とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-04-29 Sat  23:39   [雑談]

今日は京都市動物園通称、東動物園に行って来ました。
入園料が500円と言う激安動物園。近くには有名な京都美術館やら色々あります。
それほど広くは無いのですが人もあまり多くなくゆっくりと見れるのでとても良いところでした。
では、言葉で伝えるよりも写真を、どうぞ^^
gorira2.jpg

gorira.jpg

ゴリラ

kirin.jpg

kirin2.jpg

キリン
kuma.jpg


manndoriru.jpg

manndoriru2.jpg

マンドリル〔逆光w〕
pyu-ma1.jpg

pyu-ma2.jpg

pyu-ma3.jpg

流動感溢れないピューマw
penngin.jpg

なにかわからないペンギンw
rama.jpg

ラマ。美術の町京都だけあり、絵をかいている人が多かったのですがこれを描いていた女子高生〔たぶん〕の絵はとてもうまかったです。白の中に赤色もつかい、生き生きとしたラマを描いていました。
saru.jpg

sarubosu.jpg

猿山とそのボス〔ピンボケ〕
sirokuma.jpg

やってられないわ感溢れる白熊
warabi-.jpg

なんちゃらワラビー
zou1.jpg

zou2.jpg

名前を呼ぶと、鼻を振り上げて答えるエンターテイナーの象
tora.jpg

tora2.jpg

一人の男の子をやたらと追い回していたトラ
raion.jpg

百獣の王ライオン。これも見て描いている子が居ましたが、とても上手でした。昔の自分の絵に似ていましたが明らかに彼女の方がレベルは上でした(;´▽`A`` がんばらねば

そして忘れちゃならないhato1.jpg

hato2.jpg

ハトww

そして、今日の最後に
20060429233437.jpg

ドン=アゴヒゲーン
もう人と言うかアゴヒゲです。

で、みなさん待望の爬虫類ですが、けっこうおりましたよ!!
それはまたこんど(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ワニと、ヒキガエルの写真がかなり良く取れたので必見です!!
sowasowa.gif


 2006-04-28 Fri  08:03   [シャーのこと]

最近シャーは単独飼育なので、どんどんわがままで、食い意地のはったやつになってきました(;´Д`A ```
でも、どんどんおおきくなっているので良いのですけどね^^
P1000115.jpg

P1000114.jpg

写真は温浴中と温浴後^^
色がかなりでてきました(*´ェ`*)ポッ

伯符はシドにおされて、食がちょっと落ちてます^^;
でも、シドから隠れながら食べてるのでいいかなと^^;
そのうち同じ大きさになったら立場が逆転したりしてw
p1000116.jpg

最近は何故かこんな寝にくそうな体性でよく寝てます^^;
なんでかな~(ーΩー )ウゥーン

で、とかげりあんですが、なんか方向性がかわってきているような・・・(゜ー゜;Aアセアセ
と自分で気がつきつつ軌道修正しない私ww
HPは自分の部屋みたいなものだと考えているので、色々更新されても、なにも考えず(´ρ`)ヘー (゜~゜)ふぅぅぅんって感じで楽しんでいただければ幸いかと思います^^

いろんなところからいろいろとパクって インスパイアを受けているのは内緒です、あひゃひゃぁ~(゜∀。)

最後に今思いついた句を

とかげりあん
  変なサイトだ
    とかげりあん
意味無し。
最近、ぶっ飛ばし過ぎかなとビビリまくる小心者U-1でした。

 2006-04-27 Thu  23:31   [爬虫類、両生類のこと]

vg33n.jpg

最新号のビバリュームガイド、通称ビバガが発売されました。
これだけは私の行きつけの本屋、宮脇書店でも売られているのでいつも買っています。
今回は、カタログということもあり、かなり多くの種類の飼育方法が軽く載っています。
私のような初心者にはとてもありがたい本ですね^^
普通に爬虫類図鑑を買うとかなりの額がするので、値段的にも安い〔と言っても雑誌全般としては高いですが^^;〕助かります^^
主要なポピュラーな種以外の飼育方法はかなりアバウトですが、これから何かを導入しようかな、なんて思った時にはかなり役立つかと思います(/・ω・)/
でっかい、ベルツノがみれたことも私には嬉しかった点ですね(*´ェ`*)ポッ

ただ、イボヨルトカゲは乗ってませんでした(´・ω・`)ションボリ
あと、ハープライフも置いてくださいよ、宮脇さん・・・

 2006-04-26 Wed  14:46   [伯符のこと]

この前天気がよかったのでフトアゴチームを日光浴しました。
日光浴

こんな感じでした^^
シドははじめはノーマルだと思っていたのですが今では、ほとんど黒い部分はなくなりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
伯符は食があまり太くないのですが、体色はやっぱり緑っぽいいろです。

