とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2005-12-13 Tue  02:07   [爬虫類、両生類のこと]

今日哲学のレポートを作成しました。
できは・・・聞かないで下さいw

だいそれた、題をつけましたが、たいしたことはありませんw
でも、爬虫類に偏見のある人に読んでもらえればと思います

カントと言う人はこう言っています。
道徳法則、定言命法〔どんな時も必ず当てはまる条件〕で
「汝の意志の格率が、常に同時に、普遍的立法の原理として妥当しうるように、行為せよ。」
簡単に言えば、あなたの行動と同じことを、他の人にされても文句は言えませんと言うことで。

これが、なぜ爬虫類飼育に当たるかと言うと、爬虫類を気持ち悪いとか言われた場合、その人は自分の飼っているイヌ、ネコetcをけなされても文句は言えないってことです。わかりますか?それだけ飼育者も傷つき、憤るわけですよ。
そして、これは当たり前のことなのです。

何もすべての人に爬虫類を好きになれとは言いません。イヌ、ネコを嫌いな人もいるわけですからね。
ようは、何事も自分の立場に立って考えて欲しいってことですよ^^
スポンサーサイト

コメント

ホントそうですよね!「嫌い」って言われるのは仕方がないですが「気持ち悪い」と言われると傷つきますいね!!

U-1さん、よろしければ相互リンクしませんか?

noriさん、こんばんは^^
ほんとそうですよね^^;
イヌネコが嫌いな場合でもそこまで言われないのにって感じしますよね^^;

リンクこちらこそお願い致します^^
サイトのリンクのところに追加しておきますね^^

ぎょっとする人が多い趣味ですからね。
サイトなどで沢山の爬虫類好きな方と知り合えたので、結構メジャーな趣味なんだと思いきや、いまだに普通の社会生活の中で爬虫類を飼っている人に出会った事がありません。。。。。
犬や猫とかわらない感覚で携帯の待ち受けにしていたりすると、やっぱり驚かれますね。
このあいだ、おむすびの話をしていたら「ポコペンさんはおにぎりにトカゲが入っていそう」とゆう軽口を叩かれ驚きました。
「可愛いペットを握り飯に入れるか!!ボケ!!」と呆れてしまいましたよ。
犬や猫を飼っている人にはそんな事は言わないんだろうな。
私は、この可愛さがわからないなんて気の毒に、と思うようにしています。


ぽこぺんさん、おはようございます^^
そうですよね、なんだか、爬虫類飼っててもペットに愛情が無いと思われてますよね^^;
やっぱり、飼ってみないと解らない良さが沢山ありますから、仕方ないかもしれなですが、ほんと他の人に迷惑をかける訳じゃ無いのでほっといてほしいですよねw
もっと芸能人の方が爬虫類をかってくれたらイイのですがねUー'`ー;U ムムッ
所ジョージさんは、昔ベルツノを飼っていいると言っていたので、まだ飼ってるかもしれないですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/30-5927d6de

 | TOP↑ | 

«03 | 2017-04 | 05»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

