とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-06-04 Sun  22:54   [爬虫類、両生類のこと]

logo2006.gif


今日動物奇想天外で、ヤモリの再生尾についてやっていました!

問題です。
ヤモリの再生尾で再生前と再生後で決定的に違うことはなんでしょうか?
長さとか色とかよりももっと決定的で明確な違いです!! 正解は、再生した部分には骨がないそうです!
レントゲン写真をTVでみましたが骨がありませんでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
骨は再生しないようです(。・_・。)
ちなみにレントゲン写真はヒョウモントカゲモドキのものもありました(/・ω・)/

では前回のクイズの正解者発表と回等!!
答はAをロウマ字にし、反対から読むよBになるでした!
例え 雨→AME EMA→絵馬
でした(/・ω・)/

某じゅじゅさんから簡単すぎると言われてしましたΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
次は、もっと難しいのにするぞぉぉぉーーーΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

正解者は、じゅじゅさん!さとさん!蔵さんでした(/・ω・)/
蔵さんは2回連続正解ですパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

あと、前回の法律説明に関して、某県の保健所の方からメールが来て、抜けているところがあると指摘をいただきました
ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ

また、その点についてもちょっとでも解りやすくアップできればと思っていますヽ( ゜ 3゜)ノ
スポンサーサイト

コメント

(*'ー'*)ふふっ♪
前から知ってました!!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
ε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすがうにしゃん!!
私はかなりのサプラーイズでした``r(^^;)ポリポリ

U-1さん、お久しぶりです(^o^)丿
私も色々と忙しくて、なかなか遊びにこれなくて、
ごめんなさいデス(*- -)(*_ _)ペコリ 

骨がないのかあ・・・そういえば人間も骨は再生しない・・・
のかな??
骨がないんじゃ、ふにゃふにゃなんだ??
でも再生するだけすごいよねえ!!
人間指切れたら、人工的につながなきゃ、聖闘士聖矢でもない限り、再生不可能ですものねえ・・シミジミ・・・
えらいぞトカゲ!!

ぴっぴぃさん、返信遅くなりました(;´Д`A ```
(*_ _)人ゴメンナサイ

人間はどうなんでしょうね?
私は今まで1度も骨折したのとないので、骨が折れたりするって感覚がないので、解りません(;´Д`A ```

確かに、人間ははえてきませんね!!
そう考えると、再生ってすごいですよね!!
ペガサス流星拳もびっくりです☆・∮。三≡ヾ(゜∇゜((☆≡三‐=(・。・ ) ペガサス流星拳!!・。☆・∮。

コスモを感じますよwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/97-11bdc5b1

 | TOP↑ | 

«06 | 2017-07 | 08»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

