とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-01-05 Thu  17:00   [ファミコンのこと]

前回のパンチアウトに続き今回は、ドラクエ4です^^
doragonkuesuto4.jpg

以下ネタバレが少しあるので、今からやる気の人は読み飛ばしてくださいね^^
説明の必要もないほど、有名なドラクエ4ですが、私はライアンの章とトルネコの章が好きでした^^
ただ、子供ながらも、何故か戦闘時のあの命令で勝手に動くのが嫌いでイライラしていた記憶があります。
ファミコンは『めいれいさせろ』が無いんですね。
ただ、あったとしたら、トルネコの章同様、最後でもトルネコはただのおっちゃんと成り下がってしまいますがww
トルネコが、転んだり、口をふさいだり、商人の軍団を呼ぶたびに私はテンションがあがっていたのを覚えていますww

そして、今でも覚えているのは、ラスボスのデスピサロですね。
ご存知の通りこやつは変身しますよね?
dq4_boss.png

まず、このオレンジの奴が出てきて、腕とか頭が切れて
40.gif

この緑のやつに変わります。
これで、私は『手とか、頭切れて取れるんやったら、切らんかったら変身せんがな』と思って、戦闘メンバー全員の武器をはずして戦ったことを覚えていますw
そして、手が取れたときはかなりショックでしたww
攻撃力が低くて戦闘が苦しかったの何のwwww

今考えるとかなりの( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!ですねww
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

こちらのブログに引っ越してきて
爬虫類を飼われてる方を検索したりしていたら
こちらにたどり着きました。
私もフトアゴ、ソメワケ、レオパなど飼っています。
ハチュの事を楽しくお話したいと思っていますので
これからも宜しくお願い致しますv-237

武器はずして・・・(笑)

いやあ、笑いました。考えることが面白いすね~
やっぱりアーチストな人は目のつけどころが違うですね。
読みはいいとこついてたのにね。残念でした。
ところで、デスピサロの画像はどこから入手したんですか?
気になりまふ(・・? 
私はメタルスライムをぶったぎることに命かけてましたねえ・・・
いや、懐かしいです。
ドラクエはパーティーが死ぬと、棺おけひきずってフィールド歩くじゃないですか~ あれが切なくてねえ・・・・うるるる(+o+)
今、FFのⅡやってます~ やっぱりおもしろいです。
では、又世界を救う旅にいってまいります。(^o^)丿

はじめまして^^

QOOさん、はじめまして^^
まさか、私のしょうもないブログで人と知り合えるなんて感動です^^
しかも、QOOさんもフトアゴとソメワケを飼育されているなんて^^
ブログ拝見させてもらいにいきますね^^
こちらこそよろしくお願いいたします^^
また、BBSにも着てくださいね^^

ぴっぴぃさん、こんばんは^^
実はゲームのブログにコメントをもらえるのが一番うれしかったりしますww
目の付け所が違うと言うか、ちょっと頭がおかしい人と違うだけですよw
いや~、バイキルトで頑張ったんですけどね、取れてしまいましたよ〔当たり前ですがw〕
しかも、これには実はこの前のエピソードがあって、初めは刃物以外を装備して戦ったのですよ〔ブーメラン、ムチ、こんぼう、杖〕でも、クリフトのブーメランで腕が取れたのでリセットして、素手で再チャレンジしましたが・・・ww

画像は、グーグルのイメージ検索で検索したら、出てきたものを適当にいただきましたww
棺おけはいつも、ルーラで飛ばせばいいのになぁ~って思っていましたよww
FFは6~しかやっていないので、またやろうと思っています^^
アドバンス買っててよかったです^^
今年はマザー3も発売しますよ、やったーヽ(`○´)/

こんばんわ!

下のそめちゃん、かな~~~り!可愛いですね^^
脱走されまくりのマヌケな私には飼えないほど小さくて、手がだせませんが、すごく魅力的(´∀`)

ドラクエ、職業がいろいろあって愉快ですね♪
最近のドラクエでは女の子(名前忘れた~)のコスチュームをバニーにできるのが楽しかったです。
メタルスライムの逃げ足の速さにはむかっとしましたねw
FFもうじき発売ですね!楽しみ。
ドラクエ、FFの魔法がリアルで使えたらいいのになぁ~。
ドコデモドアよりルーラが欲しいな、ふふふ。

ぽこぺんさん、こんばんは^^
ソメワケは顔に似合わずスピーディーな動きです^^;
でも飼育スペースが虫ケースなので、脱走される心配はないと思いますよ^^

ドラクエ7はやりまくりましたよ^^仕事なのに毎日5時ごろまでやっていましたね^^女の子の名前は確か、ゼシカですね^^
これがウワサの萌え市場効果なのかとちょっと思いましたねwwwどうなるニッポン!?ww
そういえばFFもうすぐ発売なんですね^^
FFは9以降はやっているのを見ているだけでしたね^^;

あ、わかりますよ、魔法使えたらいいですよね^^
魔法が使えたら楽しいでしょうね^^
指から火出して、タバコつけたり、ライデインでPC動かしたりww
でも、ルーラはドラクエ3なら半日かかちゃうし、天井に頭をぶつけますよw

魔法で思い出したのですが、ずっとホイミが気になってるんですよ・・・。ホイミって前半だと全回復しますよね?HPが少ないので。でも後半になるとHPが多いのでぜんぜん回復しないですよね?
これってホイミ自体の回復力は弱くなってると思うのですが・・・

まっ、ゲームだからって言われたら終わりですがwww

U-1さん、こんばんは!
ドラクエ4懐かしいですね^^
僕も当時AIで動くのが嫌で仕方なかったです!
ラスボスどーやって倒したかな?いやー忘れました。
僕はRPGは女神転生シリーズが好きです。(音楽が特にかっこいいと・・・)
最近はリアルに成り過ぎて逆にそれが不満です^^;

noriさん、こんばんは^^

>最近はリアルに成り過ぎて逆にそれが不満です^^;
才才-!!w(゜o゜*)w、私の意見と一致したい人ははじめてです^^嬉しい(>_<)
ゲームは2Dでいいと思うんですよね^^って私が3D酔いするだけですが^^;

>ラスボスどーやって倒したかな?いやー忘れました。
もしかして、逃げる8回ですか?
私がこれを知ったのはPS2が発売してからでしたww

女神転生シリーズ・・・やってないですね^^;
でも食わず嫌いなのかもしれないですな、ちょっと気になっていろいろ調べたらおもしろそうですね^^
でもこれって、ダンジョンが、3Dダンジョンの中を1人称視点で探索感じじゃなかったですか?
そうなら、迷って死にます・・・w
五右衛門の迷路もクリアできなかったほどですからねww

U-1さん、こんにちは!
U-1さんも3Dダメですか~!僕は酔ったりはないですがダメですFFもやらなくなりました。最近ゲーム自体やらなくなりました。
僕も初めはダンジョンRPGって迷うしメガテンってダークな感じで嫌いでしたが「デビルサマナーソウルハッカーズ」でハマリました。これクールですよ♪友達はハマリ過ぎて「北欧神話」にハマッてました^^;
もし興味があったら「ソウルハッカーズ」おすすめですよ~!

noriさん、こんばんは^^
私もFFは8までしかやっていないですね^^;
デビルサマナーソウルハッカーズですか^^
またやってみようかな^^
でも最近はゲームはご無沙汰ですね^^;
キングダムハーツ2はおもしろいらしのでやってみたいですが^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/48-b419150a

 | TOP↑ | 

«04 | 2017-05 | 06»
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

