とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-02-12 Sun  01:08   [爬虫類、両生類のこと]

今日は、ずっと気になっていた日本サンショウウオセンターに行ってきましたヽ(`▽´)/
photo.gif


大きさはあまり広くないのですが、2階建てで良いところでした(/・ω・)/
館内には、『ストロボ等使用禁止』とだけ書いてあったので、ってことはフラッシュたかんかったら撮影していいってことかとこそこそ写真を撮ってきましたww
でも、今思えば撮影ダメって書いていないのだから堂々と撮影すればよかったなぁ(゜ー゜;Aアセアセ

san1.jpg

手始めに、これはイモリです(/・ω・)/
いっぱいでなんのこっちゃ解りませんがww

san14.jpg

こっちはウパパの子供ですヽ(`▽´)/
かわゆいです(>o<")

san7.jpg

こいつは、なんだか尾が長くて、サービス精神旺盛だったやつです(゜-゜)
サンショウウオは臆病なので、けっこう隠れている子が多かった中、こいつはスイスイーっと近づいてきてくれました(゜-゜)

san16.jpg

こいつも、名前は忘れてしまいましたが、なんだか奇麗なやつです(>o<")
ただ動いてしまってシャッターチャンスを逃してしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
このシュシューと泳ぐところがとってもかわいかったです(/・ω・)/

そして、これがオオサンショウウオだぁ~!!!
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
san12.jpg

ドド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
san3.jpg

バシャン!!
san4.jpg

ミП サッ
san5.jpg

あひゃ(゜-゜)
san11.jpg


って感じでした(/・ω・)/
でも、これまだまだ子供なんですよ^^
こんなやつもいました!!
san17.jpg

右したの、黒いのがそうです!!
ちょっと暗かったでうまく取れなかったのですが、良く見れば指もわかるはずです^^

あと、サンショウウオの名前の由来って知っていますか!?
なんと、体から、分泌する液がサンショウのニオイがするのでサンショウウオだそうです(´ρ`)ヘー
あと、オオサンショウウオの寿命が57年とか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

最後は、サンショウウオの骨格の写真です(/・ω・)/
san10.jpg


そして帰りにこんなお土産Tシャツはいかがですか?(>o<")
san18.jpg


ほんとうに面白い所だったので、是非一度行って見て下さい(/・ω・)/
あと、滝もきれいでしたが、それはまた今度と言う事で(゜-゜)
akame1.jpg

赤目の滝予告写真、われながら携帯でよくこんなのが取れたと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
いいですねーサンショウウオ巡り(*ノェノ)キャー
おいら、熱帯魚とかこういうの好きなんで憧れますはー
オオサンショウウオ・・・・実物見てみたい( ┰_┰) シクシク
では、また遊びに来ますペコリ

(ウキッ>d( ・し・ )b

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!

おはようございます。

こんなところがあるとは知りませんでした。
へぇぇぇぇ~僕も一度いってみたです _(**)/

こんにちは^^
へぇ、私も知らなかったです。
行きたいなぁ。。おもしろそ。
水族館とか科学館とか大好きなんです♪
ココは、三重県にあるのですか?

おお!

楽しそう!!いいセンターですね!!
山椒尾大好きなんですよ(´∀`)
子供の頃山椒魚のあかちゃんをウーパールーパーと思って観察していたもんです。
は~、このキャラクターも可愛いなw
オオサンショウオ、ぜひ見てみたいなぁ~

最後の滝の写真、美しいですね!なんだか絵はがきみたい。ほんとによく携帯でここまで・・・(>_<) さすがです。
今日はずいぶん充実した一日を送られたみたいで^^
私はバレンタインチョコを買いに高島屋まで。チョコに群がる姉さん達の渦の中で窒息しかかりました。今日のU-1さんがうらやましい・・(T-T*)フフフ…
なんだか、最初から写真を追っていくと、自分もそこに行ったような気になりました(笑) お土産買って帰ります。 でわ~~

gravelさん、はじめまして^^
オオサンショウウオ大半は寝ていたのですが、1頭だけおきていて暴れていたので見ていて楽しかったです(>_<)
捕食が見てみたかったですけど夜行性なので、仕方ないですね^^;

