とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-02-28 Tue  00:49   [ソメワケヤモリのこと]

題の通りお腹が大きくなってきました^^
someP1000038.jpg

こんな感じです(/・ω・)/

で、見ていると・・・
someP1000039.jpg

おっ、産みそうかも・・・

産みませんでした(;´Д`A ```
期待させてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

このあと、コオロギを食べる為に、クレスみたいなポーズになってました^^
somep1000040.jpg

低めの流木でも置くとおもしろいかもですね(*´ェ`*)ポッ

最後はちょっとかわいい画像です(/・ω・)/
someP1000037.jpg

あなたも、ソメワケいかがですか?(。・_・。)

 2006-02-25 Sat  20:00   [爬虫類、両生類のこと]

今日は、子供2人をつれて、奈良まで行って来ました^^
目的は、コオロギ用のケース2個買うことと、蔵さんの自作道に入門する為に、ファンの材料を探しに行って来ました^^

コオロギ用にクリーンケース2個はすぐ見つけることだができて、買えたのですが、ついでにカルシウム剤でも、買おうと奈良の爬虫類売っているお店めぐりもしてきました(/・ω・)/
img10231522999.jpg


1個目はホームセンターのペットショップですが、ここには、アオジタがペアで新しく入荷していました^^
他にも、イエアメガエル、ネコメガエル、ファイアーサラマンダー、レオパ、ニシアフ、コーンスネークアルビノとリクガメが多数いました^^
コーンスネークアルビノは0一個多いんちゃうっていうサプライズプライスでした(;´Д`A ```
で、ここで、ケースを買ったのですが、どうせ今日はヒマだしと、ひごペッ○も見てきました^^
ここは、大阪ほどではないですが、結構爬虫類にも力を入れていますね^^


hi.jpg

画像加工済み
今日は、カーペットカメレオン、エジプトホソヨビヤモリ〔だったと思います(;´Д`A ```〕、ベルツノ、クランウェル〔アルビノ〕、フトアゴ、レオパ、ニシ、コーン、水物のカメと結構いろいろおりました^^
でも、目的のカルシウム剤は無かったです(´・ω・`)ションボリ
この辺はどこも、レプチカルしか売ってないのですよね(w_-; ウゥ・・

で、もう一個の目的のファン用のアイテムですが、まずハードオ○でファンを買いましたが、ACアダプターの12Vは無かったです(w_-; ウゥ・・
しかもファンもファンだけで売ってなくて、なんかパソコンのパーツの中に入っていたので、それごこ買いました。後でばらして機械は捨てますw
で、ハードオ○で店員に一様、ACアダプターの12V無いですか?
と聞くと『12Vって中々誰も売らないからね~ヽ( ´ー`)ノフッ』
と微妙に感じの悪い返答が帰ってきましたww

そのあと、ダメもとでジョーシンに行って来ました!
売り場がわからなかったので店員に聞くと
店員『どんなやつですか?何につかうんですか?』
私『PC用のファンをまわすだけです。切って繋ぎ直すので、なんでもいいですよ』
店員『Σ('◇'*)エェッ!?切って繋ぎ直すの?あぶねーなぁ~〔笑〕』
危ないってっと心の中でツッコミながらwww
私は売り場までついていきましたが、12Vはありませんでした(´・ω・`)ションボリ
店員『アダプターってことは、自作PCですか?』
私Uー'`ー;U ムムッ説明がめんどくさい(;´Д`A ```『はい、そんな感じですかね?』
店員『なら、なんたらピンの線を裂いてね、繋げばダイジョウブですよ』
私Σ('◇'*)エェッ!?全然どのこと言ってるかわからないッス、でも説明めんどくさいな~だって自作PCじゃないし、でも、もう自作PCって言っちゃったな~『( ´△`)アァ-、そう言う手もあるんですか』ww
店員『ACアダプターとかのパーツはPCショップとかにあると思うからそこ行った方がいいよ』
私『Σ('◇'*)エェッ!?このへんにあるんですか!?』
店員『ありますよ。その道を・・・』
私『あざーす』
とRPGばりに、村人〔店員〕から情報を仕入れて、PCショップへ行きました^^こちらの店員さんは、ハードなところと違ってとても親切でした(/・ω・)/

