とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-02-28 Tue  00:49   [ソメワケヤモリのこと]

題の通りお腹が大きくなってきました^^
someP1000038.jpg

こんな感じです(/・ω・)/

で、見ていると・・・
someP1000039.jpg

おっ、産みそうかも・・・

産みませんでした(;´Д`A ```
期待させてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

このあと、コオロギを食べる為に、クレスみたいなポーズになってました^^
somep1000040.jpg

低めの流木でも置くとおもしろいかもですね(*´ェ`*)ポッ

最後はちょっとかわいい画像です(/・ω・)/
someP1000037.jpg

あなたも、ソメワケいかがですか?(。・_・。)
スポンサーサイト

コメント

お、背景変わりましたね~^^
さわやか&知的な感じですねd(⌒ー⌒) グッ!!

ソメワケちゃんは交尾後どのくらいで産卵するのかしら?
そしてハッチまではどのくらい??
毎日ドキドキワクワクですね♪
じつはレオパとの違いがあまり分かっていない私(゚ー゚;Aアセアセ
尻尾がレオパより少し細いだけ!?まさかね・・。

えりなさん、こんにちは^^
そうでしょ、いいでしょ^^さわやか&知的まさに私のようですね!!!
・・・・
・・・・・
まぁ、\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...
交尾してから、産卵までどれくらいかかるかは、私も勉強不足です(゜ー゜;Aアセアセ
ハッチは1~2ヶ月ぐらいですね^^90日近くかかったという話もあります(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

レオパとの違いは大きさが全然違いますね^^
写真の白いやつはペットボトルのキャップなので、比較していただくとよくわかるかと思います^^
あと、レオパは飼ったことが無いので解らないのですが、動きはレオパより、ソメワケの方が全然すばやいと言われています^^

テンプレ変わってる~Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
ソメワケですかー・・・なんか1人暮らし・・しかも学生だとPET飼いたいけど死なせたく&ちゃんとみたいから飼わないようにしてはや3年OTL
就職したら熱帯魚飼育は復活予定ですが⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
えとー・・・なんだっけー・・・
アルマジロトカゲだっけ・・・な・・?(いなかったらすみません^^;)
なんか体がトゲトゲで覆われてて、ドラクエのモンスターにそっくりなのがいるトカゲさんに魅力を感じてます^^
でも、たしかペットショップで見たときかなりのお値段だった気が・・

gravel さん、こんにちは^^
アルマジロトカゲは超レアですよ(゜ー゜;Aアセアセ
同じようなトカゲなら、トロピクスヨロイトカゲなら、まだ安価ですね^^
ただ、ハンドリング向きではなく、大半土に隠れているそうです(゜ー゜;Aアセアセ
あとは、トゲトゲ系なら、オオヨロイトカゲもおりますが、こいつは・・・・100万近くするみんなの憧れのトカゲです(゜ー゜;Aアセアセ
私もトゲトゲ系好きなんですけどね、高くて飼えないです(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちなみに、私はトカゲから飼いだしたのですが、ヤモリの方が餌代や設備のことを考えるとぜんぜん安上がりですよ^^
最近私は、クレスが欲しいです^^
トゲトゲ系が好きなら気に入るかもしれないですね^^
オオカンミカドヤモリが和名なので、頭に冠みたいなトゲトゲがあります^^

そ、そんなにレアだったのかあのトカゲちゃんは・・・
高かったから只者ではないと思っていたが・・・
ちょっとどこかのペットショップのHP見てきますw
というかそんなに高かったら就職しても買えないじゃんOTL
ヤモリかぁ~・・うちの母さん大嫌いだったな~(笑)
天井にいたときはもう・・・大惨事でした^^;

おっ いい~感じに変身しましね!^^
えりなさんうまいこと いうな~。
確かに、さわやか&知的・l・

今年は、ソメワケさんをおなかまに、、、とおもって
いたのに、 
予想外に、フトアゴさんたちが、求愛をはげしくはじめ
それどころでは、、、、。

でも、飼育環境見ていると、小さくても大丈夫かな~
なんて、^^ 
やっぱり、ほしくなっているこまったhiroです。
(そのまえに、フトアゴベビ~の飼育環境をっ、、、。

楽しみですねぇ^^

さわやか&知的なU-1さん、こんばんわーo(*^▽^*)o
模様替えですねー!もうすぐ春ですから・・・w

ソメちゃんは、ちびっこいんですね。
ハンドリングできないんでしたっけ?^^;違う???
わたしは、今レオパ考え中なんですよぉ。

ソメちゃんベイビー、楽しみにしてます^^

gravelさん、こんばんは^^
いきなり高価な固体を導入しちゃうと飼育がかなり大変だと思います(;´Д`A ```
高価なので飼育者も少ないですから、飼育のノウハウが中々手にはいらないでしょうし、相談する人も少ないと思います(w_-; ウゥ・・
犬猫のように種類が違っても同じような飼育方法でとはハチュウでは一概に言えないところが多いですからね(;´Д`A ```
クレスは壁チョロですが、たぶんイメージされているのとぜんぜん違う感じですよ^^
いちど見てみてください^^

hiroさん、こんばんは^^
ソメは小さいのに丈夫ですよ^^
うちベビーがうまくいったらお譲りしますよ^^
ちなみに、うまくセッティングすれば、フトアゴの余熱等で十分飼育できますので、導入費もぜんぜんかからないはずです^^
あと、餌も2~3日にコオロギを2~3匹程度なので、安上がりですよ^^

みうさん、こんばんは^^
どうも、さわやか&知的なU-1ですwwwwww
そうですね、春ですから、私の頭もボーっとしてこんなことを言ってしまっているのですねww春のバカヤロー!!ww

ハンドリングは難しいと言われていますが意外と大丈夫でしたよ^^
ただ動きがすばやいそうです^^;〔レオパをしらないのでなんとも(;´Д`A ```〕

レオパも良いですよね^^
私もいつかはと思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/71-3f681e8e

 | TOP↑ | 

«04 | 2017-05 | 06»
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

