とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-03-11 Sat  22:46   [爬虫類、両生類のこと]

今日ずっと、立ち読みしていた『ザ・爬虫類』がホームセンターにあったのですが、ずーっと売れていなかったようで、今日は定価3200円〔税抜き〕のところ破格の980円〔税込み〕でしたので、購入しました( `ー´)ノ
表紙はこんな感じです(>o<")
4416700067.09.LZZZZZZZ.jpg


まあ内容は、2000年5月発行なのもあり、飼育方法などは結構アバウトですね^^;
もう1冊持っている『世界の爬虫類カタログ』の方が掲載数〔紹介個体数〕も多いですし、サイズ、価格、温度なども書いているので導入の時の参考にはなります。なんと言ってもカタログですからね(;´Д`A ```
4405105146.jpg



ただ、『ザ・爬虫類』は、もっと科学てきな見解も書いているので、爬虫類のことを深く知る意味ではこちらのほうが優れていると言えますね^^
例えば、トカゲ、ヘビ、カメ、ワニなどの、部分の名前や機能などもかかれています^^
他にも、フィールドワークのやり方もかかれていたりします( `ー´)ノ

どちらもおもしろい本ですね^^
読み物としては当然カタログよりも、『ザ・爬虫類』がおすすめです^^
ただ、定価が高すぎる[壁]/_;)シクシク
スポンサーサイト

コメント

さっきは、チャットお邪魔しました^^
すぐ寝るはずが、メール書いたり、徘徊してる間にこんな時間に!
これで、本日の営業は終わりますw

で、3200円が980円って・・・( ̄□ ̄;)ス、スゴイ
半額どころじゃないじゃないですかぁ。。。^^

それもこれも、U-1さんの日頃の行いがよかったからですね。
・・・ってコトでw

私は、今ハープライフを注文するかどうかで悩み中^^;
悩まず買えよって話ですが・・・

こんばんわぁぁ(。・_・。)
もう少しでまたハープライフとビバリウムガイドの最新刊がでるそうですよぉ!

その親切なホームセンターは何処ですか~
その値段で売っちゃったと言うことは、次はないってことよね・・・。

私も 買おうかと迷っていた本です。
読んでみるには 面白そうだなあって。
ただ、単純に読んでみたいだけで買うには厳しい価格設定だったので、立ち読み。

日頃の行い悪すぎなのか、
今日は信号引っかかりまくりました・・シクシク
U-1さんの良い行いを分けてください。

みうさん、こんばんは^^
値段どうりちょっと痛んでます(;´Д`A ```

(ΦωΦ)ふふふ・・・・私の日ごろの行いは・・・・www
根っからの悪党ですからねwww

本は値段よりも送料がネックになりますよね^^;

うにたろうさん、こんばんは^^
才才-!!w(゜o゜*)w
もうすぐ発売ですか!!ビバガは近くの本屋さんが入荷するので是非買いに行ってきます( `ー´)ノ

じゅじゅさん、こんばんは^^
名張のビバホー○です^^
しかし、この1冊しかなかったのです^^;

確かに定価は厳しいものがありますよね^^;
しかも、飼育方法などはちょっと時代遅れ感はがありますね^^;
読み物としては抜群です^^
図書館で借りてみてはどうですか?
今は読みたい本を申請すれば、無い本でも、図書館ネットワークで他の図書館から取り寄せてくれますよ^^
この方法で、私は新刊さらた本の原本を鈴鹿から仕入れていただきました^^

私の少ない良い行いをわかてしまうと、何もなくなってしまいますよww
私は、クモの糸でかろうじて地獄から出れるか出れないかのような、生き方をしてますからねwww

や、安い(*゜ロ゜)ハッ!!
本で値下って珍しいですねー(□。□-)
オイラが熱帯魚飼ってたとき毎月飼ってた「AQUA LIFE」という雑誌にも爬虫類のこといっぱい書いてありましたねー
姉妹本?に「ビバリウム ガイド」っていう本あるんですが、あれは見たときビックリでした。
ってU-1さん知ってそうですな~(笑)
趣味の本みてると幸せですよね~
無関心の人がその光景見ると冷ややかな目で寂しいですが^^;
 

grvwelさん、こんばんは^^
ビバガ買ってますよ(/・ω・)/
でもハチュウ関係も、熱帯魚関係もどっちも雑誌ですら値段高いですよね^^;

たしかに、無関心の方の視線には厳しいものがありますね^^;
なので私は本屋で立ち読みするときはハチュウの本を映画の雑誌コーナーに持って言って見てますww

なるほど、 いい本ほしいな~~ しかし、3000円以上する本を買うのは、勇気がいりますね^^ 
情けないかな? 最近は、3000だとコオロギ~匹買えるなあ~とか、バスキングライトがそろそろ変えないとーなんて考えてしましますね。 しかし、 すこしでも、よい知識を得て、ハチュ飼育に役立てたいですね。  ・。・ じゃあ U-1さんに読破していただき、じゃんじゃん紹介していただくという楽しい企画を!!*v*
ちなみに、
私は、「カメレオンのすべて」という本はもっています・。・

hiroさん、こんにちは^^
飼育に役立つというよりは、爬虫類についての知識が深まるって感じの本ですね^^
じゃんじゃん紹介・・・(゜口゜;)うっ・・・・・www
が、がんばりますw

カメレオンのすべてですか( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そちらも興味深いですね(/・ω・)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/75-8287090a

 | TOP↑ | 

«04 | 2017-05 | 06»
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