そして、何度も、気づかずに前を通りすぎましたが、ついにPCショップに到着しました。
ガラガラ〔戸を開ける音〕
私『ACアダプターの12Vありますか?』
店員『うちは、そういうのないんやわ』
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
じゃーどういうのならあるのよ、何ならあるんですか!?(-ω-)/www

そして、家に帰って通販にいそしんでいますww

 2006-02-23 Thu  17:48   [ファミコンのこと]

おはこんばんは^^
最近ぐーたらのU-1です(;´Д`A ```

今日は、ネタ切れのときの必殺技、一部の人に大人気〔?〕の思い出のファミコンシリーズです^^

今日は

スペランカー

DSCF0119.jpg

なんと、このソフト、上の赤い部分が光るのですよ!!
これはすごいです!!光るソフトはあまりないですね、私があと知っているのはスクーンだけですね^^

( ̄_J ̄)ん?電球が光るだけだって?
いやいや、そうですけど、光るPS2のソフトがありますか?スーファミのソフトがありますか?
やっぱりこれはすごいナイスアイデアですよ( `ー´)ノ

で、内容なのですが、鍵をあつめて、財宝を手に入れるために、洞窟をしたに降りてゆく、アクションゲームですね^^
しかし、オープニングの音楽が異常に暗いのですww
spelunker_1.gif

なんと言うか、今から冒険に行くぞって音楽じゃないですよww
まあ、あの主人公なら仕方ない気もしますが・・・ww

と、言いますのも・・・・
いろいろなところで言われているのにであまり言いたくは無いのですが、主人公が・・・

めちゃめちゃ弱いのです!!

もーね、ハンパ無いひ弱さですよw
例えば
b0025062_17425739.gif

これがスタートしてすぐの、画面なのですがゲームがはじまると妙にテンションの上がる音楽にかわります。
この画面をよく見てください。エレベーターと洞窟の間に少しだけ、ほんの少しだけ隙間があるのがわかりますか?
これを、ジャンプせずに渡ろうとすると・・・
85_speranker.gif

死です・・・・
この画面は死んでいる状態ですね(;´Д`A ```
しかも、少ししか主人公が落ちていないのがわかりますか?
この高さ落ちたらかれはもうアウトなのですwww

しかもジャンプ力も、マリオのクリボーを踏めない程度のジャンプ力しかありませんww

他にも、ツタに捕まるところがあるのですが、そこもやたらと横にすべるすべるで(;´Д`A ```

加えて、これだけのハンデーを背負っているにも関わらず、拳銃以外の武器は、制限がありますし、タイムリミットまであります〔酸素ゲージなのですが、ちまたでは何かの医療機器の電池じゃないのか?ともっぱらの噂ですw〕
もう、完全に主人公にあらないといけない要素はすべてスルーですww
famicom_spelunker_8.gif

噂の電池

Σ('◇'*)エェッ!?
おもしろいのかって?
まあ、いろんな意味でおもしろいですよww
実際やると以外にはまりますが、すごい疲れます(;´Д`A ```
私は、1つ目のゲートまでしかいけたことないですけどね^^;
famicom_spelunker_6.gif

おもしろさをアピール、トロッコシーンww

 2006-02-21 Tue  13:49   [ソメワケヤモリのこと]

どうも、最近お疲れモードのU-1です(;´Д`A ```
いや~なんだか、子育てで家にずっといると、いろいろやりたいことが出てくるものですね(;´Д`A ```
私には絵しかないと思っていたのですが、最近は演劇とかも楽しそうだな~なんて思うようになりました。というか、そうだったことを思い出しました^^まぁ~今からって家族もあるから無理なんですけどね・・・
( ´△`)アァ-ジレンマですね壁|〃´△`)-3ハゥー
何では、私はこう、難しいこと難しいことがしたくなるのか、とほほ(;´Д`A ```

