とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2005-12-31 Sat  17:49   [雑談]

今年は、私にとってハチュウスタートの年となり、沢山の新鮮な体験と多くの驚きに満ちた一年でした^^

また、HPを通じて沢山の方と知り合えたことが非常に嬉しかったです^^
まだまだ、未熟ものの阿呆ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ではよいお年を^^

 2005-12-29 Thu  19:51   [伯符のこと]

今日、なんとなく体重測定をしました。
すると
シャー 27g 3gアップです^^

シド、146g 21gUP

伯符 73g 31cm 19gUP


w(゜ー゜;)wワオッ!!
前回計った時で伯符は、8gUPしたのに、今回は6日間で19gUPしました!!
驚きの成長速度です。そしてシドも21gUPと大きくなっています。
シャーの6日で3gUPも決して悪くない成長なのですが、他の2頭のために影がうすくなってしまってますね^^;
伯符はほんと日に日に大きくなっています。
今回測定するきっかけになったのも、毎日みてるのに、伯符でっかくなってない?って思ったからです。フトアゴの成長恐るべし!!
 hakufu1229.jpg

写真は伯符です。久々に見た嫁さんは、シドと間違っていましたw

 2005-12-28 Wed  18:38   [爬虫類、両生類のこと]

 今日、新しく改正される、動物取り扱い業に関することについて質問しました。が、結果はさんざんなもので私は久々に怒りを爆発させました。
 まず、質問したところ、飼育している生体の種類を聞かれました「フトアゴトカゲとソメワケヤモリですが」と答えると、外来規制動物にひっかからないか調べられました。保険所の方は、爬虫類=外来規制動物と考えているようです。現場の人間のレベルが低すぎます。
 私は以前、100円ショップの店長をやっていたこともあり、こういったずさんな対応は許せません、この時点でちょとだけムカつきましたね。ちゃんと調べて飼育してるチュー話ですよ^^;

 そして、本題に入ると、「動物取り扱い業の改正については現段階では白紙の状態です」と答えられ加えて「責任者を置く登録が必要になりますが、これは、半年以上ペットショップで働いているか、獣医でないと登録できないので、聞いている限りではあなたは登録できない」と言われました。
 いわゆる門前払いって奴ですよ。とここで、矛盾してくる点がでてきました。他の都道府県では、半年以上ペットショップで働いているか、獣医で無い人の為に講義を開いているところがあるのです。三重県上野市の保健所ではこういった案内は一切無く、私は以前から興味があったので講義があることを知っていたので「他県で講義が開かれていると聞いたのですが、講義を受ければその条件〔半年以上ペットショップで働いているか、獣医〕をクリアできるんじゃないですか?」と聞くと
「あぁ~、他府県ではそういった講義をやっているようですが、三重県では今のところやる予定はありませんので、他府県で受けていただき、登録していただくしかないですね」と平然と答えました。
どう感じますか?おかしいですよね?
はじめに聞いたときは全く、そんな方法があるとは言っていなかったのに、質問すると変わってきましたね。しかも、講義を開かないってのは、権利の縮小に繋がると思うのですがね・・・・

まぁ人口も少ないですし、講義には費用もかかりますので、千歩〔百歩では足りませんw〕譲ってそれはいいとしましょう。
そこで私は「では、講義を受けることができるのはどこの県ですか?」
すると「私どもが、把握しているのは名古屋市だけですね」
私「と言うことは名古屋市以外、例えば大阪ではやっていないのですか?」
事務員「大阪はちょっと解らないですね。」
はい、ココで怒り爆発ですよ。三重県は講義をやらないので、講義については他府県に委託するという形で進めているにもかかわらず、他府県の講義状況を全く調べていないし、質問しても調べる姿勢すらとらないのです。あまりにいい加減ではないでしょうか?
しかも、三重県から一番近い都会は大阪もしくは、愛知県なのに、片方しか調べていない状態です・・・・と言うか名古屋以外知らない状態ですよ。少なくとも隣接する府県は調べておくのが人道ではないでしょうか?
しかも、その後私が「そうすると、他府県で講義を受ければ、三重県内で販売しても大丈夫ってことですね?」と念押しで聞いてみたら
事務員「それは、現段階では解りません」
おい、(`□´)コラッ!
さっきまでいけるいうたがな!!
もう完全にブチギレですよ!!
言っていることが、二点三点するくせに、断ろうとしているとしか考えられない回答ばかり。
BBSで、資料請求の登録ができると言う事を教えていただいていたので、それだけ請求しておきました。これに関しても私から言い出すまでは、まったくそのような話をこちらに出してこなかったので、やる気が無いとしかいいようがありません・・・・。

