とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2005-12-17 Sat  00:21   [ソメワケヤモリのこと]

ヤモリも3匹増えて、爬虫類がいっぱいなってきた今日この頃です^^
現在はフトアゴ×3、ソメワケ×3、カナヘビ×2の合計8匹です!!
いやぁ~順調に増えておりますねw
私の感覚ではまだ、4匹ぐらいだったのにな〔Σ('◇'*)エェッ!?〕

でソメワケですが、フトアゴ以上に物怖じしない正確なようですね^^
ハンドリングとか、そういったことではなく、まったくと言っていいほどもう、私を恐がっていません^^すごい順応せいです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
夜、餌をあげるために飼育容器を移動させるのですが、そのときですら、シェルターに隠れません。
寝るときは流石に隠れるようですが、瞼が無いので寝ているのやら、寝転んでいるだけなのやら・・・・
でも、これからの成長が楽しみです^^
ちなみに、メスは脱皮しました。カナヘビ同様脱皮殻の処理が楽チンでした^^フトアゴだけはほんとに、自分で脱皮柄ぐちゃぐちゃにして散らかして(`□´)コラッ!
p1000008.jpg

p1000004.jpg


コメント

色付きの文字
こんばんわ!
どんどん増えていきますね!
新入りのソメワケですかぁ?!可愛いですね。
ケースを移動するときもシェルターに隠れないのはちょっと意外ですね。そこが可愛らしいというかなんと言うか・・・。
繁殖逝きですか?Prだといいですねッ!

れけむさん、こんばんは^^&お久しぶりです^^
カナヘビは元気にしていますか^^

そうなんですよ、小型ヤモリなので、自然下では、捕食される側と思われるので、もっと臆病かと思っていたのですが、意外に大胆です^^
必死に逃げようとしてるだけかもしれませんがね^^;
♂2、♀1なので、ペアになってくれるとは思うのですが・・・・そこは、本人達の意思しだいなので〔とお見合いの付き添いの気持ちを味わえそうですw〕
なので、初めての産卵はソメになりそうですね^^

ソメワケ可愛いですね~~~
物怖じしない性格いいですね。
家のレビレビはもう、引きこもってばかりで
いるんだかいないんだか、わかんないくらいですよ~~。
目を開きっぱなしって不思議ですよねw
目の前でコオロギふってもまったく無反応だったのに、急に気が付いたりすると
「今寝てた!?」って思います(´∀`)
砂とかくっついててもお構いなしだし・・・・

ぜひ繁殖してソメワケ天国にして下さいね~

ぽこぺんさん、こんばんは^^
ソメ天国・・・・餌代地獄になりそうですw

瞼がないとほんと寝いているかわからないですよね^^;
レビ夫婦も瞼ないのですか!!
あれだけ目が大きいと砂とか大変そうですね(゜ー゜;Aアセアセ
人間は瞼があってよかった(´▽`) ホッww

へぇぇ~。ソメワケ飼育も楽チンそうですね。
レオパの脱皮なんかは自分で皮食べてしまったりして、ケージの中がグチャグチャになることなんてないですし、ウンチも決まったところでしてくれるしで「なんてお利口やの!!」って感動してたんやけど、どうやらソメも同じ類みたいで・・・。
それに比べるとフトアゴちゃん達は・・・。
すき放題!やりたい放題!ってな感じですかね^^
中学生の頃「手のかかる子ほど可愛いもんよ!」って先生が言っていたことがあるけど、なんかわかる気がしますね~。
でもまぁ~手がかからないレオパや他の子もみぃぃぃんな可愛いんですけどね!
U-1さんのところも今後順調に増えていきそうな感じですね!^^

のりさん、こんばんは^^
ソメもどうやら同じところにウンチするみたいですね^^
1匹の子はいつもシェルターの上、しかもツルツルなところでしてくれるので掃除がめちゃくちゃ楽チンです^^
フトアゴは・・・・・
ベビーズはバスキングエリア付近って決まっているのですが、シドは・・・・w
順調・・・w
このまま行くと私の小遣いはすべて餌代に(w_-; ウゥ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/34-72c7e21a

 | TOP↑ | 

«08 | 2017-09 | 10»
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

