とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2006-02-21 Tue  13:49   [ソメワケヤモリのこと]

どうも、最近お疲れモードのU-1です(;´Д`A ```
いや~なんだか、子育てで家にずっといると、いろいろやりたいことが出てくるものですね(;´Д`A ```
私には絵しかないと思っていたのですが、最近は演劇とかも楽しそうだな~なんて思うようになりました。というか、そうだったことを思い出しました^^まぁ~今からって家族もあるから無理なんですけどね・・・
( ´△`)アァ-ジレンマですね壁|〃´△`)-3ハゥー
何では、私はこう、難しいこと難しいことがしたくなるのか、とほほ(;´Д`A ```

とまぁ、グチは置いといて\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

昨日ソメワケを、オスメス一緒にした見たら、カップル誕生です!!キャーキャー(*´ -`)(´- `*)
p1000022.jpg

こっちがメスです^^
p1000026.jpg

こっちがオスです^^

そして・・・
p1000023.jpg

ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

p1000024.jpg

キャー(>o<")

って感じで大成功でしたヽ(`▽´)/
あとは、産卵を待つばかりです。

どうすんの、どうすんのよソメ?
続きマース!!
続きはWebで!!ライフカー○ww
20060221213029.jpg

スポンサーサイト

コメント

やんやん♪(/。\)(/。ヽ)恥ずかしい♪(笑)
いつごろ新しい命が生まれるんですかねー?▽?
というかU-1さんオス・メスどっちにするんですか~
オイラだったら悩んでる間に生まれてそうo(*^▽^*)oあはっ♪

家族をもつと色々縛られそうですねー・・・
お父さんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

やったね!

カップル誕生オメデトウ~~!です^^
狙い通りですね^^
あとは蓋をして3分間待つのみです。
やぁ~ココも春ですね~

おめでとうございます

U-1さん、やりましたねぇ!
この先は止まらぬクラッチ地獄がΨ(`∀´)Ψケケケ
早く立派な有精卵を拝めるといいですね^^

こんばんは
おめでたいことですね。
季節の到来を肌で感じてるのですねえ。
カップルですか・・なんか うらやましいなあ。

「蓋して3分」・・・(笑)
なんかソメワケが欲しくなってきました。

家族があるとイロイロな制約が出ますよね。
特に子どもの存在は大きいです。おもいしってます。
でも制約されればされるほど したいことは多くなっちゃって。
私は家庭に縛られたくないので 仕事していますが、
毎日が戦いです。その上に生き物が増えていく・・。
私の時間を容赦なく奪い取り、睡眠時間を削ることを強いるものたち・・
ああ 快感~(やけくそ)

お互いに頑張りましょうね!挑戦あるのみ です。

ご結婚、おめでとうございます(。・・。)ポッ
近い将来U-1さんには、かわいい娘さんに加えて、
ハチュのベビーの子育てが待っているのですね(笑)
陰ながら応援してまーす^^
まずはハッチの画像、期待してます!!

ん~春っていいですねーo(*^▽^*)o~♪
かわいい赤ちゃん元気に生まれますように・・・^^

U-1さん、パパだもんね。。。大変ですよね。
うちは子供いないから、ペットたちが子供みたいなもんで^^;
虎之介きてから、電気代ハネあがったけど、習い事させてると
思えばどーってことないかってコトで・・・w

家の母いわく・・・
子供を早くに生むと、早く自由になれる!
だそうですw
だからきっと、お子さんの手が離れる頃にはまだまだ若いU-1さんですから
回りが盛り子育てでヒーヒーしてる最中に、好きなことができますよ(*・-・)
年をとると金銭的にゆとりができて、若い時よりやりたい事ができるんだとか。
ほんで子育ては体力がいるから、若い時なら無理してもやりたい事と両立できる!と力説していたものです。

さてはて、このカードどう出ますかね?
有精卵だといいですね(^^)

おめでとうございます^^
バンドとストライプなので一粒で二つの味が楽しめるガム状態になる可能性が高いですよ☆
ちなみに知らない人のために一粒で二つの味が楽しめるガム状態とは、ハッチしたベビーがストライプもバンドが同時に生まれてくることを言います(ウンチョス会長の言葉w)
やっぱり一番左が良いですね^^
タマゴを開いたらウンチョスだった・・・悪夢w

gravel さん、こんにちは^^
実はソメは♂・♀を温度の研究は進んでないのですよ(゜ー゜;Aアセアセ
基、そんなすばらしい孵化機がないので、取り合えず孵化を目標にがんばります^^
いや~私は、数ヶ月に1度は大阪の空気を吸わないと、凹むという変態なのです(゜ー゜;Aアセアセ
お父さんp(´∇`)q ファイトォ~♪って自分で言うか!?w

龍鱗さん、こんにちは^^
蓋をして3分www玄関開けたら2分でソメワケッスねww
実は、そろそろ、大きさがダイジョウブかなって感じと、ブログのねたがあまりにもなかったので、交配に至りましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

蔵さん、こんにちは^^
クラッチ地獄(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
20クラッチとかなったら流石にヤバイッスねww
でも、はじめてなので、どれだけハッチさせられるか心配ッス(゜ー゜;Aアセアセ

じゅじゅさん、こんにちは^^
春・・・そういえば最近暖かいですね^^
カップル私も羨ましいです・・って(゛ `-´)/ コラッ!!私ww

確かに、人生チャレンジッスよね!!子供チャレンジッスよねwww
私も頑張るッス押忍!!

