とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-01-30 Mon  23:24   [爬虫類、両生類のこと]

昨日、温室を奈良で買ってきましたヽ(`◇´)/
でも、展示品を解体してもらったものなので、箱もなくて、持って帰るのは大変でした(゜ー゜;Aアセアセ

それで、温室導入に伴い、昨日部屋の模様替えをしておきました(/・ω・)/
棚1台を、PC横から、部屋の入り口付近へ移動したのですが、一人でやったので、結構大変でした(^-^;
まぁ、私がおもちゃを沢山飾っていたからですけどね^^;
ついでに片付けておきました(。・_・。)
20060130232026.jpg

ここから

seiri2.jpg

こっちへ写真中央の棚を移動しました(/・ω・)/
温室の設置場所はPCの横になるので、PCをいじりながら観察もできるようなりますイエーイヽ( ゜ 3゜)ノ

実は、説明書を販売店舗が紛失したらしいので、メーカーから貰って、郵送で送るとのことで、到着は火曜日になりそうです^^;〔ちゃんと管理しようね(゜ー゜;Aアセアセ〕
なので、温室完成は明日かなぁ~??

とっ、今日は汚い部屋の写真ばかりになってしまったので、シャーの今日の写真でも(。・_・。)
単独飼育になってからちょっとおっきくなった。ような・・……(-。-) ボソッ
sya-060130.jpg

スポンサーサイト

コメント

ぬお~、温室を説明書無しで組み立てるなんてすごい!
わたしは説明書あったて何にも組み立てられませんよw
そのくせプラモとか作るの好きですけど・・・(^^;)
PCいじりながら観察できるの、いいですね♪
いつかハチュ部屋ほしいけど、やっぱりいつでも観察できる環境が一番ですね!

温室導入おめでとうございます。
僕が温室買った時は、説明書とニラメッコしつつ汗かきかき組み立ててました。

梱包されてなかったのなら運ぶの大変だったんじゃないですか?

温室導入おめでとうございます^^
私も温室は説明書とにらめっこで作りましたよ~。
なのに部品を逆さまにつけたりして「ウキーッ」ってなってました(笑)
でもU-1さんなら説明書が届けば余裕で作れると思います!
できたらぜひとも画像UPしてくださいね♪
これでU-1さんちの仲間がまた増えるのかしら?(*^m^*) ムフッ

温室ゲットおめでとうございます^^
みなさん、温室持ってるんですね。温室ってどういう時に必要なんですか?
やっぱり飼育個体が増えると必要になるのでしょうか?
うちはないんですけど、買ったほうがいいのかな・・・??

温室導入したんですね!
おめでとうございまぁぁぁ~す!^^
PCの横でハチュウ達を見ながらパチパチできるなんてイイですね~。
温室導入で勢いついて、どんどんとハチュウが増えていくのでしょうか?^^
また温室が完成したら画像UPしてくださいね。

シャーくん、大きくなりましたか?^^
大将超え、めざしてくださいね!!

こんばんは!
みなさん温室使ってらっしゃるんですねぇ。。。
私は、ぴっぴぃさんと同じく「どういう時に必要なんですか?」
レベルなんですけど・・・
飼育数が多いと必要なのかなぁー。
組み立てなんて、聞いただけで私はノータッチかもw

U-1さん、準備できたらリンクさせてもらってもいいですか?

ぽこぺんさん、こんばんは^^
温室まだ作ってないですよ^^;
説明書がないとちんぷんかんぷんです(゜ー゜;Aアセアセ
でも、説明書あっても間違うかもですww

うにたろうさん、こんばんは^^
うにたろうさんでも、大変でしたか(゜ー゜;Aアセアセ
私はもっと大変でしょうね(^^;;

運ぶのめちゃくちゃ大変でした^^;
梱包も適当だった上、車も計四で、しかも4人のっていたので、車はパンパンの状態でした^^;
しかも、道が悪くて、私はガラスが割れないように、フレームの一番長いやつをずっと肩に担いで、倒した後部座席に座っていましたよ(゜ー゜;Aアセアセ
もう、やりたくないですね^^;

えりなさん、こんばんは^^
私はけっこうおっちょこちょいなので、たぶん作るときにミスすると思います(゜ー゜;Aアセアセ
失敗しなければ良いのですが^^;
でも、まだ説明書が届いていません(〒_〒)ウウウ

仲間は増えるかもしれないですね^^;私の生態導入時のネックは温度管理の道具のコストでしたからね^^;

ぴっぴぃさん、こんばんは^^
温室は生体が増えたなら、コストが全然かからなくなるのですよ^^
例えば、レオパを導入するとしたら、ケージ+保温器具+サーモが必要になりますよね?
でも温室があって、温室を温度管理している状態にしたならば、温度管理が同じ生体同士なら、ケージだけで導入可能なんですよ(゜-゜)
あとコオロギのヒーターも不必要になりますし、色々な生体を1個のヒーターとサーモだけでいっきに管理できるからですねヽ(`◇´)/
例えて言うなら、ケージが一個立て住宅なら、温室はマンションって感じですかねヽ( ゜ 3゜)ノ

のりさん、こんばんは^^
ハチュウどうなるんでしょうかね^^;
8月に学校の関係で家を1ヶ月空けないといけなくて、その頃は、嫁さんが管理することになるので、増やすとしても、8月以降かなって思っていますが・・・
ニシアフとか増えそうな予感はしてますねww

みうさん、こんばんは^^
温室あると、温度管理が1個のヒーターとサーモでできるの導入時のコストダウンや、管理が楽になると思いますよ(゜-゜)〔ぴっぴぃさんへのコメントと同じような内容になっちゃいましたが^^;〕

リンクOKですよヽ(`◇´)/
こちらから、呼びかけようと思っていたのですが、HPにリンクのページまだできていなかったので、呼びかけたらきっと、相互リンクにしようと気を使われて開設するのせかすみたいな形になってもなって思ったので、リンクのページができてから声をかけようかと思っていたとこなんですよ(゜-゜)
なので、こっちのリンクはゆっくりでいいですからねヽ(`◇´)/
今日は遅いので、また近いうちにアップしますので、リンクちょっとまってくださいね(/・ω・)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/58-a84c8903

 | TOP↑ | 

«06 | 2017-07 | 08»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

