とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-02-04 Sat  02:10   [ファミコンのこと]

久々の、思い出のファミコンです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ってぜんぜんハチュウと関係無いのですがww

今回はコナミワイワイワールドです!!
img10521654749.jpg

この、カセットからも解るように、コナミの代表的なキャラクターがバンバン登場するアクション〔基本的には〕ゲームで、捕まった仲間達を助け、悪のワルダーをやっつけるのが目的のゲームです^^
例えば、説明の必要も無いような『ゴエモン』や、悪魔城ドラキュラの『シモン』や、シューティングゲームのグラデュースの飛行機、ツインビーまで登場します!!
そりゃ~こんだけいたらワイワイもしますよww
kong03.gif

悪魔城ドラキュラの『シモン』

しかし、難易度がけっこう高く、小さい頃はぜんぜん進めませんでした^^;しかも、ちょっと独特の雰囲気で、なぜかちょっと恐かったですからね(゜ー゜;Aアセアセ
shimo02.gif

こんなキモイ敵は子供には恐かったです(w_-; ウゥ・・

でも、小学校の高学年になって、友達と話していると、『あっ、ワイワイワールド知ってるって!!おれ何回もクリアしたわ!』って言うやつが現れて、こりゃ~私もクリアしなければと、その頃主流だったスーファミをしまって、押入れからワイワイワールドを取り出して、毎日弟と二人で熱中したのを覚えています。
しかし、パスワードの記入ミスにもめげず頑張ったのですが、どうしてもラスボスを倒せず断念したのを覚えています(w_-; ウゥ・・

そして、去年、久々にファミコンを取り出し、HPの攻略サイトを見ながらクリアしました!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
攻略法を解っていると、こうもあっさり、ボスを倒せるなんて(´・ω・`)ションボリ

こういう感じのゲームはけっこう色々なメーカーから出ているのですが、大半はおもしろくない者が多い中、ワイワイワールドだけはおもしろいと言えるゲームの一つでは無いかなって思いますヽ(`▽´)/
ただ、ワイワイワールド2は・・・・(゜ー゜;Aアセアセw

goe03.gif

ゴエモンを救出するステージ〔噂〔?〕のコナミレディー〕

yyworld_3.png

アクションゲームなのに、シューティングステージもありヽ(`▽´)/
スポンサーサイト

コメント

これ僕もやりました!懐かしのパスワード!!記入数が多すぎて絶対どこかでミスる思い出がありますね^^;懐かしいなぁ~☆

とーりゅーさん、こんばんは^^
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
やったことありますか!!なんか嬉しいですね(>_<)
同い年では中々ファミコンをやったって人少ないですし^^;
どちらかと言えばスーファミ世代ですからね^^
私の家は私が生まれる前からファミコンがあったので、幼少の頃にかなりファミコンはやったのですが^^;

パスワードミスぜったいやってしまいますよね!!
今の子供達にもあの絶望感と、ロックマンのパスワードを描く面倒さを思い知らせてやりたいですよwwww

ファミコン全盛期に遊んだ蔵ですが、パスワードは皆さん泣かされますよね^^;
パスーワードを書くときは散々遊んで疲れている時ですから、
そりゃーミスも増えますよw
当時バックアップシステムを開発した人に感謝の手紙を出したいくらいでした(・∀・)

やってましたよ~!僕の家はなかなかスーファミかってもらえなかったのでファミコン&ゲームボーイで楽しんでました^^そのファミコンも高校ぐらいの時に遂に壊れましたよ^^;でもニューファミコンっていうものを買って今でもたまに遊んでますwくにおくんとかやたらソフトありますけどねw
今は、メモリーカードとかありますからね^^;便利になったもんだ☆
パスワードを入れて失敗した時の「ブー」とかの音は死の宣告クラスのショックでした><

蔵さん、こんばんは^^
全盛期ですか^^私もかなりの本数やりましたよヽ(`▽´)/
そして、ブログのネタが尽きたときに、ここで書いています^^;
まだ、全部で6個しか書いてないですが、もう何もやることが無くてヒマすぎるときにでも見てやって下さいww
バックアップシステムを開発した人に感謝の手紙を出したのですか!!
確かに、ほんと画期的な発明ですよね^^
ドラクエの復活の呪文とかは鬼のような長さでしたからね^^;
でも、ファミコンのはじめのころのバックアップシステムは、リセットボタンを押しながら電源を切らないといけなかったので、それがいつも恐かったです(゜ー゜;Aアセアセ
なので、毎回電源をつけるときはどきどきでした…o(;-_-;)oドキドキ♪
そして、ドラクエであの、呪いの音楽とともにでてくる『ぼうけんのしょ1が消えました』を見たときは背筋がゾクッとしました^^;
で、抵抗するために電源をきったりつけたりを繰り返しているとぼうけんのしょ2も消えたりした思い出があります(〒_〒)ウウウ
逆に復活したってこともありましたけどねヽ( ゜ 3゜)ノ

とーりゅーさん、こんばんは^^
ニューファミコン・・・あれはいったいなんだったのでしょうね^^;ソフトちょっとだけ出して、あとはノータッチみたいな感じでしたからね(ー'`ー;)ムムッ
デザインはかっこよくなってましたけどね^^
Σ(・o・;) アッちなみに、このブログの初めてのファミコンの話は、くにおくんの運動会ですよヽ( ゜ 3゜)ノ

言われてみればそうですね^^ほんと便利になりましたよね^^セーブもほとんど消えることもなくなりましたからね^^
今の子供達は、あの不条理さを味あわずに大人になっていくきなのかっ(`□´)コラッ!っとたまにちょっとハラが立つときがありますねwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/60-df6f3287

 | TOP↑ | 

«10 | 2017-11 | 12»
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