温泉猿さん、はじめまして^^
こんなサイトあるのですね^^これを気に調子にのってランキングに登録してみようかなぁ~wwちなみに赤目にも温泉はあるようですよ^^

うにたろうさん、こんばんは^^
私も近くなのに、人に聞くまでしりませんでしたww
滝の方が有名で、サンショウウオセンターは影になっているようです^^;

えりな さん、こんばんは^^
三重県にありますよ^^名張ってところです(/・ω・)/
私も水族館と科学館好きです(/・ω・)/科学館楽しいですよね^^
どこかで行ったところで、壁に影がうつって感動でしたよ^^

ぽこぺん さん、こんばんは^^
ちかくにサンショウウオいたのですかヽ(`▽´)/
いいですね(/・ω・)/今年は田んぼに取りにいってみようかなと思います^^
滝も奇麗なので機会があれば見に行ってみてくださいヽ(`▽´)/
オオサンショウウオが寝ているか起きているかは運次第ですが(゜ー゜;Aアセアセ

ぴっぴぃ さん、こんばんは^^
この写真いいでしょヽ(`▽´)/
奇跡的に撮れましたw写真はぜんぜん才能ないと思っていたのですが、最近携帯のカメラがあるので楽しくなってきました^^
充実しすぎて、筋肉痛ですwwしかも、川沿いを歩くので川からの反射で目の周り日焼けしまくりました^^;メガネの度を上げたばかりなのでUVがすごいことなってるようですww
ちょっとでも行った気になってもらえたら嬉しいです^^
また滝のレポートもやりますねヽ(`◇´)/

バレンタイン近づいてきましたね^^
お姉さん達の渦ですか、じゃー取り合えず私もそこに・・・・って(゛ `-´)/ コラッ!!www
バレンタインの頃は男としてはチョコレートが買い辛くなる季節ですww
私はもらえるかどうか(w_-; ウゥ・・結婚してから嫁さんは冷たいです[壁]/_;)シクシク
カムバック愛!!wwww

場所はどこにあるのですか?
ちょっと面白そうな所ですね~♪
Tシャツも可愛い。
U-1さん、Tシャツ買われたんでしょ?
ん?上のコメントに三重と書いてある。(場所)
U-1さんはどの辺の地域に住んでるのですか?(ちなみに)

QOOさん、こんにちは^^
Tシャツは買いませんでした^^;
私にはちょっとにあわなそうだったもので^^;
私は三重県の伊賀市に住んでいます^^
忍者屋敷とか上野城の近くですね・・・田舎ですww

サンショウオって色々な種類がいるんですねぇ・・・。
オオサンショウオまで!!行きたくなります!!

赤目四十滝!!ぼくも昔、行ったことがあります。いい所ですよね。温泉もあるし、自然もいいし…。オオサンショウウオを見ていると、悠久の進化の流れを見せられているような気がしました。

れけむさん、おひさですヽ(`▽´)/
オオサンショウウオのよさはやはり生でみないとわからないと思います(/・ω・)/
でも肺呼吸でずっと水中にいるのに寝れるのがほんと不思議です(>o<")

リュウさん、こんばんは^^
行ってことありますか(/・ω・)/
赤目奇麗でいいとこですよねヽ(`▽´)/

おもしろそ~^^

滝から見たのですが、そこにオオサンショウウオたちの
おうち?があったのですね^^;
先にこっち読めよって話ですが・・・予告の滝を先に見るなんてw

Tシャツかわいいじゃないですかぁ。
ちびっ子用とペアで買っちゃえばよかったのに(^ー^* )

Tシャツは・・・
普段のlことを考えると使うところが無いかなって・・・・www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/65-59a3a0a4

 | TOP↑ | 

«04 | 2017-05 | 06»
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