えりなさん、こんにちは^^
画像あまり期待せずに待っててくださいね^^;
初めての産卵なので、どうなることやら^^;
頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪

みうさん、こんにちは^^
いいな~いいな~、私も嫁さんと二人で住んでみたかったですよ(/・ω・)/
子供がいると熟年離婚の恐怖がね~(;´Д`A ```
熟年離婚の恐怖と戦いながら頑張りますw

ぽこぺんさん、こんにちは^^
はやく自由になれるって言いますね^^
はやく巣立ってくれないかな~ってもうかい!!ww
私は若いのは年だけで、体はおじいさんですwww

カード、保留だけは勘弁して欲しいですねw

ウンチョス教祖、こんにちは^^
卵あけたら、ウンチョス(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

遅くなりました~風邪で死んでました(゚ー゚;Aアセアセ
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)NEWべびーそめちゃん!!
あっちにもこっちにも春が・・・うふふ♪
U-1さんのハチュウライフもだんだん充実したものになってまいりましたね。
いつかあの温室もハチュウでうまるのでしょうね^^

U-1さん、やりたいことがいっぱいあっていいですね^^
私は漫画しかなかったけど、それも挫折しました。
当時私に「夢があってうらやましい」と言っていた妹は、堅実な人生を歩み、今は人から先生と呼ばれる人になってます^^; 私はただの人です。
何かやるにも手遅れってやつです。
何をやるにしても、時間と体力と若さのあるU-1さんがうらやましいなあ・・・
大学卒業して、絵の先生とかになれるといいですね^^
私のお友達のTHE THAMIA(バンド)のキーボーダー君は、子育てしながら、夢おっかけてます。U-1さんもがんばれ~~!!

ぴっぴぃさん、こんばんは^^
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 
モジャQPさんの風邪うつっちゃったのですか?(〒_〒)ウウウ
最近いろんなところいけてなくてぜんぜん気がついていませんでしたorz
でも、治ったならダイジョウブですね^^

私はやりたいことがいっぱいあっても根性が無いのですよ(w_-; ウゥ・・
まあ頑張らないといけないのですがね^^;
嫁さんがもうすこし励ましてくれればよいのですが、そう言うタイプの人じゃないですからね[壁]/_;)シクシク
なので、最近は小西真奈美をみて勝手に励まされるという危ない方向へすすんでいます〔爆〕

現実なんて・・・ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!(_TдT) シクシクアイーン

ここでも出遅れ^^;
おめでとうございますぅ!!

実はウチも先日BECKが餡蜜に挑んでいたんですよ~!
楽しみですねぇ♪

ソメは研究前ですかー
初めて知りましたよφ(゜ー゜)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(゜-゜)フムフムφ(。_。)カキカキ
まあ、学者の数が少なすぎですからね^^;
オイラもなろうと思いましたが挫折OTL
いまじゃ地球環境問題の方へ飛んでってますよ(笑)

noriさん、こんにちは^^
オオーw(*゜o゜*)w
ついにnoriさんのところもですか!!
こりゃみんなえらいことになりそうんですね( `ー´)ノ

gravelさん、こんにちは^^
ソメだけに限らず爬虫類はあんまり研究が進んでいないようですね^^;
やっぱり、中々研究しようって人もいないですし、なによりお金にならないのでしょうね^^;
地球環境問題ですか!?
人のやくに立てる仕事って良いですねよ^^
私は何の仕事に就けるのやら(;´Д`A ```

>U-1さん
遅くなりましたが・・・ご結婚おめでとうございますm(._.)m
蔵さんのおっしゃるとおりこれでU-1さんもクラッチ地獄ですね。(ΦωΦ)ふふふ
有性卵が待ち遠しくなりますねぇ!!
♀カルシュウム不足にならないよう沢山あげてくださいねぇヽ( ゚ 3゚)ノ

うにしゃん、こんにちは^^
お祝いの言葉ありがとうございます^^
一様カルシウム不足にならないように、ボトルキャップにカルシウム剤を入れています(/・ω・)/
あとは、適度にクラッチが終ってくれるのを祈るばかりですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/68-e5fd812f

 | TOP↑ | 

«06 | 2017-07 | 08»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。