とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-01-14 Sat  00:14   [ソメワケヤモリのこと]

題の通りソメワケの雌が無精卵を産みました(/・ω・)/
sometamago.jpg

こんな感じです(゜-゜)

蔵さんの御宅でしっかり育てられていた為、立派な卵を2個産んでくれましたヽ(`○´)/
今後頑張って立ち上げをしたいと思います(/・ω・)/

でもカルシウムサンドも買ったかいがあったってもんですよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しかし、本格的に産卵させるとなると、産卵床について考えていかねばUー'`ー;U ムムッ
龍鱗さんのサイトで沢山の方からアドバイスをいただきましたが、まだどうするか考え中です(>_<)
しかし、こうなってくると、ソメワケベビー誕生も、かなり近くなってきたって感じですね(>o<")

でもここだけの話、私の飼育期間は、まだちょっとなので私の力ではないってのは内緒ですwwヽ( ゜ 3゜)ノ
スポンサーサイト

コメント

ヽ(´ー`)ノ おめでとうございます
実は送ったあと『もし♂だったらどうしよう・・・』とハラハラしてました^^;
なので無事卵を産んで良かったと安心しています
その個体の両親から生まれた兄弟は、みな体の一部(特に足か尾)がピンクになります
それが普通なのか異例なのか分かりませんが、我が家の他のソメには見られない特徴なので、もしかした血統なのかもしれません^^;
なにはともあれ、ベビー誕生まであと少しですね(・∀・)
「有精卵キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」を期待しています^^

おめでと~!^^

無性卵とはわかっていても、立派な卵ちゃんを産んだんことは嬉しいですよね!
おめでとうございますっ!
今後立ち上げをシッカリしてあげて、いつかは蔵さんもおっしゃってるよ~に
「有精卵キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」
となるよう頑張ってくださいね^^

わぉ☆

U-1さん、こんにちは^^

産卵おめでとうです!
有精卵、待ち遠しいですねぇ♪
産卵床のこととか、産後のこととか、心配事はつきなくて大変だと思いますが、ベビーのアップ、楽しみにしてまーす^^

またまたお邪魔!

U-1さん、100の質問オモロイですね~^^
今日は雨でずっと家にいてたから、一気に見て笑いました^^

蔵さんにお聞きしたいことがあったんですが、先程書き忘れてしまいました。
違うところのBBSで蔵さんちのボールパイソンをお見かけしたんですが、立派なボールちゃんですよねぇ!
我が家のボール「たま」はなかなか太くなりません。
しっかりピンキーは食べてるんですけど・・・。
どしたらあんなに太くなるんですか?
餌の間隔ってどれぐらいですか?
もしよければ教えてください。

U-1さん、この場を借りちゃってゴメンなさいです。

蔵さん、こんばんは^^
体の一部にピンクが入るのですか!!これは頑張ってピンクのソメワケを作出しなければですな(/・ω・)/
はやく『有精卵キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|』って言えるよう頑張ります(>_<)
でもその前に温室ですね(ー'`ー;)ムムッ

のりさん、こんばんは^^
お体復活してみたいでよかったです(/・ω・)/
無精卵でも産んでくれたら嬉しいですが、まだ温室も無いので、出産したら大丈夫か不安です(゜ー゜;Aアセアセ
『有精卵キタ━━━(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)━━━!!!! 』っていえるよう頑張ります(/・ω・)/
100の質問見ていただけましたか(/・ω・)/
でもあれは、私よりもベテランの方向けって感じですね(゜ー゜;Aアセアセ
また一年後ぐらいに新しく書こうかなんて思っています(◎-◎)

いえいえ、いいですよ、BBSもブログもどんどん借りちゃってください(/・ω・)/

えりなさん、こんばんは^^
そうですね出産は心配が多いですね(>o<")
温室を導入しようと思っているのでお財布も心配ですww
ベビーキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!って言える日が来るよう頑張りますヽ(`○´)/

