とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2005-10-30 Sun  00:31   [雑談]

とかげりあんでも、紹介していますが、自己紹介の自分の趣味を読むと自分がどんどんインドア派になっていくのがわかる^^;

もっと活発に活動していたはずなのに^^;
やっぱり、家族ができるとなかなか夜更かしもできないし、お金もナイ!!
まぁ引っ越したのが一番のポイントですけどね。

( ´△`)アァ-地元に帰りたい~、また、この3年間ほどの居候で、マスオさんの大変さは身にしみてわかりました。

でもこの寂しさから、ドラゴンを描きたくなりトカゲを飼うことがはじまった。

もし、引っ越していなかったら、爬虫類は飼っていなかったかもしれない。運命とは不思議です。

私は、運命は信じています。大阪に住んでいたので、マナーの悪い車に轢かれそうになった〔私が飛び出したこともあったが〕ことが、幾度となくあった。

その時ギリギリで轢かれなかった、もし、家を出る前にトイレに行っていなかったら、靴をもっとはやく履いていたとしたら、と考えると、そこに行き着くまでの経緯が、車に轢かれないという結果につながった。

そして、死ぬ日も決められているのではないかと思っています。ただ、私が言うのは最大の寿命であって、そこにも多くの分岐点があるのではないかと思っています。

家のトカゲ達には最大の寿命の運命をたどってくれればと思っています。

当然ですが、いつか、すべての生き物は寿命で死にます。
悲しい気持ちになるかもしれないけど、私は常に自分も含めそのことを考えながら生きています。
そのことで毎日頑張ろうという気持ちになります^^

なんとか飼育下だが楽しく過ごしてもらえればと思います。

ちょっとしんみりしちゃいましたね(゜.゜)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/5-79e3f2f7

 | TOP↑ | 

«08 | 2017-09 | 10»
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