先ほどは千歩譲りましたが、やはりどこの都道府県でも、依頼があらば講義を受けられる状態にすべきだと思いますがね・・・自分達で改正したのだから、ちゃんと尻拭いすべきです。
あまりに責任感の無い国ジャパン、税金はほんと無駄に使われているなと感じた一日でした・・・。

 2005-12-27 Tue  22:06   [シドのこと]

シドがめちゃくちゃおっきくなりました!!
sorasido.jpg

見てください、人の腕ぐらいありますよ!!
・・・って、バレバレですよねw
ちなみに写真は上の女の子です。
今のうちから爬虫類に触れていれば、100%偏見はなくなると思うのですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみに、最近シドはよく食べるようになって、1日20匹程度コオロギを要求します。
これは第二次成長期ですかね?
ってそんなのあるのかな(゜ー゜;Aアセアセ
食いしん坊なだけ?w

 2005-12-24 Sat  23:04   [雑談]

メリークリスマス!!
クリスマスと言うことで、今日はサンタクロースの話です。
私が、高校のときに英語の授業でやった教科書によると
 オランダ人には,子どもたちの守護聖人である聖ニコラスが,毎年自分の誕生日である12月6日に北極からやって来て,それまでの1年間いい子にしていた子どもたちみんなにおもちゃやキャンディー,プレゼントを配るという伝承がある。
 彼はスカンジナビアの最高神オーディンの飼っている白馬の引っ張るそりに乗って,稲妻のようなスピードで移動する.オランダの子どもたちは,ほかの国々の子どもたちが何百年もの間やってきたように今では靴下をつるすが,本来は,オーディンの馬のために穀物やワラがいっぱい入った木靴を煙突のそばにきちんと並べて置いた。
1年中おりこうにしていた子どもが朝に目を覚ますと,聖ニコラスが穀物とプレゼントを取り換えていったことを発見したものだった.その年の間おりこうにしていなかった子どもは,聖ニコラスが穀物も取らず,何も贈り物を置いたりせずに,靴のそばを通り過ぎて行ったのがわかるのだった。
 オランダ人がニューアムステルダム(現在のニューヨーク)に17世紀初めに入植すると,彼らは聖ニコラスの伝承をいっしょに持ち込んだ.まもなく隣人であるニューイングランドの人々も聖ニコラスの習慣を取り入れた.しかし,彼ら(ニューイングランドの人々)は彼の名前をサンタクロースに変え,彼の顔を豊かな白いひげで覆い,聖ニコラス・イブの代わりにクリスマスイブにプレゼントを配らせた。サンタクロースの住まいもまた北極にあるが,彼のそりは馬ではなく8頭のトナカイに引かせる.トナカイは空中を光の速さで飛び,サンタクロースの訪問するすべての家の屋根に降りる.サンタは家の煙突を滑り下りて家に入り,よい子の靴下はプレゼントの詰め合わせで,悪い子の靴下は石炭の塊でいっぱいにする.家々への入りかたにもかかわらず,サンタの服は決して汚れない.
こんな感じでした。
驚くべきことは、穀物と交換にプレゼントをもらっていたことですね。
しかも、後には悪い子には石炭が・・・・
その子達のショックはかなり大きかったでしょうw
うちのシドは好き嫌いが多いので石炭ですかねwww
sannta.jpg

nr_04.jpg

 2005-12-24 Sat  00:08   [ファミコンのこと]

前回沢山のコメントをいただき、気を良くして〔調子にのってw〕今日も、思い出のファミコン紹介!!

第2弾はマイクタイソンパンチアウト!!
punch3.gif

内容は、ボクシングのゲームで、右、左、後ろのキーで敵のパンチをよけて、Aで右パンチ、Bで左パンチ、上押しながらで顔面パンチ、スタートで必殺技を出し、相手をノックアウトするゲームです^^
慣れてくると、いろいろな、ところで相手にパンチが打てるようになり、沢山必殺技をゲットできるようになります^^

このゲームは父から敵の攻略方を教えてもらいながら、やったものです。
はじめにぶち当たる壁は3人目のピストン本田でした。
1_3.gif

こいつからは、急につよくなって、必殺ワザなるものを敵も使ってきます。
まぁ慣れてタイミングさえ覚えれば、必殺技時に、相手をダウンさせることができます〔突っ込んでくるときに左顔面パンチ〕
その気持ちよさがこのゲームの醍醐味です^^
ちなみに、幼少のころは、私はこの次の次のやつがどうしても倒せませんでした^^;
今は余裕ですが^^;
20051224000240.jpg

