とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-05-05 Fri  00:28   [爬虫類、両生類のこと]

ではでは、御待たせしました!!
待望の動物園後編です^^

ではどうぞ^^
P1000189.jpg

hagewasi.jpg

kujaku.jpg

oumu.jpg

taka.jpg

sikappoino.jpg

tori0.jpg

tori1.jpg

tori2.jpg

tori3.jpg

tori5.jpg

turu.jpg

wasi.jpg

ほとんど鳥ですね^^
時間があんまり無かったので名前がわかるのはちょっとだけですね^^;
あれ、シカっぽいのが1頭混じっているぞ(/・ω・)/

えっ、爬虫類は!?
ありますよ、続きをどうぞヽ( ゜ 3゜)ノ
tugihe.jpg

ではでは、待望の爬虫類館です。
思ったよりもたくさん人がいました^^
子供達は素直に騒いでいましたね^^
人が多くて急いで撮ったのでちょいちょいピンボケのやつもあります、と先にいい訳しつつ、レッツゴーッス!!
いつも通りクリックすると大きな画像も見れるので是非是非^^

hp1000155.jpg

インドホシガメです^^奇麗な甲羅ですね(/・ω・)/
hp1000156.jpg

アカアシガメです^^ネットを含めて初めて見ました。前足と首の下が赤いです^^
hP1000157.jpg

おなじみグリーンイグアナ。でっぽりしてる感じがいいですね。でっかいとこで飼われているのがうらやましいです^^
ここにはアオジタもいるようなのですが、発見できませんでした^^;
きっとシェルターに隠れていたのでしょう(w_-; ウゥ・・
hP1000158.jpg

これもアカアシガメですね、たぶん・・・・・……(-。-) ボソッ
hP1000159.jpg

さーこれは、なんでしょう?
hP1000160.jpg

ニューギニアナガクビガメでした^^めちゃめちゃ活発に動いていたので、うまくとれませんでした。プッカプッカしてて気持ちよさそうでした^^
hP1000162.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!ホウシャガメです^^
今では一般では飼育することのできない貴重なリクガメです^^
なんで、これがそんなに人気がでるのかなって思っていたら、中にはこんなやつも!!
hP1000161.jpg

こいつも本当にホウシャガメなら、飼育したくなる気持ちはすごくわかります。
ロックンロールなカッコイイ甲羅の形と柄。う~ん、すばらしい。
でも採取しすぎるのはどうかと・・・^^;
hP1000163.jpg

これも、グリーンイグアナですが、ベビーです^^
ちっこいとかわゆいですね(*´ェ`*)ポッ広い家なら飼うのにな~。
hP1000164.jpg

水槽が暗くて画像が悪いのでが、コモリガエルです。通称ヒラタピパ〔もしくはピパピパ〕背中で子供を育てる変なやつです。誕生の瞬間はちょっと恐いですよ^^; 有名な『へんないきもの』って本にも載ってます。
hP1000165.jpg

これは・・・ひどい。
写真がひどいですw いちようアカハライモリがいるはずなのですが、私もどこにいるか解りませんww
hP1000166.jpg

この、顔だけだしているのは、ケニアスナボアです。ほんとはきれいな奴なのですが。もぐっていて残念でした(´・ω・`)ションボリ
30029500_1.jpg

一応、図鑑から写真載せておきます。見たかったな(w_-; ウゥ・・
hP1000167.jpg

爬虫類館で撮った写真のなかで2番目にきにいっている、日本ヒキガエルです^^
この堂々とした風貌。この下からのアングルのゴツイ風格。そしてイカス表情!!ピントがきてたら最高でしたが、携帯カメラのアップ撮影ではこれが限界でした(´・ω・`)ションボリ 腕の問題か・・・orz
hP1000168.jpg

マダガスカルヒルヤモリです。なぜかネットの図鑑に載っていない種。見ていた若い女の人は絵みたいなヤモリやと、結構人気でした。
確かに水槽の置くの壁画とマッチする感じでへばりついてました^^

hP1000169.jpg

これも、またピンボケですが、日本マムシです^^;
ヘビは動物園では人気が無いのか人は少なかったですが、どれも隠れていて中々うまくうつせたものは少なかったです^^;
hP1000170.jpg

ヒョウモンです^^これもピントがきてないのですが、理由があります。さっきヒルヤモリを見ていた人が、ヒョウモンを見に来て、こりゃ~ヒルヤモリをきゃーきゃー言ってたのだから、ヒョウモンやと受けはいいはずやぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・っと、すぐどいたのです。するとその女性は小声で『うわっ』っとだけ行って去りました。また一歩大人の階段を登った気がしました。
hP1000173.jpg

・・・・カメです。水カメですよ!!
どこからみても、水の中のカメです!