で、シャーなのですが、シャーは初めての日光浴だったので、ビビリまくりでとても、可哀想だったので写真はありません(゜ー゜;Aアセアセ
めん玉ひんむいてたので、カメラの音でショック死しそうなぐらいびびり倒していました(;´▽`A``・・・だれににたのやら・・・

で、かわりと言ってはなんですが、家に隣接している道路の右側と左側です。

家前2

家前1

( ̄へ ̄|||) ウーム 田舎あひゃひゃぁ~(゜∀。)

そりゃいろんな虫が出たり、山から銃声が聞こえたりしますわな(゜ー゜;Aアセアセ

 2006-04-20 Thu  22:42   [雑談]

ついにマザー3が発売されまいたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

最近ゲームが画質が奇麗になるだけで、なんかおもしろくないな~私も歳かな~、なんて思ってゲーム離れをしていたのですが・・・

マザー3だけは、発売日数週前から毎日、はやく発売日にならんかな~って思う日々でした。
こんなことは小学校のころ、ドラクエ5が発売されるころ以来感じたことのなかった感覚です。

と言うのも私はゲームはそこそこやってきたのですが、やり込んだゲームが意外と少なく、特にRPGは1回クリアしたらやらない〔クリアしてないのも多々〕って感じなのですが、マザー2だけ、これだけは本当に何十回とクリアしました。
そのたび毎回おもしろかったのがマザーです。

そのマザーの3が、10年の歳月を超えて再び発売されるとなれば、そりゃー脳やいろんなところから変な汁がでてきますって、奥さんw

ってな訳で、中々現れないなのゲームをやっているからですww

( ´△`)アァ-クラアしたくねーなぁ~マザー3
B000093OLW.09.LZZZZZZZ.jpg

はじめた瞬間終わりが嫌になるゲームはこれがはじめてです^^

 2006-04-13 Thu  00:00   [雑談]

気がついたら22歳です(/・ω・)/

 2006-04-10 Mon  19:55   [シドのこと]

どうも、御待たせしました!
ついに決勝戦のはじまりです。

今回も司会は私U-1と、解説はドン=アゴヒゲーンのやろうではじめます。

U-1:今回は前回の優勝者シド選手と、1回戦勝ちぬけのシャー選手との対決ですがどちらが、注目ですか?
ドン:そうやねぇ~、まあどっちかが勝つやろうって思うけどな~
U-1:おっ、反省してちょっとまともな、コメント・・・って思ったけど、当たり前やんけ!!!
ドン:当たり前といえば、ジャッキーの悪役の人ってNG集やったら絶対いい人やでな?
U-1:また、ジャッキーかい!!

では、試合前に各選手にインタビューしたいと思います。
シド選手今回は、前回と比べシャー選手の実力の伸びが多いですがどうですか?
sidodo.jpg

シド:・・・・・
U-1:む、流石爬虫類何を言っているかわかりませんね・・
ドン:私にまかせなさい、ダテにドンとは呼ばれてないからな
U-1:Σ('◇'*)エェッ!? フトアゴの言葉わかるの!!
ドン:当たり前じゃないか!
U-1:では通訳お願いします。

シド:シャー・・シャシャ
ドン:へー、そうなんか、大変やな。でどうよ?
シド:シャシャシャシー
ドン:あははは、せやな、あれおもろいよな。
シド:シャシャ
ドン:それはどうかと思うけどな・・・
U-1:・・・・っでなんと言っているのですか?
ドン:いや、ぜんぜんわからんは〔笑〕
U-1:お前に任せたおれが間違えてたわ・・
ドン:ドンマイU-1
kosumosu1.jpg

しばらく音声だけでお楽しみ下さい!

U-1:おい、てめーいい加減にしろやハゲ!!

バキッ!!メキリ!!

おら(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラオラオラ!!

ドゴーンッ!!

ドン:ごめんなさい


U-1:では、無駄と思いますが気を取り直して、シャー選手のインタビューも!
syasya.jpg


ドン:こっ、これは・・・!?
U-1:( ̄_J ̄)ん?
ドン:シャーとシドは同じポーズだ・・・・!!

U-1:ほんまや!!

ドン:これでわかったわ
U-1:なにが?
ドン:シャーは体重103gで前回から40gUp
   シドは体重296gで、前回から58gUp
   と言う事でシド選手の防衛優勝やな!

U-1:おい、コラー

    それ言うてもうたらなにもかも

    終わりヤロガー!!


と言う訳で今回もまとまらん感じでおしまいですw
一様シドがまた優勝です(/・ω・)/

 2006-04-05 Wed  15:10   [シドのこと]

どうも、御待たせしました!!
ついに月に1度の、フトアゴ、異種格闘技戦〔体重測定対決〕がはじまりました。
司会は私U-1と、解説はドン=アゴヒゲーンさんでお送りします。
前回はシド選手のぶっちぎり優勝でしたが、今回は、シャー選手、伯符選手がどの程度実力が上がっているか非常にきになるところですね?

