とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-02-01 Wed  03:18   [雑談]

 といっても、近くにボールペンとノートしかなかったので、黒のボールペン書きまくっただけですが^^;
 描いた理由は、音楽を聴いていたら妙にテンションが上がってしまって描かずにはいられなくなったからです^^
 ひさびさに、描きたいモードになりました、なぜか定期的に絵を描きたくなるのですが、最近無かったので、もしかして終ってしまったのかとちょっと凹みぎみだったのですが、久々にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!って感じでした〔やっぱり、変かな〔笑〕〕
 しかも、今回は別にキャンバスでもないし、道具もボールペンだけなので、思いっきり描きました。
いつも絵を描くのに時間をかけ過ぎて、慎重で臆病になって作品から逃げていた気がします。
 でも、今日は思いっきりぶつかっていけた気がします(/・ω・)/
 こんな描き方したのは、幼稚園以来かもしれないですね^^;
 久々に絵の楽しさを思い出したような気がしますヽ(`○´)/
 題名は『情熱』です。ただカメラで写すと毎回違うように写ってしまいますね^^;ラインが多すぎる為ですかね^^;
しかも、実物通りにうつらない、もっとラインが多いのですがorz
jounetu.jpg

jounetu2.jpg

ちなみに、このキャラクターが何かは聞かないで下さい^^;
線を描いているうちに浮かびあがってきたものを、強調しただけですから^^;
って、文章で書いてたら思ったのですが、やっぱり芸術家を目指す人は変ですねwww
自分で言うかっ!!!ww
( ´△`)アァ-でも、色塗りたかったなぁ~、油絵とパステルカラー出しっぱなしにしておきたいなぁ~o(´^`)o ウー
スポンサーサイト

コメント

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! すごい!!まさに情熱伝わってきますよ!!
これ是非、油で!!きっとかっこいい絵ができるですよ!!
U-1さんらしさが出てて、勢いが感じられて、いい絵です!!
ああ、自分の文章力のなさがむかつく~~(>_<) 
とにかく、かっこいいです。それ大事ですよね。これはこれでかっこいいけど、油絵にしたら、また違う味が出そうで、観てみたいですね。
久しぶりに神降臨、よかったですね^^
描きたい!って思えるのってうらやましいです。(>_<)
音楽や絵や、感性を刺激してくれるものは、大切ですよね。
更なる神降臨をお祈りしてます(笑)

うぉ~!
U-1さんは芸術家さんなんですね^^
私にはU-1さんやぴっぴぃさんのような絵心はなく、子供が小さかった頃にドラえもんやアンパンマンを書くのが精一杯でした^^;

絵を拡大してみると、ホントに線のみで(当たり前か?)こんなにも陰影が表現できるんやぁ~って感心!感心!
私がボールペンで書くとなると、ただのラクガキでしかないのに・・・。
なぜか電話中にメモ用紙に☆なんかを書いてしまってます^^;

ところでテンションの上がった音楽とは、どんな音楽なのでしょうか?

ボールペンでガギガギしたイイ!
雰囲気のある絵~(´∀`)
なにも考えずに描いた物の勢いって特別ですよね^^
結果的に構図がイマイチだったりしても、
描きたい!って情熱が、イコールで感動を生むのだと私は思う!!
きまったぜw
考えたり、意味付けをしたり、構図を凝ったりもイイですが、
ノリで描くのが一番楽しいですよね。

去年グループ展をしたんですが、一ヶ月で3.4展描かなきゃいけなくて、
画材出しっぱなしにしてましたが、いつでも描けると作るテンションを保てますね♪すっごい邪魔って嫌がられましたけど・・・・

ぴっぴぃさん、こんばんは^^
情熱が伝わってよかったです^^嬉しい(>o<")
今回はあえて曲線でかきまくりました^^
デッサンやってると曲線での、線の集合体が否定されるようで、それに反抗したい気持ちが出たのかもって感じですね^^;

久々に描きたい衝動がきましたね^^
神かどうかはわかりませんが、私の力では無くなにかもっと違う何かの力かなって思います^^;
(´-`) ンーなんて言ったらいいのか、ギターで言うと私はアンプみたいな感じですかね?
ただギターの部分が何なのかはずっと不明ですが^^;