今では、マイクタイソン以外は全員〔無理な奴1名を省き〕1ラウンドで倒せるように高校生のときになりましたが、今だにマイクタイソンは倒せませんUー'`ー;U ムムッ
20051224000434.jpg

〔このアッパー1発あたったらこっちはダウンです^^;しかも、早い〕
何度コイツに笑われたことか!!いつか必ず倒してやるからな!!
あっ、マイクタイソンからのパスワードは
007 373 5963です〔ゼロゼロセブン、サンサ、ゴクロウサンと覚えましょうw〕
20051224000731.jpg

ちなみに、マリオがレフリーです^^
あと、このゲームに階級と言う言葉はありませんwww

 2005-12-23 Fri  23:30   [伯符のこと]

久々に体重測定をしてみました^^
シャー24g前回から2gアップ!!
シド124g前回から1gダウン(゜ー゜;Aアセアセ
じゃんじゃん食べさせねば^^

そして伯符54g

前回から8gUP!

w(゜ー゜;)wワオッ!!
10日程度で8gアップですよ、この調子で行ったら、1年で400g近く増えますね!!

ってそんな訳ないですがw
ないよね、伯符?^^;
hakusya.jpg

 2005-12-23 Fri  01:33   [ファミコンのこと]

私は、現在21才なのですが、なぜかファミコンが大好きです。
私の家庭は少し特殊で、アウトドア派の父が、何故かゲームだけは異常に好きで、私が生まれる前からゲームが家にありました。
h512k409-img600x450-1105562772dscf3970.jpg

現在もあるのはツインファミコンのみで、平成14年の正月にディスクシステムの修理に出しましたwwちゃんと修理してくれるのがすごい!!
私の、父方のじいちゃんも、基本はアウトドア派〔釣り、日曜大工〕だったのですが、じいちゃんもゲームが好きで、ツインビーのなんかパソコンでできるやつがあって感動したのを覚えている。
幼い頃から、ゲームと共に育ってきたので、どうも最近のゲームの難易度には(´・ω・`)ションボリするときがある。画像はどんどん綺麗になっているけど、やっていることは、マリオやドラクエと変わらないものが多い・・・しかも、アクションは簡単になっているような・・
ゲームジャンルは限界をきているのかもしれないですねUー'`ー;U ムムッ
最近は、子育てでゲームをする時間がなくなってしまっています・・・とほほ
ファミコンには思い出の多くあるものが多いので、ちょいちょい日記に書こうかと思っています。
今日はそんな、思い出のソフト第1弾!!
くにお君のそれゆけ大運動会!!
dauntaunnekketukousinkyoku.jpg
koushin01.gif

これは、めちゃくちゃやりまくりました。
ソフトは持っていなかったのですが、私の家だけ、コントローラーの3コンがあって、3人でできたので、ずっと家にありました。今もありますwだれのだったっけな(゜ー゜;Aアセアセ
クロスカントリーと、障害部屋競争、かち抜き格闘をいつも最大の回数〔9回だったかな?〕でやって、逆に玉わりは人気が無くいつも1回でした。
友達とワイワイ騒ぎながらやったものです。
3人でやれたので、勝ち抜きのときは、レイホウVS残りの2人って感じでしたね。もう少し、全部の学校のバランスが取れていればもっと面白かったかも・・・
私はいつも連合でした。
kunio.jpg

よしのが、すぐ「なめてるで賞」になるのはなんででしょうね?

 2005-12-21 Wed  23:43   [雑談]

またおもちゃかっちゃいました(/・ω・)/
最近は通販は辞めていたのですが、これだけはどうしても欲しくてかってしまいました^^
42387-w300.jpg

マクファーレンドラゴンズのシリーズ2になります^^
1は気づけば完売でした・・・(´・ω・`)ションボリ
上の5体と下のBOXが今日とどきました、いえーいヽ(`○´)/
42386-w300.jpg

めちゃくちゃかっこいいですが、値段は合計で15000円超えましたw(゜ー゜;)wワオッ!!
でも、1体2500円と考えれば高く・・・高いですねww
まぁ、そのぶん作りもよくて、鱗も質感もよいですね^^
めっちゃ開けたいんですが、あけると置く場所と掃除が・・・・
こんな爬虫類がいたら面白いんですけどね^^

 2005-12-20 Tue  22:40   [爬虫類、両生類のこと]

