤でも、買おうと奈良の爬虫類売っているお店めぐりもしてきました(/・ω・)/
img10231522999.jpg


1個目はホームセンターのペットショップですが、ここには、アオジタがペアで新しく入荷していました^^
他にも、イエアメガエル、ネコメガエル、ファイアーサラマンダー、レオパ、ニシアフ、コーンスネークアルビノとリクガメが多数いました^^
コーンスネークアルビノは0一個多いんちゃうっていうサプライズプライスでした(;´Д`A ```
で、ここで、ケースを買ったのですが、どうせ今日はヒマだしと、ひごペッ○も見てきました^^
ここは、大阪ほどではないですが、結構爬虫類にも力を入れていますね^^


hi.jpg

画像加工済み
今日は、カーペットカメレオン、エジプトホソヨビヤモリ〔だったと思います(;´Д`A ```〕、ベルツノ、クランウェル〔アルビノ〕、フトアゴ、レオパ、ニシ、コーン、水物のカメと結構いろいろおりました^^
でも、目的のカルシウム剤は無かったです(´・ω・`)ションボリ
この辺はどこも、レプチカルしか売ってないのですよね(w_-; ウゥ・・

で、もう一個の目的のファン用のアイテムですが、まずハードオ○でファンを買いましたが、ACアダプターの12Vは無かったです(w_-; ウゥ・・
しかもファンもファンだけで売ってなくて、なんかパソコンのパーツの中に入っていたので、それごこ買いました。後でばらして機械は捨てますw
で、ハードオ○で店員に一様、ACアダプターの12V無いですか?
と聞くと『12Vって中々誰も売らないからね~ヽ( ´ー`)ノフッ』
と微妙に感じの悪い返答が帰ってきましたww

そのあと、ダメもとでジョーシンに行って来ました!
売り場がわからなかったので店員に聞くと
店員『どんなやつですか?何につかうんですか?』
私『PC用のファンをまわすだけです。切って繋ぎ直すので、なんでもいいですよ』
店員『Σ('◇'*)エェッ!?切って繋ぎ直すの?あぶねーなぁ~〔笑〕』
危ないってっと心の中でツッコミながらwww
私は売り場までついていきましたが、12Vはありませんでした(´・ω・`)ションボリ
店員『アダプターってことは、自作PCですか?』
私Uー'`ー;U ムムッ説明がめんどくさい(;´Д`A ```『はい、そんな感じですかね?』
店員『なら、なんたらピンの線を裂いてね、繋げばダイジョウブですよ』
私Σ('◇'*)エェッ!?全然どのこと言ってるかわからないッス、でも説明めんどくさいな~だって自作PCじゃないし、でも、もう自作PCって言っちゃったな~『( ´△`)アァ-、そう言う手もあるんですか』ww
店員『ACアダプターとかのパーツはPCショップとかにあると思うからそこ行った方がいいよ』
私『Σ('◇'*)エェッ!?このへんにあるんですか!?』
店員『ありますよ。その道を・・・』
私『あざーす』
とRPGばりに、村人〔店員〕から情報を仕入れて、PCショップへ行きました^^こちらの店員さんは、ハードなところと違ってとても親切でした(/・ω・)/

そして、何度も、気づかずに前を通りすぎましたが、ついにPCショップに到着しました。
ガラガラ〔戸を開ける音〕
私『ACアダプターの12Vありますか?』
店員『うちは、そういうのないんやわ』
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
じゃーどういうのならあるのよ、何ならあるんですか!?(-ω-)/www

そして、家に帰って通販にいそしんでいますww

«PREV  | TOP↑ |  NEXT»

«05 | 2017-06 | 07»
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

