とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2005-10-26 Wed  02:27   [シドのこと]

今日シドが、朝の掃除中ちょっと目を離した隙にベビー達のゾーンの中に入っていた。

結構高さがあるのにどうやって入ったのか・・・

中に入ってシドはベビー達のバスキングエリアを奪って悠々とバスキングしていた。
当のベビー達はというとシドがバスキングしている台の下に隠れていた。

以前初めて来た日に一緒にしたら、シドがベビーのレッドを襲ったが、今回はどうも、襲う目的よりも、縄張りを主張するために入った気がする。

と言うのも、なぜか今日は、朝から顎の下を黒くして威嚇〔もしくは興奮〕状態だったので、てっきり、私に急に威嚇を始めたのかと、(´・ω・`)ションボリしていたのですが、どうやらそれは、見えないベビー達にしていたのではなかと考えられる。

なぜかというと、わざわざベビー達のケージ内にはいりう○こをしていたので、犬同様マーキングをしたのではないかと思う。〔ぜんぜん違うかもしれませんが(゜ー゜;Aアセアセ〕

しかし、コレでは危険と思ったので今日は急遽ベビー達を60cm水槽に移しました。
ある程度の器具はそろえておいたのですが、サーモとナイト球がないのでまた買わないと(゜ー゜;Aアセアセ
いやぁ~給料日後でよかったですよ(゜ー゜;Aアセアセ

今日は、ケージ内に入れられるヒーターと、犬用の大きいヒーターを水槽の下に引いているので大丈夫だと思うのですが不安で眠れないです(゜ー゜;Aアセアセ

でも、早期発見したから、なにも無くてよかったですが、ベビー達は移動後は、そわそわして餌食いが多少落ちましたが、気温の急な低下が原因ではないかと思え、また食べないほどではないので気にしていないのですが。

事件を起こした当の本人のシドは、ベビー達が別に写って、そわそわして寂しそうでした・・・。
餌もコオロギは1匹も食べず、ミルワーム数匹〔これはどんなときでも食べます^^;痛風になるとかであまりあげない方がイイのですがすごく好きです〕と大根の葉っぱを食べただけです^^;

(´-`) ンーよく、爬虫類は感情があまりないとか言われていますが、それはまったくのウソだと思います。

私の勝手な見方と思われたかも知れませんが、はずれてはいないと思います。いつか、ベビー達とシドの心が通じ合う日が来ればと思います。

そしていつか私も。
P1000001.jpg


コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mode=edit&title=%82%C6%82%A9%82%B0%82%E8%82%A0%82%F1%95%B1%93%AC%8BL%20&address=http%3A%2F%2Ffutoago%2Eblog33%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/dynamic_ppa/?mail

色付きの文字
HP・ブログ開設おめでとうございます!
私も爬虫類に感情はあると思っている一人です。シド君にももちろん感情があっての今回の行動だったと思うなぁ~。
何はともあれフトアゴベビーに被害がなくてヨカッタですね!

いろいろと参考にさせていただきたいので、またチョコチョコ遊びにきます!
BBSの工事完了も待ってますよ~ん!

のりさん、こんばんは^^
うちのサイトで参考になれば光栄です^^
しかし、開設した次の日に掲示板クラッシュとは、とほほ
今探しているところなんですが、どこも広告が多くて^^;
しかも、怪しい広告ばっかりw
ちょっと探してみてみつからなかったら、CGIくめるサバー借りてみます^^
CGI使えるかなぁ~^^;

熟女の事なら

熟女との出会いをお探しならこちらで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futoago.blog33.fc2.com/tb.php/1-e21965db

 | TOP↑ | 

«08 | 2017-09 | 10»
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