海外のサイトでとてもきれいなフトアゴを発見しました。
取り合えず見て下さい^^
bd-smoothie-1106-fp.jpg

キレイです!!
これはすごい!!日本には入荷されていないバリエーションじゃないでしょうか?〔あってもたぶん超高額なはず〕
いやー、フトアゴって今の段階でも結構バリエーションがあるのに、フトアゴはまだまだこれからって感じなのかもしれないですね^^
5年とか10年後には今のレオパぐらい、バリエーションが豊かになっているかもしれないですね^^
今後のフトアゴにもとても希望がもてますね(^ー^* )フフ♪
でも、その頃にはレオパはもっと多いバリエーションになってるかもしれませんが・・・・^^
bd-1019-nipper3.jpg

 2005-12-19 Mon  22:36   [シドのこと]

今日のお昼過ぎ、ケージを覗いてみると・・・・
ありゃっ!!
シドおらんがな!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ケージがもぬけの殻になっていました^^;
以前脱走されてから〔しめ忘れ〕注意していたのですが・・
今回はどうやら、ケージの上から出たようです。
しかーし!!前回の教訓をいかし、もしケージから出ても外に出れない+保温効果のために、メタルラックに透明なシートをかぶせていたのです!!!
そして思ったとおり、シドはメタルラックから出れずベビーの水槽の上にいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも、紫外線不足で真っ黒に^^;
dassougo.jpg


そして、その後、あえてケージ内をいじらずに、シドからは見えないPC前で「また、絶対脱走するぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・」と思いながらPCをいじっていると後ろから
ガサゴソガサゴソ
と音がするのでケージを覗いてみるとまさに脱走するところでした、飼い主なめるなよ!!(`□´)コラッ!w
結果は、以前水槽のときに使っていた、レフランプの後ろ側の熱を分散させるためにつけた、アルミホイルの傘によじ登って脱走していましたUー'`ー;U ムムッ
考えたなシドヽ( ゜ 3゜)ノ
取り合えずこ、そこの傘を取って、レフランプの上の部分を蓋したので大丈夫とは思います^^
しかし、そんなにケージがいやなのか、シドよ?

今年も残り10日ぐらいですよ!?もうそんな時期なのですね^^

 2005-12-17 Sat  00:21   [ソメワケヤモリのこと]

ヤモリも3匹増えて、爬虫類がいっぱいなってきた今日この頃です^^
現在はフトアゴ×3、ソメワケ×3、カナヘビ×2の合計8匹です!!
いやぁ~順調に増えておりますねw
私の感覚ではまだ、4匹ぐらいだったのにな〔Σ('◇'*)エェッ!?〕

でソメワケですが、フトアゴ以上に物怖じしない正確なようですね^^
ハンドリングとか、そういったことではなく、まったくと言っていいほどもう、私を恐がっていません^^すごい順応せいです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
夜、餌をあげるために飼育容器を移動させるのですが、そのときですら、シェルターに隠れません。
寝るときは流石に隠れるようですが、瞼が無いので寝ているのやら、寝転んでいるだけなのやら・・・・
でも、これからの成長が楽しみです^^
ちなみに、メスは脱皮しました。カナヘビ同様脱皮殻の処理が楽チンでした^^フトアゴだけはほんとに、自分で脱皮柄ぐちゃぐちゃにして散らかして(`□´)コラッ!
p1000008.jpg

p1000004.jpg

 2005-12-16 Fri  14:36   [爬虫類、両生類のこと]

最近購入した、便利グッツを紹介します^^
これです
ponnpu.jpg

名前はAZポリ 洗浄ボトルと言うようです。
ホームセンターで購入しました。
中に水を入れておき、うちでは一日太陽に当ててカルキ抜きをしてから、水をあげています。〔中に墨とかを入れて浄化しても良いと思います〕
水入れに水を補給するときに回りにこぼれず便利です。
値段は300円程度でしたよ・・・100均で無いのかな?
私の働いていたことろの、キャン★ド○では無かったのですが、ダ○ソーの商品数は8万アイテム以上なので、もしかするとあるかもしれないですね。
ちなみに、農業用のオイルなどがあるコーナーで販売していたので、チェーンソーなどの、農業用品の掃除とか、油を入れるときに使うものだと思います〔予想なので、間違ってるかも^^;〕
とても便利なので、一度おためしあれ^^

 2005-12-16 Fri  01:05   [シドのこと]

久々に、シド、シャー、伯符を温浴させました。
シド以外は別に便秘とかでは無いのですが、臭いが・・・・

まずシャー、伯符を入浴させました。
こっちの2頭は、気持ちよさそうにぷかぷかしてました^^
しかし、伯符の成長ぶりには驚かされますね。
毎日デカくなっている気がします。
シャーも最近大きくなってきたのですが、伯符が大きくなりすぎるので、いつまでも小さく見えますw
今日は写真撮り忘れてベビー組は無しです(゜ー゜;Aアセアセ