ほんとは油絵で描きたかったのですが、まだイーゼルがないのですよ^^;言うと木炭もないですし^^;
ただこういうときに描くと、色々なものが激しく汚れてしまいます^^;

のりさん、こんばんは^^
私は自称芸術家ですよ(゜ー゜;Aアセアセ
でも、私はドラエモンもアンパンマンも描けないです(゜ー゜;Aアセアセ
ドラえもんにいたっては、見ながら描いても泥棒のおっさんにしかなりませんwww
実はこれ、何も考えずに描いたので陰影のつけかためちゃくちゃなんですよ^^;
描きながら一瞬、光の方向決めたほうがいいかなって思ったんですが、無視しましたww
デッサンもしないといけないので、やらないとダメなんですけどね・・・どうもあんまり好きじゃなくて^^;
わらじをデッサンしたときは死にそうでしたよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

ちなみに、音楽はハイロウズのアルバム『フラッシュ』です^^
聞いたら、ダウンタウンの松っちゃんが、タバスコを大量にかけたくなる気持ちもわかりましたww

ぽこぺんさん、こんばんは^^
ぽこぺんさんの画論、グッときましたねヽ(`○´)/
今回こんな書き方をしたのはまったくの初めてで、しかも偶然うまれたので、ほんと楽しかったです^^
ただ描いている姿は、すごい勢いで線を引いていたので、ある意味神がかっていたかもしれませんがwww

グループ展ですか!?
すごいじゃないですか^^
作品の写真とかあったら見せてくださいねヽ(`◇´)/
私もスペースさえあれば、画材道具を撒き散らしておくのですが(゜ー゜;Aアセアセ
汚れてもいい部屋が欲しいです(>_<)
ぽこぺんさんも絵描くのですね^^
友達に絵を描く人はあまりいないので、嬉しいです(>_<)
また、描いたら見せてくださいねヽ(`○´)/

にゃは

たいした展覧会じゃなかったんだけど、楽しかったです^^
DM作ってくばったり、パンフ作る為に座談会開いたり・・・・
絵は今度趣味の部屋にアップしようかな~と思ってます。
ハチュと関係ないし、どしよ~かと思ってたんだけど、
さらけだしちゃえ~~♪って(ネタ切れな感があったりでw)
でも、U-1さんもぴっぴぃさん絵を描いてるし、のりさんは名カメラマンなんで、
さらにハチュ交流が楽しくなりました!
これからも描いたら見せて下さいね♪

私もぽこぺんさんの描いた絵、観たいです~~♪
サイトにちょびっとのってるイラはすでに私のツボだし、お人形もメチャクチャ可愛いから、ウフフ♪ 期待してしまいます!!ぜひぜひね!

ぽこぺんさん、ぴっぴぃさん、こんばんは^^
是非是非アップしてくださいよ(/・ω・)/
ハチュウを通して、絵を描いている人に出会えるなんて嬉しい限りです(>_<)

ぴっぴぃさんも目をつけていましたか(/・ω・)/
ぽこぺんさんのHPのフトアゴやレビスとかの絵めっちゃかわいいですよね(゜-゜)
人形もおもしろそうですし〔糸使わないってほんと不思議ですよね(/・ω・)/〕
お互い楽しみがまた一つ増えましたねヽ(`▽´)/

はい~^^目つけてましたよお^m^ U-1さんも、目つけてましたか!さすがです^^大好きなハチュウを通して、大好きな絵描きさんとも出会えて、絵の(私は漫画ですけど(゚ー゚;Aアセアセ) お話ができて、それもこれも、たけだっちさんのおかげかしらん♪ U-1さんもぽこぺんさんも、たけだっちさんのサイトで知り合えましたから^^

ぴっぴぃさん、こんばんは^^
たけだっちさん、様様ですからね(/・ω・)/
フトアゴを飼うきっかけもたけだっちさんのHPでしたからねヽ(`▽´)/
でも、ほんと飼ってよかったとつくづく思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/59-4eb68e90

 | TOP↑ | 

«08 | 2017-09 | 10»
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