とまぁ、グチは置いといて\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

昨日ソメワケを、オスメス一緒にした見たら、カップル誕生です!!キャーキャー(*´ -`)(´- `*)
p1000022.jpg

こっちがメスです^^
p1000026.jpg

こっちがオスです^^

そして・・・
p1000023.jpg

ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

p1000024.jpg

キャー(>o<")

って感じで大成功でしたヽ(`▽´)/
あとは、産卵を待つばかりです。

どうすんの、どうすんのよソメ?
続きマース!!
続きはWebで!!ライフカー○ww
20060221213029.jpg

 2006-02-17 Fri  15:17   [爬虫類、両生類のこと]

みなさん、こんばんは^^
叶わぬ恋に悩むU-1ですwwwww

昨日は、コオロギたちのゲージを丸洗いしてやりました(/・ω・)/
温室の導入やら、フトアゴの床材変更やら〔蔵さんのHP開設後即購入しました〕で、中々コオロギのケージを掃除できていなかったのですが、流石にニオイがアウトになってきたので、掃除しましたヽ(`◇´)/

まあ掃除さぼっていただけなのですけどね・・……(-。-) ボソッ

と言う訳で、掃除前のやつは汚すぎてみせられません(;´Д`A ```
と言いますのも、ヒーターに設置するときにミスしてしまい、水入れがヒーターの上に乗っかってしまっていて、プラスチックが曇るぐらい多湿になってしまい、その結果・・・・・クチャイ(*´y`*)σ

で、我慢できず外で雨の中、ホースの先の部分が破裂すると言うサプライズにもめげず洗ってきました(/・ω・)/
P1000068.jpg


U-1で洗うとこの通り、見てくださいこれ!!
外人『マア、シンピンミタイダワ』
今なら、通常U-1が1個1999円のところ、2個ついて1999円!!1999円のご奉仕です!!
さらに、さらになんと今なら、フトアゴのウンチョスもおまけでついてきます!!

っと深夜の怪しい通販ぐらい奇麗になりました(/・ω・)/

P1000069.jpg

で、ついでに給水機の包帯も交換したのですが、わかりますか?
ちょこっとだけ改良しました^^
P1000070.jpg

P1000071.jpg

と言ってもマニキュアを塗って、カッターでキヅをつけただけですが^^;
根性のあるコオロギはこれでもどんどん登ります(>o<")
でも、この方法よりも、布テープを切って貼る方が簡単ですけどね(;´Д`A ```

P1000072.jpg

そして、シェルターをセットして、温室にセットしました^^
P1000077.jpg


で、これが引きの写真です!
P1000076.jpg

温室、コオロギしか入っていない!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 2006-02-14 Tue  01:05   [雑談]

おまたせしましたヽ(`▽´)/〔って待つほどのものは書けないのですが(゜ー゜;Aアセアセ〕
赤目の滝レポートです( `ー´)ノ
とっまず、赤目の滝のマップです(/・ω・)/
map.jpg

この金縁の滝が赤目五瀑と言う奴らしいです^^
まあ、ようするにすごい滝たちってことですねヽ( ゜ 3゜)ノ
でこの中の、布曳〔ぬのびき〕滝まで行って来ました^^
ってなんで、そんなちゅうと半端かって?
ここからは狭い階段で、ベビーカーを担いでいくのは不可能だったのです(゜ー゜;Aアセアセ
3歳の長女と1歳の次女と私とで行って来たのです、まぁはっきりいってもっと舗装されているものと滝をなめていましたね・・・(゜_゜i)タラー・・・

では滝ツアーへ出発ですo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
akame1.jpg

これが、この前予告でアップした写真です^^
ちなみにサンショウウオセンターの横で取りました(>o<")
サンショウウオセンターからは、ずっと川沿いにどんどん上っていく感じになります^^
akame2.jpg

