とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-01-20 Fri  00:30   [爬虫類、両生類のこと]

こんばんは^^
何故かネガティブなU-1です^^;
ときどきどうしようも無く落ち込むときがあるんですよね(゜ー゜;Aアセアセ
なんでかなー(ー'`ー;)ムムッもしかして、病気か!?www
普通とは違うと思っていましたがwww

と話はそれましたが、今日14時から16時の間の二時間停電になりました〔なんかの工事の為〕
こりゃー爬虫類にとっては大問題ですよ!!
この寒いのに、2時間保温できない状態になります^^;
いろいろな方からアドバイスをいただき、今回は、室温を停電前にできるだけあたためておき、なおかつ、カイロも設置しておきました^^
結果問題なく乗り切ってくれましたが、60cm水槽は19度、90木製ケージは24度まで落ちていました^^;
しかも何故かカイロから遠いとこでフトアゴたちは居ましたので、ホットスポットのライトがつきしだい、移動させておきました。

カナヘビは、やはり小さい頃から飼育しているドンは飼育下に慣れている為、暖かいカイロの上にいましたが、タコスは、停電前と同じところにいました^^;
でも元気だったのでよかったです(/・ω・)/

ソメたちは、シェルターの下にカイロを設置しておきましたので、バリバリ元気で、停電で部屋が暗くなっていたため、動きまわっていたようです^^

なにはともあれ、なにも無くてよかったよかった(´▽`) ホッ
これも一重に沢山の方からアドバイスをいただけてからだと思います^^
どうもありがとうございます≦(._.)≧ ペコ

写真は小松菜を食べた後のシドですww
これでもぜんぜん気がつかないのがすごいですよwww
mantosido.jpg

スポンサーサイト

コメント

よかった^^

やっぱり結構温度は落ちたみたいですね。
でも、無事で何よりでした^^

今回の停電は事前にわかっていたことなんで対処ができたようですが、いきなりの停電やったらパニくりますよね~!
ましてやそんな時、家を留守になんかしてたら・・・
考えただけでもゾッとします!
結構温度が下がってしまったとは言え、ハチュウ達に大きな影響がなくてヨカッタですね!

U-1さん、ナゼだかわからないけどネガティブになっちゃってるんですね?
私もそんな時ありますよ~。
後から考えるとさして大きな問題でもないことでドド~ンと落ち込んでしまうことや、前向きになれない気持ちになったり・・・。
でも単純な人間なんで立ち直りも早いんですけどね。^^;
以前U-1さんにいただいたコメントで「深海に沈んで行くときもありますが、なんとか泳ぐことができるので水面に上がってこれます」とありましたよね。
あのお話しには力をもらったんです^^
みんな苦しみながらも頑張ってるんだ・・・って。
一歩外に出るとたくさんの人に出会います。電車になんか乗ると特にたくさんの人がいますよね。
その中の何人もの人がそれぞれに悩み事を抱え、でも顔には出さずに頑張ってるんだろうな・・・私の悩み事なんてちっぽけなものかもしれへんな~なんて思いながら人間ウォッチングしたりすることあるんですよ^^
そうすると少しは気分が軽くなったりして、自分なりの立ち上がり方法として落ち込んだりしたときは少し遠くまでお買い物に行ったりしています。

U-1さんが少しでも早く深海から水面に上がってくるのを祈ってます。
水が冷たいかもしれないけど、頑張って泳いでね!^^

良かったですね

こちらでははじめまして☆
停電無事に乗り越えられて良かったですね^^
自分も停電には気をつけないと!
こんな時期にやらなくてもいいんですけどね^^;
爬虫類も寒いし、人間だって寒いのに><

龍鱗さん

こんばんは^^
これもひとえに龍鱗さんをはじめ皆さんのアドバイスのお陰ですよ^^
ありがとうございました^^
この経験を活かして、冬場はカイロを常備しておくようにしようと思っています^^

のりさん

こんばんは^^
暖かい言葉ありがとうございます(〒_〒)ウウウ
ほんと感動ですよ(w_-; ウゥ・・
なんだか、どうも私には、テンションの波みたいのがあって、ほんとうに何もなくてもテンションが下がる日があったり、なんだか力が抜けたりする日があったりするんですよ(゜ー゜;Aアセアセ
なんでかは不明なんですけどね^^;
やっぱり病気だったりしてwwww
でも、まぁ基本的には元気なんで、大丈夫だと思っていますヽ(`○´)/
今日も大丈夫ですし^^
ほんとうに暖かい言葉ありがとうございますヽ(`○´)/
また、へんこんだ時に思い出して元気になりますヽ(`◇´)/

とーりゅーさん

こんばんは、&こちらでははじめまして^^
おっ、HN統一したんですか?^^

そうですよね、こんな時期にやらなくてもって思ったんですが、冷蔵庫のことを考えてこの時期なのかもしれないって後で気がつきました^^;
しかし、うちには無いですが冷凍マウスがあれば、ダブルパンチでしたよ(゜ー゜;Aアセアセ

こんにちは☆
HN統一しました^^使い分けだと皆さんに迷惑かかりそうなのと、自分がこんがらがりそうなので^^;
あー!なるほど!!冷蔵庫への配慮は確かにありそうですね!!
やるなぁ~工事会社w
うちも冷凍マウスはつかってませんよー!もし冷凍庫に入れてたら親に無茶苦茶怒られちゃいます><;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/54-644eb9d2

 | TOP↑ | 

«06 | 2017-07 | 08»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

