とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2006-03-22 Wed  19:43   [雑談]

ので、今日は今日見た夢の話ヽ( ゜ 3゜)ノ

私は、学校にいます。たぶん中学校か、高校でしょうが、夢の中で自分の顔はでてこないので、私がいくつなのかはわかりません。
服は、制服の長袖のシャツと黒い学ランのズボンでした。
時間はどうやら昼のようで、季節は夏か春です。
しかし、今は下校の時間でした。
どうやら、私は、英語の宿題を長い間提出していなかったようで、どうしようかと教室を出た廊下で歩きながら考えていたら、中学校のクラスメイトだった『たま○』が、「おれ、テストやばかったからこれ出してくるわ」と言っていたので、私も一緒に提出しにいきました。
その宿題はどうやら英文を略すような感じの宿題で、内容はカメレオンについてのことだったようです。
それを二人で提出する為に、何故か、外に出て、校門の近く、長机の上にある、まるで小学校のお道具箱のような宿題提出BOXに入れて置きました。

そして、帰り道、中学校からの友人のO越と一緒に帰りながら
O『おれ、英語追試やって・・・』
私『( ̄へ ̄|||) ウーム、おれは、宿題出したからいけるやろ!』
と何故か自信満々の私でした。
で、気がつくと、ペットショップの、熱帯魚コーナーの前にいて、そこには小学校からの友人のタキガ○と知らないやつとで、熱帯魚を見ていました。〔このとき既に、O越は居ないです〕
私は爬虫類は居ないかと探しながら、タニガ○に
『いや~、おまえが、熱帯魚に興味あったなんてな!?』
タニガ○『おう、まあね^^で、おまえ今日は部活は?』
私『ヤバッ!!めっちゃ忘れとったわ!!』
ってことで、気がつくと学校に戻っていました。
そこは、学校の1階、廊下の隣の道場っぽいところでした。
どうやら私は剣道部のようで〔実際はほとんどやったこと無いです〕すでに、30人近くの部員があつまり練習していました。
『遅れてすいません』と言うと、先輩〔知らない方々3名〕
『まあ気つけろよ。はい、これ』
となにやら、よくわからない、鉄製の下の図のようなものを渡されました。
20060322194114.jpg

みんなをみると、どうやら、これは振って使うものらしいのですが、入部したばかりの私にはまったく使い方の検討がつかないのです。
すると、さっきの先輩の1人が
『これはな、この白いライン〔器具を見せながら〕を自分の頭の上に来るようにして、中心からずれないように振る道具なんや』
と親切に教えてくれました。
で、練習を始めようとすると
『よし、今から野外採取に行くから各自自由行動』と言う、れいの先輩の掛け声で、みんな一斉に道具を置き、廊下の窓から、外に出ました。
私もつられて外に出たのですが、そこは何故か、起伏の激しい草原で、みんなどうやらトカゲや虫を取りにいっているようです。実際は剣道部なのですが、そのことに私を含め全員が疑問を抱いていなかったようで、私はモニターを探しに行きました。
廊下の窓から出た辺りをさがしていたのですが、しかし、まあ当然学校の隣で見つかるはずも無く〔でも、絶対おるはずやねんって言う気持ちはありました〕それでも、探していると、さっきの先輩3人組が、廊下の向こうからバナナボート〔なぜか車輪つき〕に乗って爆走してきて、私の前で止まりました。
私は、心の中で、Σ('◇'*)エェッ!?自由すぎる行動やろ!
と思いツッコム気持ちを抑えていると、その一人が廊下の窓ごしに
『おお、とれたか?』と聞いてきました
『いや、それが・・・』と答えると。
『おれらの、爺ちゃんが子供のころはよく採れたらしいけどな』
私『ですよね・・。どうも最近はトカゲも硬くなってすっぱいみたい〔味が〕ですからね』
と訳のわからん話をしていましたが、その夢の中ではそれは当たり前のことのようで〔別に食べる気はまったく誰もないのですが〕、先輩はおもむろに、『でもな、まだこんなんもおるんやで?』と言いながら虫の標本ケースを見せる為に廊下から窓越しに私に標本を手渡してくれました〔以前バナナボートの上に乗っていますが〕
中にはオレンジ色の奇麗なコオロギや、エメラルドグリーンのバッタ等が入っていたのですが、先ほどの爆走のせいで、中の標本はめちゃめちゃになっていましたw
私は仕方なく『いや、こんなんもまだいるんッスね!』と半ば芝居がかった驚きをしながら、先輩に標本を返すと
『あ、せや、おまえの地元の祭りの準備はじまるらしいから教室行けよ』と言われて、私はちょっと憂うつながら教室に戻ろうとしていました。
と言うのも現実でも、私の地元はだんじり祭りがあるのですが、1丁目~6丁目まであって、そのなかで唯一私の住んでいる6丁目だけはだんじりが無かったのです。
18-3.jpg