すいません、名前がわかりません・・・
hP1000174.jpg

でました。でかいです!めちゃめちゃデカイですよ!!
ビルマニシキヘビですね。これにはびっくりでした!!
顔はかわいいんですが森では出会いたくないタイプですね。

注:写りこんでいるのは知らない中国人ファミリーです。人が写真撮ってるのに前にでて記念撮影するとは、流石ですww
hP1000182.jpg

で、これが、奴の抜け殻です。覆面にできるサイズでした。
hP1000175.jpg

これも、ピンボケなんですが・・・シナロアミルクヘビです。
せっかく隠れてなかったのに(´・ω・`)ションボリ
hP1000176.jpg

噂の、ミドリニシキヘビです。通称グリーンパイソンですね^^
こいつらは、どこでみてもいつも同じポージングですな
hP1000179.jpg

もう1枚!!このポーズいつみてもイカツく渋いです。
hP1000177.jpg

これが、あのボールニシキヘビですよ!!なんで、全部和名なのか・・・ボールパイソンですね^^
やっぱり臆病で有名ってだけあって、全部隠れてました^^;
hP1000178.jpg

もうね・・・暗くて写せないのですよ、隠れてたら!!
でも、これ実はボールパイソンと、ニホンマムシが同じ水槽にはいって、からまってトグロをまいていたのですよね。こんな飼育もできるのだなって驚きましたが、写真をみて自分で腕の無さに驚いた方が大きいです。
hP1000180.jpg

これは・・・アレですよ
ガラスを叩かないで下さいですよ!!
ね、ほら左下の方ね!
ヘビです。何かわかりません。図鑑にもありません(;´▽`A``
hP1000181.jpg

そして、私が見て一番感動したのがこいつ!
アシナシトカゲです(/・ω・)/ヨーロッパアシナシトカゲでは無かったのですが、これも図鑑にないので正しい名前が^^;
ユニークアニマルを見てからずっと見たかったので、めちゃめちゃ感動しました^^すべすべで奇麗なトケガです^^
hP1000171.jpg

クチヒロカイマンです^^
ワニはでっかくていいですね^^でも近くにいると恐いだろうな(;´▽`A``
hP1000183.jpg

オオサンショウウオ全体図です!!
とにかくでかかったすね(*´ェ`*)ポッ


hP1000172.jpg

クチヒロカイマンが口をあけた瞬間です!!
もう自画自賛の写真ですよ!!
で、最後になりましたが、今回の1番手柄の写真です。
私にこんな写真が撮れるなんてちょっとびっくりです!!

結構アップをひっぱってしまったので、ちゃんとみんさんが満足できるかどうか・・・(;´▽`A``
でも出すものは全部だしました!!ヽ(`▽´)/

コメント

すごく臨場感が伝わってきましたヽ(゚∀゚)ノ
うーさんのコメントはセンスが光ってますね!
実際にガイドしてもらったら楽しそうですよψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
こんど動物園ツアー組んで下さい。
必ず参加しますから(*^ー゚)b

こっちでは久しぶりです^^;
爬虫類館なのにヤモリがあまりいないんですねぇ><
僕も就活終わったら動物園(お金に余裕があればサファリパーク!!)に行きたいです!!ってか、行きます^^

「トケガ」ってアシナシトカゲの名前かと思っちゃったよ(笑)

爬虫類館ってうらやましくなりますね。

動物園ツアー 是非行きましょ!

わー!写真いっぱいご苦労さまです。イグアナでかくてズッシしてかっくいいですねヽ(´ー`)ノ
ビルマニシニヘビの抜け殻サイフに入れて大金もちv( ̄∇ ̄)v

最後のワニくん、カッコイイ~o(*^▽^*)o~♪
きっとカメラマンの腕がいいんだねぇ(* ̄∇ ̄*)マチガイナイ

私の行った動物園もカメさんたちイッパイだったんだけど・・・
背中にA・B・C~ってゼッケンみたいに貼られてました^^;
そりゃ、確かに見分けつかないんだけどw
レース用かと思っちゃいましたよ^^

返信が遅くなりました、すいませんm(_ _"m)ペコリ
蔵さん、こんにちは^^
私がおばさんになっても  じゃなくて、私が動物園のツアーを組むとすると、行き先は、某ネズミのアイランド、ジャングルクルーズになりますよw
なので、解説もバイトまかせですヽ( ´ー`)ノフッ

上野動物園に人が少なければ行きたいのですけどね^^;ツアー良いですよね実際のとこヽ(`▽´)/

とーりゅーさん、こんにちは^^
ヤモリは少なかったですね^^;と言うかKENさんの家の方が100%種類が多いですねw
サファリパークは爬虫類館があるかどうか、それが怪しいので要チェックや~!!〔スラダン〕

じゅじゅさん、こんにちは^^
うわ、ほんとですね(;´▽`A``
誤字脱字は私の得意技です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

orz
ツアー良いですねよねヽ(`▽´)/
とりあえずジャパンスネークセンターはおさえておきたいですねヽ(`▽´)/

イグアナでっかいですね、やっぱり^^昨日のバットボーイズでも出てましたよね。地雷踏んだり、投げられたり大変そうでしたが^^;
なんで、財布に蛇の抜け殻をいれると金回りが良くなるのでしょうかね?カエルの小さい人形はわかるのですが(ーΩー )ウゥーン
調べてみようかな(/・ω・)/

みうさん、こんにちは^^
これは、ワニのグラビアアイドル的、カリスマ性があったからですよヽ(`▽´)/

Σ('◇'*)エェッ!?ゼッケンですかwwそれは是非みてみたいですね(*´ェ`*)ポッ
この前読んでいた、メンズノンノのお店紹介のページにもサバンナモニターが乗っていて、首に赤いバンダナを巻かれていました。めちゃめちゃカワイカッたです(*´ェ`*)ポッ
ただ、普通のファッション誌なので、説明文にはイグアナがお出迎えと書いてましたね^^;こんな色のイグアナおったら新種やっちゅーねんww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/90-8d1045f7

 | TOP↑ | 

«04 | 2017-05 | 06»
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

