とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-01-11 Wed  02:06   [ファミコンのこと]

今日もハチュウネタが無いので、またゲームの話^^;

今回はディスクのゲーム、パルテナの鏡です^^
em_fceudisk.gif


任天堂から出たわりには、以外にマイナーなゲームですね^^;
内容は、天使のピットくんが、岩に変えられた仲間達を救う為に、三種の神器を集めメディーサに立ち向かう、アクションシューティングゲームです^^
d022.gif

あまり、売れていないけど、とてもおもしろいゲームで、操作性もよく、ステージも、横スクロール、縦スクロール、ダンジョン〔神殿、ボス〕と多彩で、お店や、遊戯屋、神様の修行、レベルもあって、やりこむ楽しさもあるゲームです^^

あと音楽がおもしろくて
parutena.gif

この上の方にいる、死神に見られると、激しくやる気の無くなる音楽と共に、小さい死神を大量に呼ばれてしまいますww
はじめに、嫌いになる敵キャラです^^;

神殿で誰もが嫌いになる敵キャラは
parutena_5.jpg

このナスビ使いです。
何故かナスビをぽんぽん投げてくるのですが、このナスビに当たると、ピット君はナスビののろいにかかって、ジャンプと移動しかできなくなります・・・ん~シュールww
parutena_13.jpg

〔温泉で体力回復、ん~シュールww〕

序盤はまだいいのですが、後半はこのナスビの呪いを解いてもらうためにダンジョンのはじめの方にもどらないといけません^^;
partena_2_1.png


ディスクの実機でも何度もクリアして、ファミコンミニで再販されて、即効で買って、また何度もクリアしました^^
なれれば、3~4時間程度で余裕でクリアできるので、ちょっと暇な日にやったりするのがお勧めですよ^^
ちなみに、エンディングは、スコアによってピット君の職業が決まるマルチエンディングです〔そんなたいそな、もんじゃないですが^^;〕
中古なら1000円ぐらいで買えるので、興味があったらやってみて下さい^^難易度も、普通なので^^
partena_1_7.png

1面ボスとの無謀な戦い〔って攻撃できないので死にますが^^;〕
スポンサーサイト

コメント

ふぁみこんみにが・・・

ゲームおもしろそうだけど、ハードがないです(T_T)
ファミコンミニなんですよね?アドバンスとかでは出てないのでしょうか・・・なすびの呪い(笑)すごいな かかってみたい^^;
昔アクションシューティングにハマったことがありました。
確かグラディウスとかいったかな・・最後までいけなかった(T_T)
めっさ難しかった記憶がありまふ。
妹とふたりでオールでマリオ全ステージをクリアした頃が懐かしいです^^ 不思議なもので、それぞれ得意不得意ステージがあって、分担してやりました。暇でしたな。あの頃は。あはは♪

ファミコンミニは

ぴっぴぃさん、こんばんは^^
コメントめちゃめちゃ嬉しいですよ(>o<")
実はこのゲームは、私の中で1、2を争う好きなゲームなのですが、マイナーすぎて誰からもコメントもらえなかったらどうしようかと、書く時思っていましたーー(。・・。)ポッ
ちなみに、ファミコンミニは、アドバンスで再販された、ファミコンソフトのシリーズのことですよ^^
ちなみに私のGBAはSPのファミコンカラーです^^
気が向いたときにでも、ゲームの中古コーナでも覗いてやって下さい^^
1000円程度で売っているはずですから(/・ω・)/

(゜ロ゜;)エェッ!?グラデュースはシューティングですよ(゜ー゜;Aアセアセ
でもグラデュースも音楽がかっこいいですよね^^特に一面の火山のところがすきですヽ(`○´)/
アクションシューティングでおすすめなのは、あとはメタルスラッグと、魂斗羅スピリッツ〔スーファミの方です〕、魔界村ですかね^^

って、マリオ全クリしたんですか!?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
私も昔弟と挑戦したのですが、8面のハンマーブロスの多さに怒りを爆発させていました^^;
そして、やっと最後のクッパ城についたのに、迷路をとくのにめっちゃ時間とマリオを使ってしまい、クリアできませんでした(゜ー゜;Aアセアセ
でも最後のクッパのハンマーの量は犯則ですよね?www

そおか~

だったら私のゲームボーイミクロでもできるかもですね!明日ふら~っとショップに行ってみます。1000円とは安いです^^
魔界村!!やりましたよ~魔界村→大魔界村→超魔界村とシリーズ全部クリアです。これも妹と妹の彼氏と三人がかりで一週間かけてがんばりました。妹は途中は下手なんだけど、なぜかラスボスに強くて、そこまでは私と妹彼氏でつないで、アンカーを妹にという、まるで駅伝みたいなことしました(笑)

