とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2005-11-27 Sun  23:47   [爬虫類、両生類のこと]

今日、もりびとさんの紹介で、アートインセクトに家族で行って来ました^^

鈴鹿市にあるのですが、初め場所がわからず、どこやねん!!!ってなっていましたが、お店の方が親切に電話で教えてくれました^^

お店は、大きな三階建ての家の1階を改造〔改築?〕してあるところです。
けっして広くは無いですが、とてもキレイに整理されており、木の温かみのある店内に、沢山のクワガタムシ、カメレオン、ヒョウモンリクガメ、レオパ〔寝てたので見れませんでしたが(´・ω・`)ションボリ〕がいました。また、清潔感のあるイイお店です。カウンターのところで紅茶とお菓子を出して、ほっと一息つけそうな感じでしょうか?〔ってどんな感じやねんw〕

お店は、夫婦で営まれているようで、カッコよろしい旦那さんと、キレイな奥さんの二人が迎えてくれました。
人見知りの私でも、話やすく、仲のよさそうな若いご夫婦でした。

話をしてみると、なんと旦那さんはカメレオンを30頭も飼育しておられるようです!!!
ブリーディングルームは関係者以外立ち入り禁止なので、見れませんでしたが、いったいどんな感じなんだろうか?
きっとカメレオンパラダイスになっているのでしょう^^
いやぁ~写真でもいいから見てみたかったなぁ~。〔もしこれ見たらBBSに貼り付けて下さいお願いします(>_<)〕

1頭カメレオンをブリーディンブルームから出してきてくれたのですが、とてもイイ色をしていて、ご夫婦にベタなれでした^^
でも、カメレオンってあんな青色でキレイになるんですね^^
連れて来てから、他のお客さんが2名来られたので旦那さんが、止まり木にカメレオンを戻すと、そこでじっとしていました。
おとなしいのにも驚きです^^

奥さんはレオパが好きなようで、私は見せてもらいたかったのですが、嫁さんがNGなので見れませんでした(´・ω・`)ションボリ

その後ハニーワーム5カップ〔1カップ33匹〕を頼んで、カップに詰めに奥さんが裏に回っている間、旦那さんは常連のお客さんらしき2人組みのおじさんと、クワガタの話をしていました。
私は虫はぜんぜん、わからないのですが、その話し合っている3人は、子供のように目をキラキラさせて話していました。
こういう方のお店だから、常連さんも良い人が集まってくるのでしょう^^

その後、エボシカメレオンベビーをずっと見ていた私に、おじさん二人組みが話しかけてくれました。
おじさん「トカゲ好きなんか?」
私「はい、けっこうおっきいのを飼ってますよ^^って言っても45センチぐらいですけど」
おじさん「トカゲって大変ちゃうの?」
私「そうですね、やっぱり餌のコオロギのストックがちょっと大変ですね^^;結構落ちちゃいますし・・・」
おじさん「ああー、活餌は大変そうやなぁ~」
ってな感じで、やっぱり爬虫類飼育の難関は活餌にあるようですねUー'`ー;U ムムッ
その後は、旦那さんが帰って来て、クワガタの幼虫を見ていました。
どうもかなり大きかったようで、ワイワイはしゃいでいましたね。
ほんとうに楽しそうで、私も楽しい気持ちになりました^^

私はと言うとカメレオンベビーの動きが面白くてずっと見ていました〔変な奴やと思われてでしょうな、もりびとさんごめんww〕
しかし、見れば見るほど面白く、キレイな子で、かなり飼育したくなりました^^お値段もリーズナブルだったんで、来年の春~秋の間に飼いたいですね^^〔結局また増えそうですww〕

それから、奥さんがハニーワームのカップを持ってきてくれて、お会計をして帰りました^^
店内の写真か、外からの写真を撮らせてもらいたかったのですが、お客さんが他にも4名いたので、断念しました^^;

爬虫類のいるお店ってなんか、ちょっと暗いイメージあるじゃないですか?ペットショップでも、端っこの方だったりね^^;〔あまり行ったことないので、ペットショップからの偏見ですが^^;〕
しかし、明るい店内の良いお店で清清しい気持ちで帰れました^^
私もいつかあんなことができればなぁ~っと思いました^^

また行きますのでよろしくです^^
そのときはカメレオンを連れて帰ります^^
〔もう、来ないでといわないで下さいねww〕
スポンサーサイト

コメント

素敵なお店だったようですね^^
ハニーワームってわたしから見ても、ホントおいしそうに感じますw
メタハラは、いつか欲しいアイテムですが、お値段がかわいくないですよね~。長い目で見ると高くはないっていいますが、やっぱりタカイ!!

ぽこぺんさん、こんばんは^^
ハニーワーム、ほんと食いつきいいです!!
ちょっと食べようかと思ったぐらいですww
メタハラは寿命が2年と長い目でみればねぇ~でも初期費用がねぇ~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/21-3e75b144

 | TOP↑ | 

«03 | 2017-04 | 05»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

