とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2005-12-23 Fri  01:33   [ファミコンのこと]

私は、現在21才なのですが、なぜかファミコンが大好きです。
私の家庭は少し特殊で、アウトドア派の父が、何故かゲームだけは異常に好きで、私が生まれる前からゲームが家にありました。
h512k409-img600x450-1105562772dscf3970.jpg

現在もあるのはツインファミコンのみで、平成14年の正月にディスクシステムの修理に出しましたwwちゃんと修理してくれるのがすごい!!
私の、父方のじいちゃんも、基本はアウトドア派〔釣り、日曜大工〕だったのですが、じいちゃんもゲームが好きで、ツインビーのなんかパソコンでできるやつがあって感動したのを覚えている。
幼い頃から、ゲームと共に育ってきたので、どうも最近のゲームの難易度には(´・ω・`)ションボリするときがある。画像はどんどん綺麗になっているけど、やっていることは、マリオやドラクエと変わらないものが多い・・・しかも、アクションは簡単になっているような・・
ゲームジャンルは限界をきているのかもしれないですねUー'`ー;U ムムッ
最近は、子育てでゲームをする時間がなくなってしまっています・・・とほほ
ファミコンには思い出の多くあるものが多いので、ちょいちょい日記に書こうかと思っています。
今日はそんな、思い出のソフト第1弾!!
くにお君のそれゆけ大運動会!!
dauntaunnekketukousinkyoku.jpg
koushin01.gif

これは、めちゃくちゃやりまくりました。
ソフトは持っていなかったのですが、私の家だけ、コントローラーの3コンがあって、3人でできたので、ずっと家にありました。今もありますwだれのだったっけな(゜ー゜;Aアセアセ
クロスカントリーと、障害部屋競争、かち抜き格闘をいつも最大の回数〔9回だったかな?〕でやって、逆に玉わりは人気が無くいつも1回でした。
友達とワイワイ騒ぎながらやったものです。
3人でやれたので、勝ち抜きのときは、レイホウVS残りの2人って感じでしたね。もう少し、全部の学校のバランスが取れていればもっと面白かったかも・・・
私はいつも連合でした。
kunio.jpg

よしのが、すぐ「なめてるで賞」になるのはなんででしょうね?
スポンサーサイト

コメント

ファミコンの、あの意味のないマイクをプレステにも付けてほしいw
子供の頃は、家にファミコンではなくて、なぜかセガがありました。
彼氏が昔のゲーム全部とってあって、最近はじめてオバケのQ太郎だとか、ゲゲゲの鬼太郎なんかのファミコンゲームをやりましたが、大人になっても面白いですねw
昔のゲームって、インパクトがすごいなぁ。
しっかし親がゲーム好きなんて最高ですね!
しかもコントローラーが三つなんて、すごい。

今は好きなソフトを好きに買える歳になったので、手当たり次第やってますが、最近の大感動はワンダと巨像ですね。
今日はキングダムハーツIIにかじりつきです^^

ファミコン、懐かしいですね。
ちょうどパソコンのFM77AVが、発売になったころ、私はU-1さんと、同じ年くらいでしたね。
  現在は、子供たちとDSの「おいでよどうぶつの森」をやっています。
  おおよそ2倍くらいの年の差ですね(汗)。

U-1さん、わっかいのに、ゲームは渋いすね^^ロープレなんかは、やりだすとドップリだから、お子さんとかいたり、仕事が忙しかったりするとちょっとやれないですよね^^; 
このソフトって、ハイパーオリンピックみたいなやつなのでしょうか・・・?なんか楽しそうです^^
U-1さんはロープレより、アクション派?

ぽこぺんさん、こんばんは^^
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁいいですね!!マイク私も希望しますwワーワーよく言って邪魔したもんですよww でも時々裏技に使ったりしましたよねマイク?
ゲゲゲの鬼太郎は家にありましたよ!!めっちゃむずかしいですよね、ボスが無駄にデカイですしwうちには小さな子供では越せないゲームしかなかったような気がしますw
ワンダと巨人やりたいですね、でもまだ、ICOも途中で投げ出しています^^;キングダムハーツ1も、グミの宇宙船をいじりまくった思い出があります、これもラスボスだけ倒していないですw何故か最近のゲームをやるとクリア直前でやめてしまうのですよ^^;
原因は友達か、ファミリーが先に越してエンディングを見せられているせいですw

もりびとさん、こんばんは^^
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!感動です!!あれはFM77AVって言うんですね!!
ほんとうにめちゃくちゃ感動ですよ^^
ずっと名前がわからなくて、気になっていたんです^^
私はこれでツインビーをやったときは、幼稚園で面白すぎで、トイレに行き忘れておもらししてしまったほどでしたw

どうぶつの森は、ゲームキューブのやつをやりましたよ^^でも、大半はゲームの中でファミコンをしていましたwww

ぴっぴぃさん、こんばんは
ハイパーオリンピックは残念ながら、1回しかやったことないです^^;確か連打系のゲームでしたよね?私は、あの指を痙攣させる連打ができなくて、根性で親指を上下させましたねwセガサターンのデカストリートはよくやしましたよ^^
ちなみに、大運動会は特に連打は無いですね^^どちらかと言えば、みんなで競争しながらやるファイナルファイトみたいな感じです^^
水のステーシでよく喧嘩が勃発しましたww
ほんとうに楽しいですよ^^

私は、ゲームはなんでもやりますよ^^あまりやらないのは、スポーツ系と、リアルなレーシングゲーム〔グランツーリスモetc〕ですかね^^
ちなみに、一番好きなゲームはマザー2です^^
おとなもこどもも、おねえさんも~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/38-f4e9dd62

 | TOP↑ | 

«03 | 2017-04 | 05»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