なので、夢の中でも、( ´△`)アァ-他の丁のやつ引きに行ってもなんかよそ者扱いやしな~、めんどくさいな~っと思いながら教室に向かっていたら、友達〔誰か忘れましたが親しい奴です〕が、『一緒に行こうぜ』と言ってくれました。
そいつも祭りに興味がないので『めんどいなー』みたいな会話をしながら、教室に向かっていると、もう一人の小学校の友達だったカワサ○〔5年以上あってないし、それほど親しくもないのですが〕が、そこにやってきて、『一緒におれらのとこの祭り手伝ってくれよ』と声をかけてきました。
そのときは、もう教室の前についていて、どうやら1組~6組が1丁目~6丁目にわかれているようで、1組に来いよと、カワサ○は誘っていたのです。
私『いや、1組はおれがフラれた子おるからええよ、カワちゃん、ごめんな』と言ってそこを解れて、どの教室に入ったもんかなと、二人で教室前の廊下をうろうろしていると、いきなり、学校の代表らしき生徒が、教室にいる全員〔100人以上の学生〕を廊下に集めて座らせ、だんじり祭りの人手不足のところが無いか、調べはじめました。私もそこに集合し廊下に座りました。
代表君『だんじり祭りに関して、引き手〔人手〕が不足している丁の関係者は手を上げてください』
すると、2~5丁はちらほら手が上がっているのですが、1丁目だけは圧倒的に、手が上がっていました。
( ´△`)アァ-カワちゃんも必死やったんか、と私はちょっと悪いことしたな、って思って手を上げている人の顔をみていると、なんと、そこには明らかに、小西真奈美さんが居るではないですか!?
しかも何故か同い年で、エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜っと私は思いながら、
『ちょっと待て、コラぁァァァァァーーーー!!』と叫びながら立ったとこで目が覚めましたw

なんの叫びだったのかは不明ですが、なんか不思議な夢を見ましたw
私が起きて思ったことは、まああんな子がいりゃ~私もだんじりを引いていただろうなって思いましたww

Σ('◇'*)エェッ!?
けっして、ネタぎれじゃないですよ、けっして・・・・wwww
スポンサーサイト

コメント

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
鉄製のアレは何でしょうね!

いや~最近のトカゲは硬くてスッパイですよね(笑)
芸術的な夢ですね♪

「夢」・・・僕も夢を見ます!!
怖い夢------------------
疲れている時は・・・幽霊に追われている夢を良く見ます、幽霊に追われているので「寝言や唸ったりしているそうです。」
正夢--------------------
何度か正夢を見たことがあります。
日常生活の一瞬のシーンを見ます。
その正夢は半年後か一年後かはわかりませんが、正夢が起きた瞬間に「あっ!このシーン夢で見た!!」って感じます。

すいません、私事で・・・ついσ(^_^;)アセアセ

夢って不思議ですよねぇ。。。
私は、ゲームやりすぎると必ずゲームの中にいる夢みます。
マリオやり続けてたら、ヨッシーに乗っていたり・・・
ボンバーマンにハマってた時は、爆弾置きながら歩く夢みたりw

U-1さんも、最終的にはコニタン出てきてめでたしめでたし^^
剣道部の道具は、何かの暗示?
蔵さんに自作してもらう?www

noriさん、こんばんは^^
ずっとやりたかった夢の話をついにブログに書いてしまいました^^;
硬くてしょっぱいといっていたとこは大真面目でしたよww
芸術的と言うか私の脳内が根っからのアホなんでしょうねww

うにしゃん、こんばんは^^
私もよくデジャブなりますよ^^
長いときだと5分近くなるときもあります。
なるたびに、大きな力を感じます。流れは決まっているのかと思うときがあります。

みうさん、こんばんは^^
こにたん出てきたらめでたしめでたしですよねww
この夢の前々日には、もっと良い夢を見たのですがちょっと恥ずかしくてアップできませんねw

ほんと剣道の道具なんなんでしょうね、みんな真剣に振っていましたし、私も振ろうとしてましたよw
ちなみに下のほうの部分は飾りで、実際は長方形の縦の部分を右は右手左は左手で持つ道具なんですね、なぞですねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/77-5fc35204

 | TOP↑ | 

«06 | 2017-07 | 08»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。