再びお邪魔します

U-1さん、話題のコーラルソメワケほど発色が良いピンクではないですからね^^;
『なんかピンクだなぁ』程度です_| ̄|○

のりさん、返事遅れてすいません
友人のPCが壊れて、隣の千葉県まで新年の挨拶がてら修理しに行ってました^^;
「メイド風たまちゃん」ですよね?
我が家では脱皮中を目撃した事がないのでうらやましい限りです(´・ω・`)
うちのボールは去年の8月に導入した、現在ハッチ後6ヶ月経過した個体です
自己流なので参考になるか分かりませんが、最初の1ヶ月はホッパーを食べさせ、ハッチ3ヶ月後の9月からはアダルトマウス(M)をあげてます
餌の間隔は2~3日に1回、1匹です(・∀・)
現在の体重は320g、体長は60cmぐらいです。
ネットや雑誌で『ヘビ=1週間に1匹の餌神話』は間違えと知り、ならばと与えてみたところ、パクパクと^^
2~3日の基準は、シェルターから頭を出している時に、一番近い水槽ガラス面に指を押し付け、熱に反応してキョロキョロしだしたら与えています
うまく飼えば1年で1kgオーバーも余裕らしいですよ

でも一時期完全拒食して、かなり焦っていた事は秘密です^^;

ひょえ~!

蔵さん、詳しく教えてくださってアリガトウです^^
1kgオーバーも可能なんですか!
餌の間隔はマウスを3日おきなんで、このままペースは守っていこうと思うんですが、やっぱ個体差もあるみたいですね。

私は太るのがコワイですが、ハチュウ達はプリプリがいいからな~。^^
いじりすぎなんでしょ~かね?^^;
よく遊んでくれるんで、キー打ちながら首に巻きついてたりします。
時々締め付けられますが・・・。

ですね^^

のりさん、確かに個体差は激しくあると思います^^;
私も爬虫類はプリプリが大好きです
自分もプリプリ傾向ですが^^;
実は昨年の12月1日から一代決心をしてダイエットに励みました
元のスペックは・・・K-1のフランシスコ・フィリォと全く同じ身長・体重でした
45日後の現在は約10kg痩せてバラエティーのボビー・オロゴンと同じぐらいです^^;
有名人に例えたのはイメージで煙に巻く戦法です(´Д`υ)
実際は、彼らの見た目ほど引き締まってはいません(´・ω・`)
行ったダイエットも「夜間のお菓子厳禁」と「昼食は1回(オイ!)」だけです^^;

U-1さん、関係ない話で長レス申し訳ありませんでした^^;

U-1さん、おめでとうございます!
次は有精卵ですね~♪
かわいいソメちゃん生まれるといいですね!

話は変わってU-1さん4月生まれなんですね僕もですよ~
友達より先に誕生日が来るのでなんか悲しくなってきます^^;

今から100質問見てきまーす!

noriさん、こんばんは^^
お祝いの言葉ありがとうございますヽ(`○´)/
次は頑張ってハッチさせれたらって思います(/・ω・)/

noriさんも4月産まれですか、わかりますよその気持ち、学校のときも4月だと、まだクラス変えしたばかりで誰も祝ってくれなかったりしましたよね(゜ー゜;Aアセアセ

100の質問はくだらないことしか書いていないような(゜ー゜;Aアセアセ
しかも誤字を発見したのにまだなおしていません・・・(゜_゜i)タラー・・・ww

もしよかったら、noriさんもやってみてはどうでしょうか?ヽ(`○´)/

オメデトウ ( ^ _ ^)∠☆PAN!

ソメワケさん産卵したのですね。
おめでとうございます。
無事にハッチするといいですね。
楽しみが増えましたね。
私もフトアゴの繁殖今年も頑張ります!!

我が家にもオメガ君と言う名のソメワケ♂がいます。
♀は脱皮不全で★になってしまって・・・。
 

QOOさん、こんばんは^^
才才-!!w(゜o゜*)wQOOさんのところにもソメいるのですか!?
これは是非是非、龍燐〔龍仙人〕さんのソメワケネットワークに登録してくださいなヽ(`○´)/
メスは脱皮不全ですか(〒_〒)ウウウ

うちもうまくハッチさせれたらいいなって思っています(/・ω・)/
沢山産まれたら嬉しいですヽ(`○´)/
産まれて順調に育ったら報告しにいきますねヽ( ゜ 3゜)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/52-1aca46ff

 | TOP↑ | 

«06 | 2017-07 | 08»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

