fc2ブログ

とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 2005-10-28 Fri  21:03   [カナヘビのこと]

カナヘビを飼うきっかけになったのは、私の趣味にあります。

昔からドラゴンが好きで、どうしてもドラゴンの絵を描きたかったのですが、うまく鱗を書くことができず、動物園に行ったりしても、トカゲたちは物陰に隠れてみることはできません。

触れるなんて到底できません。

そこで、こりゃ飼うしかないと思い野外採取にでかけました。

飼ってみるとカナヘビはとてもかわいいのですが、どうしても小さすぎて、鱗の質感を感じることができませんでした。

そこで、こうなれば外国のトカゲを飼おうと、いろいろ調べていると、フトアゴトカゲは飼い易く、しかも慣れてくれるということだったので、オークションで落札し、飼育をはじめました。

これが、私のハチュウライフへの入り口でした。

ちょっと、動機は不純ですが、もちろん生き物を飼うということは、命を預かるということを十分承知の上ではじめました。

しかし、最近は子育てとハチュウの飼育と家事でなかなか絵がかけない(〒_〒)ウウウ

もっと絵に情熱をそそがないとと思う今日この頃です。
世の中には誘惑が多すぎる^^;

意思を強くもたないと!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/4-3bf7617e

 | TOP↑ | 

«02 | 2024-03 | 04»
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed