とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-03-07 Tue  19:16   [ソメワケヤモリのこと]

ついに今日卵がうまれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今日の朝に写真を撮ったあと、少ししてから部屋をみると卵がありました( `ー´)ノ

ではでは、まずは、卵を産む前の状態からヽ( ゜ 3゜)ノ
06.03.07some.jpg

お腹に卵が1個あるのがわかりますか?( `ー´)ノ

06.03.07some2.jpg

ちょっとひいた写真ですね^^今日は何故か太陽のなかでも、そわそわしていましたね(/・ω・)/

06.03.07some4.jpg

で、でました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

06.03.07some5.jpg

こっちがアップですね(。・・。)ポッ
なんせ初めてのことなので、結構パニックでしたね^^;
なので、卵に触れてから、あっ、印つけわすれたーとかかなり焦りました^^;卵用の土は赤玉とバミーキュライトをまぜまぜしたやつです( `ー´)ノ
でも、もっと深くした方がよかったかもですねUー'`ー;U ムムッ
いろいろ調べて覚えていたのですが、いざとなるといっぱいミスしてしまうものですね(ノ_・、)シクシク

取り合えず温室にセットしました^^
06.03.07some3.jpg

さーて、何度設定にしようかUー'`ー;U ムムッ
取り合えず25度にしていますが、もう少し高い方がよいですよね^^;
温度系を移動していろんなところで、温度差を調べないと(;´Д`A ```
温室アツくしすぎるとコオロギの餌と成長が大変なことになりますからね^^;
スポンサーサイト

コメント

o~~~~おぉ~~!^0^
おめでとうございます。無事産卵ですね!
わたしも、はじめての卵のときは、必要以上にあせって、わけのわからない行動をとってしましました。
卵を回収したあとも、なんかそわそわして、すぐ様子見ちゃったりして^^;
これからが楽しみですね~~♪

産卵おめでとうございます!!m(._.)m
とうとう産んだんですね!!
これからはソメちゃんがドンドン産卵してくれるでしょうから頑張ってください(。・_・。)ノ

祝・産卵

U-1さん、おめでとうございます^^
本日昼間に我が家でも1個産みました^^;
いつもは夜~明け方に産卵するのですが、めずらしく昼間でした(・∀・)
お互い、無事ハッチするといいですね(´ー`)

うわぁぁぁ。おめでとうございます!!
U-1さんの、嬉しいながらもパニクってる?様子が目に浮かんで、
ちょっと微笑ましくてにやけちゃいました。
気分は新米ママですね^^
このままハッチまで、れっつごー!

おめでとうございま~すo(*^▽^*)o~♪

新しい命の誕生、ドキドキですね^^
うちでは、体験できないから・・・よそのおうちで仮想体験ですw
出てくるところの写真、ぜひ撮ってくださいね^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
オメデトウ~
いつ小さい赤ん坊みれるかな~
楽しみVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

祝!

おめでとうございます!
やりましたね。
あとは母体のケアしっかりやっていけば、次々とオメデタでしょう^^
頑張って下さい^^

"(p^0^q)゛ ヤッタネ

おめでとううう!とうとうキマシタね♪
僕もあたふたあたふたしましたよ~
孵化に向けて頑張りましょう!

hiroさん、こんばんは^^
まさに、そわそわして何度も見ている日々を送っていますww

うにたろうさん、こんばんは^^
どうんどんガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
適度に止まってくれることを祈っていますww

蔵さん、こんばんは^^
うちも昼でしたよ( `ー´)ノ
ちゃんとハッチできるかどうか、今から不安ですけどね^^;
関係無いですが、部屋が今カメムシ臭くて最悪ですww
しかも悪の根源は見当たらないと言う恐ろしい事体ですww

えりなさん、こんばんは^^
嬉しいは嬉しいのですが、カビないかとかめちゃめちゃ心配です^^;
いやはや、うまくいくでしょうかねUー'`ー;U ムムッ
取り合えず頑張ります( `ー´)ノ

みうさん、こんばんは^^
出てくるところの写真ですか!?
なんとかがんばってみます(/・ω・)/

gravelさん、こんばんは^^
ハッチいつごろでしょうね^^;
温室の温度がちょっと低めの25~27度なので結構日にちがかかるかもです^^;

龍鱗さん、こんばんは^^
母体のケア了解です(・◇・)ゞリョウカイッ
もともと、おっぽもぶりぶりだったので、今のところ問題なさそうです^^
次もガンバですね(/・ω・)/

noriさん、こんばんは^^
私もパニックのパニックでワニワニパニックでしたよww
ほんと、お互いがんばりましょう( `ー´)ノ

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

卵おめでとうございます~!♪ 
無事にかえって育ってくれるといいですね^^
noriさんとこも卵生まれたし、競争だね。がんばってくださいね~

こうしてU-1さんも、KENさんの道を歩むのですね(。・w・。 ) ププッ 

ぴっぴぃさん、こんばんは^^
noriさんと競争がんばります( `ー´)ノ
温度が低いので負けそうですが(゜ー゜;Aアセアセ

Σ('◇'*)エェッ!?
KEN師匠ですか!!!
私にはそこまでのキャパは・・・(;´Д`A ```

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/74-5ae2575f

 | TOP↑ | 

«06 | 2017-07 | 08»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

