とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-02-08 Wed  00:29   [伯符のこと]

伯符の尻尾の先っちょが壊死してしまいました(w_-; ウゥ・・
hakufuesi.jpg

原因ははっきりとは解らないのですが、脱皮不全かもしれません(ー'`ー;)ムムッ
餌食いや調子も悪くなく、他のところが壊死している訳でも、無いので大丈夫だと思いますが(゜ー゜;Aアセアセ

数日はとくにしっかり観察しないと!!
スポンサーサイト

コメント

あぁぁ・・・。
伯符ちゃん、かわいそうに・・・。
でも、先っちょだけで助かりましたね!我が家ではベビーの尻尾が半分くらいなくなっている子がいました。
でもって、昨夜レオパの尻尾までが切れてしまって・・・T-T

伯符ちゃん、他のところに以上がないとのことで安心です^^
でも、しばらくは気をつけて見ていてあげてくださいね~

ナゼかBBSに入れなかったのでこちらに再度カキコします~^^
U-1さん、リンちゃんへのことでコメントありがとうございました!
「文才がない」・・・だなんてとんでもないです!
いっつも「とかげりあん」を楽しく読ませていただいてますもの^^
私なんかいろんな方のコメントを読んでいると、時々自分の文章ってなんてまとまりがないんだろう・・・って情けなくもなちゃいますよ^^;
それでカキコを躊躇ったりすることも・・・

U-1さんはじめ、たくさんの人に励ましてもらえて元気を取り戻しました!
・・・って思ってたらレオパの尻尾が・・・T▽T
ま、それでもナントカ元気です!
ありがとうございました^^

あう~~~、大変でしたね!
尻尾がきれて体が元気ならいいですよね(´∀`)
うちのたまちゃんも尻尾切れですけど、元気ですw
何事も無い事お祈りしてます・・・・
いや~、でもびっくりしたでしょうね!

のりさん、こんばんは^^
私の言葉でも励みになりよかったです^^
Σ('◇'*)エェッ!?レオパ、尾っぽ切れてしまったのですか(ー'`ー;)ムムッ
レオパのことはあまりわからにのですが、再生するものなのですか?
らくだで言うとコブが取れたって状態ですよね?
元気に復活してくれることを祈っております^^

ぽこぺんさん、こんばんは^^
ほんとうにびっくりしました^^;
うちのシドも尾切れなので、そのことについてはあまり心配していないのですが、私の観察不足で、申し訳ない限りです^^;
今日も観察していましたが、本人はいたって元気で、大量にコオロギを食べていました^^
でも、シャーの分まで取るのが困ったものです(゜ー゜;Aアセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/62-039ddc37

 | TOP↑ | 

«04 | 2017-05 | 06»
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

