とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2005-12-27 Tue  22:06   [シドのこと]

シドがめちゃくちゃおっきくなりました!!
sorasido.jpg

見てください、人の腕ぐらいありますよ!!
・・・って、バレバレですよねw
ちなみに写真は上の女の子です。
今のうちから爬虫類に触れていれば、100%偏見はなくなると思うのですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみに、最近シドはよく食べるようになって、1日20匹程度コオロギを要求します。
これは第二次成長期ですかね?
ってそんなのあるのかな(゜ー゜;Aアセアセ
食いしん坊なだけ?w
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
シドくん、見るからにプリップリやね~!^^
お子さんと仲良くしている姿がなんとも微笑ましいです♪
そうやね~。ちっちゃいうちから慣らしておけば偏見もなくなるやろうネ!
でも世間一般的に見て爬虫類に偏見持ってる人が多いから、爬虫類に偏見を持っていない人が偏見の眼差しを浴びることがあるのが事実。
そんな状況におかれても、生き物に対して暖かい心で接してあげられる子になりますよ!U-1さんちのお子さんなら!^^

彼女の口元のにこやかな微笑が物語ってます!!

のりさん、こんばんは^^
今は物が溢れている時代なので、動物をないがしろにするような子だけにはなって欲しくないです^^
加えて、私が爬虫類でよいと思って言う点は餌が活餌さだと言うことです。
私たちが漠然と食べている食べ物もすべて、命ですが、加工しているため気がつかないですね、特に子供は^^
なので、活餌さを食べる爬虫類たちを見て、私達が食べているものも、元は生き物で、多くの命の上に生きていることを実感してくれたらなぁ~って思ってます^^
少なくとも食べ物を粗末にしないようなってほしいですね^^

うちの子も

遅ればせながら、シド君大きくなりましたね、うらやましいなあ。
うちの子は、たぶん7月生まれと思うのですが、まだ49グラムです。
 餌食いにムラがあるからと、臆病でちょっとしたことで、食べなかったりするからだと思います。
 明日新たなコオロギも到着するし、がんばって食べて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/42-dba57ffb

 | TOP↑ | 

«09 | 2017-10 | 11»
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。