センターを出てすぐの川です^^

そして、もう少しだけ進むとちょっと深いところがあります。
akame3.jpg

水がほんとうに奇麗なのですよ!!そこがはっきり見えます(>o<")
魚も沢山おります、解りますか?^^

mizu.jpg

で、これが、なんとかの水ですww
名前忘れてしまいましたが、水をだすオブジェがサンショウウオです^^
ここならではでしょう(/・ω・)/

そして、少々進むと
akame4.jpg

でこれが一個目の滝です(/・ω・)/
霊蛇滝ってやつですね^^ちっさいのでしょぼい感じですが(゜ー゜;Aアセアセ
実際はもう少し奇麗でした(>o<")
ここまでに既に、いくつかの滝はスルーしていますww
小さかったり、奥にかくれていたりで気がつかなかったようです(゜ー゜;Aアセアセ
akame5.jpg

この滝のよこに牛さんが。
これが、噂〔?〕の赤目牛です^^
目が赤いのが特徴なようです^^みなさんなで牛と間違えてやたらとなでられていました(゜ー゜;Aアセアセ

akame6.jpg

そして、これが不動滝です!!
さすが不動明王の名をもつ滝です!!
akame7.jpg

もう1枚パシャリ!

で、ここから、のぼり道が階段になります(゜ー゜;Aアセアセ
ここにきて初めてベビーカーをたたみ、階段を子供とベビーカーを担いで登りました。
この階段がまた急で(゜ー゜;Aアセアセ

そして、上に登った記念に、上から不動滝をパシャリ
akame8.jpg


この辺になってくると川の周辺の石の苔もかなり年季の入ったものになってきます( `ー´)ノ
akame9.jpg

こういうのを見ると、時の流れを感じてしまいます。きっとこの苔はずっと昔から、ちょっとずつ岩にねずいていったのかなぁ~と^^

akame10.jpg

また、いくつかの滝をスルーして〔ほんとに気がつかないのですって(゜ー゜;Aアセアセ〕千手滝です^^
神様も名前シリーズ2個目ですね^^
この滝が分散されている様が、千手観音のようと言うのが名前の由来のようです^^
ちなみにここには茶屋があるのですが、祝日なので休みでした(゜ー゜;Aアセアセ
って祝日こそ開けないと客商売ダメでしょう~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここからは、けっこうな階段が続きますが、もうここまで来たらいけるところまで行こうぜ!!と意地で登りましたwww
akame13.jpg

でこれが最終ポイントの布曳滝です^^
この優しい流れが、布を曳いた様と言うのが由来なようでその通りの滝でした^^

そして、この滝の周りは・・・
akame12.jpg

私の想像する西遊記の世界でしたww
もー中国のジャングルですよ〔イメージw〕

また、この布曳滝の流れ込むところはちょっとした池になっていて、水がめっちゃ奇麗でした^^
akame14.jpg

これを見ると、日本も捨てたモンじゃないなと偉そうな気持ちになってしまいましたww

あとは、ここから下山するだけです^^
下山は意外といっきに下るだけなので楽チンだったのですが、それは、沢山の山道者の方々が長女をおんぶしてくれたからです^^
長女が疲れて休憩していたら、見知らぬおっちゃんおばちゃんが、下山を手伝ってくれました。田舎ならではの人の温かみをおおいに感じました^^
ほんと良い人ばかりで私は感動しました^^
皆さんありがとうございました^^

ここの滝だけではなく、山道者の人は良い人がとても多いですヽ(`▽´)/
自然は人を優しくするのかもしれませんね^^

帰り道に良い木があったのでパシャリ

akame15.jpg


で、サンショウウオセンターから駐車場の間で、『へこき饅頭』なるものを買って食べました。
これ、名前とは裏腹にうまいッス( `ー´)ノ
忍者の形の人形焼きみたいなやつで、中にサツマイモきったものと、サツマイモあんこ〔だと思います^^;〕が入っていました^^
1個100円なのでリーズナブルですしヽ(`▽´)/
ただ残念なことに即食べてしまい写真が・・・・ww
このあと、食堂で食事してしました
akasyoku1.jpg