ドン:あっ、うん、そうやね。そう思うよ。
U-1:・・・・・。今日はどの選手に注目していますか?
ドン:う~ん、最近桜が咲きそうやね。
U-1:おまえ、もう(・∀・)カエレ!!

と言う訳で、初戦は、前回のチャンピオン、シド選手をシードとし、シャー選手、伯符選手の対決です。
では会長からのご挨拶です。

『え~、ただいま紹介に上がった高○総統だ!』
cff1c85b-s.jpg

『フトアゴの中のフトアゴ出てこいや!!!』

ドン:デテコイヤ!!
U-1:・・・・

では、第1回戦、ドイツ〔?〕の赤き侵略者、シャーVS中国〔?〕疾風の風雲児伯符選手との対決です。

ファイト!!

U-1:試合がはじまりました、両者相手の出方を伺いつつ、アームウェービングのおうしゅうです!!
ドン:こりゃ~、良いファイトになりそうやね
U-1:普通のコメントもできるのね、おまえ

U-1:おっとここで、伯符選手の中国直伝のジャッキーチェンもビックリなカンフー技がシャー選手に炸裂!!!
ドン:ジャッキーの映画って最後のNG集が結構楽しみじゃない?
U-1:ドン、お前への、さっきの言葉撤回な

伯符:157g 前回から、29gUP!!

U-1:おっとこれは効いている!!1月で29gアップとは中々ののびだぁぁ!!
ドン:1月で29gアップとは中々ののびだぁぁ!!
U-1:同じこと2回言うな、ハゲ!!
ドン:でもさ、ジャッキーも同じシーン何回もやるよね?
U-1:・・・・・・

U-1:おっと、こんなしょーもないハゲと話している間に、シャー選手の反撃がはじまった!!
こっ、これは!!
ブロッケ○ジュニアのベルリンの赤い雨だ!!
さすが、ドイツの超人レスラーシャー選手!!
ドン:まあ、チョップの連続なんだけどね・・……(-。-) ボソッ
U-1:壁|〃´△`)-3ハゥー

シャー 103g 40gUP

U-1:これは圧倒的だ!!!すごい破壊力!!伯符選手ひとたまりもありません。
ダウン、ダウン、ダウンだー!!
ワン、ツー、・・・・・テン!!
KOです!!!
ドン:さっき、同じこと2回言うなって言っておて、自分は『ダウン』って3回行ってるやん・・……(-。-) ボソッ
U-1:あの、ごめん。1回殴っていいかな?
ドン:えっ、いややで・・・・

バキッ!!

ドン:殴ったな!!父さんにもぶたれたことないのにっ!!!
U-1:・・・おまえ、殴っても腹立つな!!

U-1:と言う訳でこんなグテグテではじまりました1回戦ですが、明日の2回戦もお楽しみに!!
ドン:楽しみといえば、ジャッキーの最後のNG集やね、私の場合は!!
U-1:ちょい、警備員!!はやくこいつ追い出してくれってマジで!

今回はちょっと世紀末リーダ○たけし風w

 2006-04-04 Tue  00:00   [雑談]

いつになるかはわかりませんが、実家からアルタートケースを持って帰ってきたので少ないながら作品があるので、別ブログで公開しようかと思ってますヽ( ゜ 3゜)ノ
まあアーティストかぶれの私なので、たいしたものはありませんがよろしければ見てやって下さい(*´ェ`*)ポッ
warazi.jpg

鬼大変だったわらじのデッサン

si-sa-.jpg

沖縄で作ったシーサー^^

 2006-04-03 Mon  02:14   [イボヨルトカゲのイギー]

今日実家に帰ってきました^^
そして、イボヨルトカゲをつれて帰ってきましたイエーイ(/・ω・)/
iboyorudou.jpg


飼育方法が確立されていない感じ〔情報が少ない〕なので、手探りしながら、飼育していこうと思ってます^^

まずは、どの程度湿気に依存するのかを調べます^^
取り合えず、シェルターを1個は木のシェルターで中を乾かせることに、もう一個は、植木鉢の破片〔小さすぎw〕の周りにミズゴケを設置してウエット気味にしておきます。

今日見た限りの私のカンですが、それほど湿気に依存しない気がします。
確かに体が乾くと色が変わってしまうのですが、だからといってウエットの方に移動する様子も無いので、それほど湿度には依存しないような予感ですね^^
一日目なので、餌は明日からですね^^
iboyorudou2.jpg



あと、水入れから水を飲むことがわかりました(/・ω・)/

って、こんなこといきなり書いて大丈夫かな(;´Д`A ```
なんとか落さないように頑張ります( `ー´)ノ
iboyorudou3.jpg

 | TOP↑ | 

«03 | 2006-04 | 05»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

