とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2005-12-19 Mon  22:36   [シドのこと]

今日のお昼過ぎ、ケージを覗いてみると・・・・
ありゃっ!!
シドおらんがな!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ケージがもぬけの殻になっていました^^;
以前脱走されてから〔しめ忘れ〕注意していたのですが・・
今回はどうやら、ケージの上から出たようです。
しかーし!!前回の教訓をいかし、もしケージから出ても外に出れない+保温効果のために、メタルラックに透明なシートをかぶせていたのです!!!
そして思ったとおり、シドはメタルラックから出れずベビーの水槽の上にいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも、紫外線不足で真っ黒に^^;
dassougo.jpg


そして、その後、あえてケージ内をいじらずに、シドからは見えないPC前で「また、絶対脱走するぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・」と思いながらPCをいじっていると後ろから
ガサゴソガサゴソ
と音がするのでケージを覗いてみるとまさに脱走するところでした、飼い主なめるなよ!!(`□´)コラッ!w
結果は、以前水槽のときに使っていた、レフランプの後ろ側の熱を分散させるためにつけた、アルミホイルの傘によじ登って脱走していましたUー'`ー;U ムムッ
考えたなシドヽ( ゜ 3゜)ノ
取り合えずこ、そこの傘を取って、レフランプの上の部分を蓋したので大丈夫とは思います^^
しかし、そんなにケージがいやなのか、シドよ?

今年も残り10日ぐらいですよ!?もうそんな時期なのですね^^
スポンサーサイト

コメント

今年もあと少しですね^^
脱走にはまいっちゃいますね。
ちゃんと脱走対策しているなんてえらいですよ~~
家は、レオパを引き出しで飼育してるんで、うまい具合に体を使ってこじあけ、温室すらもあたしもミスで大抵空いており脱走!
家中大捜索ですよ~~~(⊃д⊂)
そのまま一週間隠れていた兵もいましたが
猫がいるんで、もうダメかと思いました。。。
先日もダンブルが・・・って愚痴になっちゃいました!!

シドくん、やんちゃですね~^^ リンダと似てます。でも、ノエルは絶対に絶対にケージから出ようとしません。やっぱり個体によって差があるのでしょうか?シドくん、餌喰い悪いみたいだけど、元気そうですね。やっぱり冬はだめなのかな。
ぽこぺんさん、一週間隠れてた子は、フトちゃんですか?よく生きてましたね!よかったよかった。

一週間はレオパです~
冬場だったのに、無事でした。
ナチュラルクーリングになっちゃいましたね^^;
色はすこぶる悪くなり、目つきも悪くなってました・・・
ひょっこり押入れの中を歩いていてビックリ!
捜しても移動するので見つけづらいんです。
さらに、ジュータンのはじっこの折り返しに隠れてた子もいましたね。
ペット失踪中は、こっちもギラギラした目で、あたりを伺いながら暮らさなければいけないので、人間の目つきも悪くなります・・・
フトアゴは、今のところすぐ捕獲できてます(*・-・)
家の中の、隙間とゆう隙間を埋めたいなぁ。

ぽこぺんさん、ぴっぴぃさん、こんばんは^^
ぽこぺんさんのところも大変だったみたいですね^^;猫がいるってのは怖いですね(〒_〒)ウウウ
お互い事故には気をつけましょう^^温室はチャイルドロックつけてみればカチっと音が鳴るので、それ聞く癖つければしめ忘れ少なくなるかもです^^100均で売ってますよ^^

ぴっぴぃさん、シドの心配ありがとうございます^^今日は元気爆発で、コオロギを20匹食べましたw(゜ー゜;)wワオッ!!
お陰でコオロギが・・・・チビコオロギだけになっちゃいました^^;
しかも、フトアゴはチビコオロギは食べないのです<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
はやくコオロギ成長しないかな(゜ー゜;Aアセアセ
ちなみに、シドも昔は全く出ない子でしたよ^^ある日突然脱走ヤロウになりましたww
どこで道を誤ってしまったのか・・・・www

なるほど、チャイルドロック!
頭がお子様なあたしには、ピッタリの器具ですw
さがしてみま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/35-77a9f640

 | TOP↑ | 

«07 | 2017-08 | 09»
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