ここの食堂は、オリジナルのコンペイトウが試食し放題なので、きつねうどん一つしか頼んでないのに、食べまくる私どもに、全く嫌がる様子もなく、食堂のおばちゃんは気さくに話しかけてくれました^^
akasyoku2.jpg


このあと、お店を出て、途中で『やきもち』〔だったと思います^^;〕を買いました。これは、草もちをオーブントースターで焼いたものなのですが、柔らかくてめちゃうまかったッスヽ(`▽´)/
これも1個100円で、2個しか買っていないのに1個おまけしてくれましたイエーイ!!
店のおばちゃんは気さくでパワフルなおばちゃんで、私はパワーに負けて話を聞いているだけでしたね^^;

とこんな感じの赤目の滝ツアーでした^^
また、花の春、葉っぱの夏、紅葉の秋と行ってみたいものです(゜-゜)
最後に寂しげな冬の川の写真をパシャリ
akame17.jpg

 2006-02-12 Sun  01:08   [爬虫類、両生類のこと]

今日は、ずっと気になっていた日本サンショウウオセンターに行ってきましたヽ(`▽´)/
photo.gif


大きさはあまり広くないのですが、2階建てで良いところでした(/・ω・)/
館内には、『ストロボ等使用禁止』とだけ書いてあったので、ってことはフラッシュたかんかったら撮影していいってことかとこそこそ写真を撮ってきましたww
でも、今思えば撮影ダメって書いていないのだから堂々と撮影すればよかったなぁ(゜ー゜;Aアセアセ

san1.jpg

手始めに、これはイモリです(/・ω・)/
いっぱいでなんのこっちゃ解りませんがww

san14.jpg

こっちはウパパの子供ですヽ(`▽´)/
かわゆいです(>o<")

san7.jpg

こいつは、なんだか尾が長くて、サービス精神旺盛だったやつです(゜-゜)
サンショウウオは臆病なので、けっこう隠れている子が多かった中、こいつはスイスイーっと近づいてきてくれました(゜-゜)

san16.jpg

こいつも、名前は忘れてしまいましたが、なんだか奇麗なやつです(>o<")
ただ動いてしまってシャッターチャンスを逃してしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
このシュシューと泳ぐところがとってもかわいかったです(/・ω・)/

そして、これがオオサンショウウオだぁ~!!!
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
san12.jpg

ドド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
san3.jpg

バシャン!!
san4.jpg

ミП サッ
san5.jpg

あひゃ(゜-゜)
san11.jpg


って感じでした(/・ω・)/
でも、これまだまだ子供なんですよ^^
こんなやつもいました!!
san17.jpg

右したの、黒いのがそうです!!
ちょっと暗かったでうまく取れなかったのですが、良く見れば指もわかるはずです^^

あと、サンショウウオの名前の由来って知っていますか!?
なんと、体から、分泌する液がサンショウのニオイがするのでサンショウウオだそうです(´ρ`)ヘー
あと、オオサンショウウオの寿命が57年とか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

最後は、サンショウウオの骨格の写真です(/・ω・)/
san10.jpg


そして帰りにこんなお土産Tシャツはいかがですか?(>o<")
san18.jpg


ほんとうに面白い所だったので、是非一度行って見て下さい(/・ω・)/
あと、滝もきれいでしたが、それはまた今度と言う事で(゜-゜)
akame1.jpg

赤目の滝予告写真、われながら携帯でよくこんなのが取れたと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 2006-02-10 Fri  01:58   [シドのこと]

ひさびさにやってまいりました冬のフトアゴレース身体測定!!
略してFS1〔フトアゴレース身体測定ナンバー1〕決定戦!
今回、一番成長している奴は誰なのか!!
前回の伯符に続き今回も伯符が倍率1.14倍と一番人気です!!
逆に伸び悩むシャーは倍率6,5倍とイマイチ不人気。
そして、我が家の古株シドも、そろそろ伸び悩むのではないかと、シャーに続き、3.5倍とやや不人気ぎみ。
予想通り、伯符が逃げ切り優勝か!
はたまた、シドが古株の意地を見せるのか!
いや、シャーが彗星のごとく、赤く輝くのか!!!
注目のレースまもなく開始です!!

omake35_16.jpg

カシャン!!〔ゲート〔?〕の開く音ww〕

かくフトアゴ一斉に飛び出した!!
と思われたが、スタートと同時に予想通り、伯符がトップに躍り出た!!
このまま逃げる気かぁ~!!
その差なんと、1フト身差だ!!