マリオは明け方の5時頃、二人して半泣きで何回も何回も、 いっぱいマリオが死ぬので、しかもファイヤーマリオじゃないといけないので、何ステージか戻って、マックスに増やしてみたいなことを延々とやってました。大バカでした(笑)
どうやってクリアしたか、忘れましたけど、根性と偶然と脳内麻薬のおかげかと思います(笑)
グラディウスの火山^^ 懐かしいです。 オプションいっぱいついてたのに、いつのまにかとれちゃって。マジギレしてました。
誰かラストまでいけた人いるのかな・・・こんとらスピリッツ・・やったことがあるような・・・でも多分友達のソフトだったんだろうなあ・・・何しろ私、記憶力ないんですよ~
ドラクエとかも歴代のボスキャラなんかごっちゃになってます。
あ、長々とすんません。ゲームの話だと楽しくてつい・・(汗)
そうか、アクションシューティングとシューティングは違うんですね。すんません^^; 同じだと思ってた。

それでは明日天使を探しにショップめぐりでもしてきます^^
おやすみなさいです~~

負けた・・・

ぴっぴぃさんこんばんは^^
ぴっぴぃさんすごいですね!?
私も友達の家で高校のときに3人で『大魔界村』をみんなでやりまくりましたが、ラスボスだけ倒せなかったのを覚えています(〒_〒)ウウウ
宝箱の場所とか、鎧の出かたとかも調べまくったのを覚えています^^
ちなみに、魔界村も途中で断念しました(〒_〒)ウウウ
これは、ファミコンミニの魔界村を買って再チャレンジしなければΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

マリオかなりやりこんだのですね^^
グラデュウスわかりますよ、あれ一回死んだら致命的ですよね、裏技も1回きりですし^^;

才才-!!w(゜o゜*)wこんとらと読めるだけでもかなりのゲーマーですね(/・ω・)/
発売当時はテレビCMもやってたのですがね、マイナーですね^^;
コントラは友達が来るたびにやっていたので、もう100回以上やってる気がしますね、アフォですよw

パルテナの鏡みつかりましたか?
私は今日久々にやったら子供に盗られました(〒_〒)ウウウ
ちゃんとアドバンス2台あるのになぁ~^^;
また、アドバンスでおすすめのソフトあったら教えてくださいね^^
マリオ&ルイージRPGは面白かったですよ^^

天使見つからず(T_T)

昨日は3件もショップをめぐったのに、どこにもパルテナの鏡はありませんでした(T_T) あったのはリンクの冒険←懐かしいす。思わず買うとこでした1280円♪ あと、マリオ関係はけっこうあったんだけど(ドクターマリオとか)何しろひとつのショップに5個くらいしかおいてなくて^^; うう~ん残念。
でも、ネットで売ってました( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日は駅の反対側のショップにいってみます。なかったらネットにおすがりするしかないすね~なんか、だんだん意地でもやりたくなってきた(笑)

大魔界村のラスボスって確かベルゼバブでしたっけ?ハエのお化け・・? 難しくてあきらめようとすると、やれたりする、ひっぱりかげんのいいゲームでした^^。 間違って変な武器とってしまったりすると、(ナパームとか)いい武器ゲットできるまでやらされるという、過酷なルールでした。いやあ・・・私なんかよりU-1さんのほうがかなりなゲーマーですよ~! しかもひとつひとつちゃんと覚えてるとこがすごいです(>_<) 

やっぱりリンク買おうかな・・・

リンクの冒険!!

ぴっぴぃさん、こんばんは^^
才才-!!w(゜o゜*)wリンクの冒険やってたのですか^^
次はリンクで書こうかと思っていたところでした^^
ちなみに私はファミコンミニのやつも買いましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しかも、ここ1週間ぐらい前にまたクリアしましたイエーイ!!

あっ、大魔界村のボスは、なんか赤いデッカイボスですよ^^
しかし、メガドライブなのにやっている、しかも全クリしている人に会えるなんて(/・ω・)/

玉砕

駅の反対側までバイトの休み時間にこそこそと・・・^^;
でもだめでした~パックマンなんかがありました(笑)またまた衝動買いするとこでした(笑)
U-1さん、リンクのミニ持ってたんですね!いやあ~なかなか侮れません(笑)こないだまでミクロでFFⅡやってたんですけど、どこかの町にお墓があって、一応調べてみたら、「リンクここに眠る」と書いてありました。憎いことしますね(笑)
全クリは私ひとりの力ではありません~^^; 
私、妹、いも彼 の三人パーティーです。半分棺おけひきずりながらの満身創痍クリアでした(笑)
でわでわ リンクの記事楽しみにしてますよ~♪

こんばんは

ありゃーどこも売っていなかったですか(゜ー゜;Aアセアセ
マイナーなゲームなのでしかたないかもしれないですね^^;

おっお墓、発見されましたか^^
私も今FF1を携帯でやっているのですが、お墓発見しましたよ、エルフの町にあったので中々粋なことするなって思いましたよヽ( ゜ 3゜)ノ
リンクは耳から推測するにきっとエルフですからね(゜-゜)
そして、私はリンクのことをゼルダと呼ぶ人が何故かゆるせませんUー'`ー;U ムムッww
ちなみに、リンクの冒険の中のお墓にも『ロトここに眠る』って文章を発見できますよ(/・ω・)/
どこの町のお墓かは内緒です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

たいした文章は書けないので、リンクの記事もあまり期待しないでくださいね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/51-7dbf942f

 | TOP↑ | 

«08 | 2017-09 | 10»
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

