とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2005-11-03 Thu  00:23   [カナヘビのこと]

最近、通信の勉強でなかなか、更新できていないU-1です^^;

勉強で夜遅くなることが多いのですが、そのことで、カナヘビについて面白いことがわかりました。

うちでは、ドンとタコスの2匹を飼育しているのですが、ドンはかなり小さい頃に捕まえてきたので、なついており、昼間でも、フタを開けると餌の時間と間違えて必ず姿を見せるのですが、タコスは隠れてばかりでさっぱりです

しかし、夜〔朝方〕はどうやらタコスの時間のようです、昼は登らない、ケージの外から目立つ木に登ったり、壁に張り付いてみたり、シェルターの上に乗ってみたりとコミカルの動きを見せてくれます。

タコスの方が尾が長いので、尾の動きを見ていると本当に蛇のように見えておもしろいです^^

どうやら、昼はドン、夜〔朝方〕はタコスというように彼ら〔彼女ら〕なりのルールがあるようです^^

喧嘩もなく仲良く共存しているので良いですね^^
ちなみに、ドンはというと夜はトグロを巻いて寝ています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/6-0c0382f5

 | TOP↑ | 

«09 | 2017-10 | 11»
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