伯符 34cm 128g

前回から、39gUP

さすが一番人気、1ヶ月で39gUP、強い、強すぎるぞ伯符!!

いぜん伯符をトップに、もつれる後フト軍を尻目に、1フト身差で第一コーナーに差し掛かった!!

ここで、なんと、なんと、赤い彗星シャーがペースアップ!!
ぐんぐん、伯符との差を縮める!!
そして、そして・・・
第一コーナー終わり間際で、女帝伯符を抜いたぁぁぁぁぁ~!!!
まさに彗星、まさに彗星です!!!

シャー 26cm 63g

前回から25gUP

シャーながらにがんばったが、またしても一歩及ばず、コナーの出口でスタミナぎれだぁーーー!!
強い強すぎるぞ伯符女帝!!
しかし、シャーも伯符との差をいぜん、1フト頭差に保っている!!
そして、ついに最終ストレート!!

ここで、シドが猛スピードアップ!!
全フトアゴ中最大のシド、この突進ぶりは、まさに暴走機関車級だぁ~!!

トップグループとの差をどんどんつめていく!!
ついに、伯符女帝と並んだぁぁーーー!!
古株の意地を見せるかシドぉぉぉーーー!!!

シド 34cm 238g

前回から92gUP

そしてゴール!!!
圧勝、シドの圧勝です!!!
その差なんと、3フト身差!!!
古株の意地はダテじゃなかったぁ~!!!!

1着シド、2着伯符、3着シャー!!

シド選手にインタビューをしようと思ったのですが、疲れたのか寝てしまっているもようです・・・
sidozoo2.jpg


えぇ~、ここで速報です。

続きを読む »

 2006-02-09 Thu  03:05   [ソメワケヤモリのこと]

と言う訳で、まだ名前も決まっていません(゜ー゜;Aアセアセ
しかし、気がつけばかなり大きくなっていますヽ(`◇´)/
って毎日飼育していると気がつかないものですね(゜ー゜;Aアセアセ
somesome2.jpg

somesome.jpg

こちらはベビーだったオス2匹です(>_<)
色もかなり差がでてきました^^
けっこう立派になってきましたが、繁殖はまだまだでしょう、待ち遠しいです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

最近は餌をあげるときに蓋をあけると出てくるようになったので、もしかしたらいけるかなぁ~と思ってハンドリングしてみたら、おとなしくしていました^^
ソメもハンドリング可能なのですね(/・ω・)/
somemesu.jpg

somemesu2.jpg

この2枚が♀です(/・ω・)/
ずっと私の親指に捕まっていました。かわいい(*´ェ`*)ポッ

somesome3.jpg

こっちは♂です^^こいつも手のひらの上でじっとしていました(/・ω・)/
フトアゴと違ってひんやりしていて気持ちいいですよヽ( ゜ 3゜)ノ

で、ケージに返すと何故か警戒態勢になりましたヽ(`▽´)/
somesome4.jpg

はじめて見ましたが、このポーズが一番かわいいかもしれません( `ー´)ノ
( ´△`)アァ-親ばかですねwwww

 2006-02-08 Wed  00:29   [伯符のこと]

伯符の尻尾の先っちょが壊死してしまいました(w_-; ウゥ・・
hakufuesi.jpg

原因ははっきりとは解らないのですが、脱皮不全かもしれません(ー'`ー;)ムムッ
餌食いや調子も悪くなく、他のところが壊死している訳でも、無いので大丈夫だと思いますが(゜ー゜;Aアセアセ

数日はとくにしっかり観察しないと!!

