とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-02-23 Thu  17:48   [ファミコンのこと]

おはこんばんは^^
最近ぐーたらのU-1です(;´Д`A ```

今日は、ネタ切れのときの必殺技、一部の人に大人気〔?〕の思い出のファミコンシリーズです^^

今日は

スペランカー

DSCF0119.jpg

なんと、このソフト、上の赤い部分が光るのですよ!!
これはすごいです!!光るソフトはあまりないですね、私があと知っているのはスクーンだけですね^^

( ̄_J ̄)ん?電球が光るだけだって?
いやいや、そうですけど、光るPS2のソフトがありますか?スーファミのソフトがありますか?
やっぱりこれはすごいナイスアイデアですよ( `ー´)ノ

で、内容なのですが、鍵をあつめて、財宝を手に入れるために、洞窟をしたに降りてゆく、アクションゲームですね^^
しかし、オープニングの音楽が異常に暗いのですww
spelunker_1.gif

なんと言うか、今から冒険に行くぞって音楽じゃないですよww
まあ、あの主人公なら仕方ない気もしますが・・・ww

と、言いますのも・・・・
いろいろなところで言われているのにであまり言いたくは無いのですが、主人公が・・・

めちゃめちゃ弱いのです!!

もーね、ハンパ無いひ弱さですよw
例えば
b0025062_17425739.gif

これがスタートしてすぐの、画面なのですがゲームがはじまると妙にテンションの上がる音楽にかわります。
この画面をよく見てください。エレベーターと洞窟の間に少しだけ、ほんの少しだけ隙間があるのがわかりますか?
これを、ジャンプせずに渡ろうとすると・・・
85_speranker.gif

死です・・・・
この画面は死んでいる状態ですね(;´Д`A ```
しかも、少ししか主人公が落ちていないのがわかりますか?
この高さ落ちたらかれはもうアウトなのですwww

しかもジャンプ力も、マリオのクリボーを踏めない程度のジャンプ力しかありませんww

他にも、ツタに捕まるところがあるのですが、そこもやたらと横にすべるすべるで(;´Д`A ```

加えて、これだけのハンデーを背負っているにも関わらず、拳銃以外の武器は、制限がありますし、タイムリミットまであります〔酸素ゲージなのですが、ちまたでは何かの医療機器の電池じゃないのか?ともっぱらの噂ですw〕
もう、完全に主人公にあらないといけない要素はすべてスルーですww
famicom_spelunker_8.gif

噂の電池

Σ('◇'*)エェッ!?
おもしろいのかって?
まあ、いろんな意味でおもしろいですよww
実際やると以外にはまりますが、すごい疲れます(;´Д`A ```
私は、1つ目のゲートまでしかいけたことないですけどね^^;
famicom_spelunker_6.gif

おもしろさをアピール、トロッコシーンww
スポンサーサイト

コメント

おおっ!

スペランカーとは懐かしい!
私も一部の人に入っていたんですね^^;
主人公の弱っちさ・・・やった人にしかわからないでしょう。
ゲーム始めて数秒で失敗なんてゲームあまりないような・・・。
ファミコン本体はもうないのに、結構カセットはそこら辺に転がってます^^;

たけだっちさん、こんばんは^^
まさか、たけだっちさんにスペランカーがヒットするなんて(/・ω・)/
ほんとに、ひ弱すぎる主人公ですよねww

ゲーム始めて数秒で失敗なんてゲームあまりないような・・・。>
確かに、あとは、マリオのはじめのクリボーぐらいですねw
ただ、意味はぜんぜん違いますが(゜ー゜;Aアセアセ

本体ないのですか(w_-; ウゥ・・
故障が多いですからね・・もうだいぶ前ですし^^;
でも久々にやるとなんでも意外とはまってしまうものですよ^^
次は何のソフトにしようかな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

う~懐かしい
ファミコン世代なのがばれてしまう~~

うちのもまだ生きてますよ 本体。
しっかり遊べます。
ただ いっぱいあったはずのソフトがほんの数本になっているのが残念なところであります。
私は アイスクライマー 大好きでした。

ファミコンどこ行ったんだろ?
ツインファミコンもあったけど壊れちゃいました;;
スーファミ、64はあるし、キューブは時々使ってるけど・・・
任天堂の回し者ではありませんよぉ。。。

じゅじゅさん、私もアイスクライマー大好き^^
あとバブルボブルだっけ?怪獣としゃぼん玉の。。。
ん、、、カワイイ飛行機に乗って飛んでくヤツ、何だっけ?
タイトルが思い出せない;;

じゅじゅさん、こんにちは^^
じゅじゅさんの、ところは、まだまだ起動しますか^^
うちの場合は逆でソフトが気がついたらいっぱいありましたww
友達からかなりいただいたのですよ(/・ω・)/

みうさん、こんにちは^^
私の家は、みうさんのところに加えて、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、GBASPに加えて、スパースコープまでありました(;´Д`A ```
もう、任天堂におどらされまくりでしたよww

たぶん、バブルボブルシリーズになる前のやつじゃないでしょうか?
私はゲーセンで1回しかやったことないのですが、ニジをミドリの恐竜が出したりするやつですよね?

ファミコンキター!!
やりましたよ、スペランカー!!確かに光るのはこのゲームだけなはず☆
そうそう、あの主人公の弱さ・・・一秒も気が抜けません^^;
このゲームはクリアーできなかったなぁ><でもファミコンってどれもありえないぐらいのレベルの高さが要求されますよねw開発者さんたちはクリアーできたのだろうか・・・!?

でもファミコンといったら何ていったって「くにおくん」シリーズが好き☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/69-7bab3acd

 | TOP↑ | 

«06 | 2017-07 | 08»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