 2006-02-06 Mon  02:12   [爬虫類、両生類のこと]

最近、ハチュウネタがあまり出ていないとかげりあん奮闘記ですが、今日は久々のハチュウネタ〔?〕ですww

昨日温室が完成しましたヽ( ゜ 3゜)ノ〔って日にち変わったから一昨日か(゜ー゜;Aアセアセ〕
イエーイ(/・ω・)/

ちなみに、ホームセンターから持って帰る為にバラバラにしてもらったので、元々くっついている部分もバラバラでした(゜ー゜;Aアセアセ
onnsitu.jpg

で、これでやっと普通に買った場合の状態にしましたw
一回作って、ばらしているので、ネジ頭が潰れていたりするものがあって、ここまででもけっこう時間がかかりました^^;
って私が一人で作っていたし、TVを見ながらやってたからですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

onnsitu2.jpg

おっ、なんだか、やっと温室らしくなってきましたね、ってさっきの写真のやつに横棒2本取り付けただけなんですけどねww

しかーし・・・
onnsitu3.jpg

作ったことある人なら、すぐわかってしまいますが、この右側のパーツ、上下さかさまに取り付けてありますねガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
説明書見ながらやってるのにミスorz

onnsitu4.jpg

取り合えず、すべてのフレームを取り付けてから、ミスした部分を修正しました(/・ω・)/そうしないと、またばらばらになっちゃいますからね^^;
でも、やっと温室らしくなってきましたねってこれさっき言いましたねww

そして、ここでテンションの上がった私は・・・

onnsitu6.jpg

ガラスを設置する前に、4隅のプラスチックの蓋を取り付けてしまいましたorz
説明しょ〔以下略〕
写真ではわかりにくですが、このプラスチック、はめ込むときは上から押すだけなのですが、はずすのがかなり大変で、-ドライバーでぐりぐりしながら外しました(゜ー゜;Aアセアセ

そして、温室の下の部分に、足となるパーツをはめるのですが・・・
onnsitu5.jpg

これが、きちゃないきちゃない(゜ー゜;Aアセアセ
なんぼ、展示品で買ったからって、拭くぐらいしておいて欲しかったですね^^;雑巾で拭いたら簡単に綺麗になったので良いですが^^;
実は、写真は無いですが、フレームや、はめ込むガラスもけっこう汚れていたので拭きながら作業したので、時間がかかりましたね、まぁ3割引だったので文句言えないですけどねww

そして、ガラスをはめ込み完成しましたヽ( ゜ 3゜)ノ
kanzei.jpg

イエーイ!イエーイ!!!
と言っていたのもつかの間で、さーパネルヒーターをいざ設置しようと、ヒーターの説明書を読んでいると・・・・
Σ('◇'*)エェッ!?
何っ!?
アース線ついてないの・・・・
設置できないじゃないヽd´ι`bノ Oh・・・NO!!

ってなワケで、今日もアース線買いにいけなかったので、まだ温室には何も入っていない状態です(゜ー゜;Aアセアセ
しかし、必要な長さのアース線を買ってきて取り付けろなんて、なんて不親切なヒーターだ( #` ¬´#) ノコラ!
しかも、必要な長さってなんなのか(゜ー゜;Aアセアセ
アースの差し込み口に届く長さってことなのか、W数で長さが決まっているのやら、ネットで調べても違うことばっかりヒットするし、さっぱりですよ(w_-; ウゥ・・
しかも、冷蔵庫にアースの挿し込み口が使われているので、させそうに無いですし(゜ー゜;Aアセアセ
アース線たらしているだけでも、効果あるって昔電気屋が言っていたので、たらしとくだけにしておこうかなぁ~、そもそもアース線て何の為にあるのか・・・・誰か教えてくれないかな…( ̄。 ̄;)ブツブツ
ってアース線の話ばっかりになってる???r(・x・。)アレ???
hi-ta-anndosa-mo.jpg

 2006-02-04 Sat  02:10   [ファミコンのこと]

久々の、思い出のファミコンです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ってぜんぜんハチュウと関係無いのですがww

今回はコナミワイワイワールドです!!
img10521654749.jpg

この、カセットからも解るように、コナミの代表的なキャラクターがバンバン登場するアクション〔基本的には〕ゲームで、捕まった仲間達を助け、悪のワルダーをやっつけるのが目的のゲームです^^
例えば、説明の必要も無いような『ゴエモン』や、悪魔城ドラキュラの『シモン』や、シューティングゲームのグラデュースの飛行機、ツインビーまで登場します!!
そりゃ~こんだけいたらワイワイもしますよww
kong03.gif

悪魔城ドラキュラの『シモン』

しかし、難易度がけっこう高く、小さい頃はぜんぜん進めませんでした^^;しかも、ちょっと独特の雰囲気で、なぜかちょっと恐かったですからね(゜ー゜;Aアセアセ
shimo02.gif

こんなキモイ敵は子供には恐かったです(w_-; ウゥ・・

でも、小学校の高学年になって、友達と話していると、『あっ、ワイワイワールド知ってるって!!おれ何回もクリアしたわ!』って言うやつが現れて、こりゃ~私もクリアしなければと、その頃主流だったスーファミをしまって、押入れからワイワイワールドを取り出して、毎日弟と二人で熱中したのを覚えています。
しかし、パスワードの記入ミスにもめげず頑張ったのですが、どうしてもラスボスを倒せず断念したのを覚えています(w_-; ウゥ・・

そして、去年、久々にファミコンを取り出し、HPの攻略サイトを見ながらクリアしました!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
攻略法を解っていると、こうもあっさり、ボスを倒せるなんて(´・ω・`)ションボリ

こういう感じのゲームはけっこう色々なメーカーから出ているのですが、大半はおもしろくない者が多い中、ワイワイワールドだけはおもしろいと言えるゲームの一つでは無いかなって思いますヽ(`▽´)/
ただ、ワイワイワールド2は・・・・(゜ー゜;Aアセアセw

goe03.gif

ゴエモンを救出するステージ〔噂〔?〕のコナミレディー〕

yyworld_3.png

アクションゲームなのに、シューティングステージもありヽ(`▽´)/

 2006-02-01 Wed  03:18   [雑談]

 といっても、近くにボールペンとノートしかなかったので、黒のボールペン書きまくっただけですが^^;
 描いた理由は、音楽を聴いていたら妙にテンションが上がってしまって描かずにはいられなくなったからです^^
 ひさびさに、描きたいモードになりました、なぜか定期的に絵を描きたくなるのですが、最近無かったので、もしかして終ってしまったのかとちょっと凹みぎみだったのですが、久々にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!って感じでした〔やっぱり、変かな〔笑〕〕
 しかも、今回は別にキャンバスでもないし、道具もボールペンだけなので、思いっきり描きました。
いつも絵を描くのに時間をかけ過ぎて、慎重で臆病になって作品から逃げていた気がします。
 でも、今日は思いっきりぶつかっていけた気がします(/・ω・)/
 こんな描き方したのは、幼稚園以来かもしれないですね^^;
 久々に絵の楽しさを思い出したような気がしますヽ(`○´)/
 題名は『情熱』です。ただカメラで写すと毎回違うように写ってしまいますね^^;ラインが多すぎる為ですかね^^;
しかも、実物通りにうつらない、もっとラインが多いのですがorz
jounetu.jpg

jounetu2.jpg

ちなみに、このキャラクターが何かは聞かないで下さい^^;
線を描いているうちに浮かびあがってきたものを、強調しただけですから^^;
って、文章で書いてたら思ったのですが、やっぱり芸術家を目指す人は変ですねwww
自分で言うかっ!!!ww
( ´△`)アァ-でも、色塗りたかったなぁ~、油絵とパステルカラー出しっぱなしにしておきたいなぁ~o(´^`)o ウー

 | TOP↑ | 

«01 | 2006-02 | 03»
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