そして、問題はシドですよ。
いっつも便秘気味なので、温浴させてみたのですが、今日は湯から脱走しました(゜ー゜;Aアセアセ
はじめは気持ちよさそうにはいっていたのですが、すぐに飛び出してしまって、その後はケージの隅に隠れていました(゜ー゜;Aアセアセ
お風呂嫌いなんですかね?
p1000006sido.jpg

 2005-12-14 Wed  15:50   [爬虫類、両生類のこと]

うちの爬虫類飼育飼育で、ダントツトップで役立っているものを紹介します。

それがこれです!!
img1032392345.gif

おしりナップです!!
いわゆる、赤ちゃんのお尻拭きってやつですね。
知らない人の為に、お尻ナップと、ウエットティッシュの違いを書いておきます。
まず、厚みが全然違います。なので、ゴシゴシやっても破れないですし、なんと言っても元々ウ○チを拭く為に開発された商品なので、取り易いです、イエーイ!!
ただ、殺菌や消毒の効果はないです。が、逆に、コオロギの掃除なども気を使わずにゴシゴシできます^^
ほのかにイイにおいも残していってくれます^^
値段も安いので一度お試しあれ^^

 2005-12-13 Tue  02:07   [爬虫類、両生類のこと]

今日哲学のレポートを作成しました。
できは・・・聞かないで下さいw

だいそれた、題をつけましたが、たいしたことはありませんw
でも、爬虫類に偏見のある人に読んでもらえればと思います

カントと言う人はこう言っています。
道徳法則、定言命法〔どんな時も必ず当てはまる条件〕で
「汝の意志の格率が、常に同時に、普遍的立法の原理として妥当しうるように、行為せよ。」
簡単に言えば、あなたの行動と同じことを、他の人にされても文句は言えませんと言うことで。

これが、なぜ爬虫類飼育に当たるかと言うと、爬虫類を気持ち悪いとか言われた場合、その人は自分の飼っているイヌ、ネコetcをけなされても文句は言えないってことです。わかりますか?それだけ飼育者も傷つき、憤るわけですよ。
そして、これは当たり前のことなのです。

何もすべての人に爬虫類を好きになれとは言いません。イヌ、ネコを嫌いな人もいるわけですからね。
ようは、何事も自分の立場に立って考えて欲しいってことですよ^^

 2005-12-12 Mon  16:38   [ソメワケヤモリのこと]

今日、昨日と送っていただいたソメワケヤモリが到着致しました!!
kuroneko.jpg


朝からセッティング準備しながら待っていました
こんな感じ
somejunnbi2.jpg


到着してから箱を開けて、サイズを見てシェルターを設置しました^^
こんな感じ
somejunnbi.jpg


しかし、勢いよく、植木鉢を割ったのであまりイイ破片にならず(´・ω・`)ションボリです。誰かいい割り方教えてください><
取り合えず入っているので良いのですが、もっといいシェルターにしてあげたいので、何か無いかと考え中です〔脱皮のことを考えると、うまく割れた植木鉢の欠片が一番良いと思っていますがどうなんですかね?〕

ついに設置!!
some2.jpg

こっちは、♂2匹です^^

そして、
somemesu.jpg

こっちが♀です^^
現在は♀の方が大きいですが、ソメは成長が早いようなので、すぐに追いつきそうです^^
また名前考えないと!!
pannda.jpg

考える豹

 2005-12-10 Sat  21:51   [伯符のこと]

ずっと、オレンジと呼ばれていたメスのベビー〔?〕フトアゴの名前が決定しました!!

伯符〔はくふ〕です

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
って男じゃないかい!!って思われた三国志ファンの方!
私はあまり三国志はあんまり知らないのです・・・とほほ

って爆乳じゃないじゃないかい!!って思われた一騎当千ファンの方!
私、一騎当千はあんまり知らないんです・・・・とほほ

じゃーなんで、伯符なのかと聞かれるかもしれませんが、答えは

響きがきにいったから!

ド━━━(゜ロ゜)━━ン!!



でも、ちゃんとかわいがるので、それぞれのファンの方、許してd(゜ー゜*)ネッ!
hakufu.jpg

 2005-12-10 Sat  21:31   [ベビー達のこと]

今頃って感じですが、うちの冬対策方法を記入したいと思います^^
たけだっちさんの、サイトを参考に断熱材で60センチ水槽を囲んでいます^^
tyuudann.jpg

こんな感じですね。
ちなみに、左にあるのはカナヘビのケージです^^
これだけではなくて、メタルラックを100均で買った透明なテーブルクロスで囲んで、プチ温室にしてあります^^

断熱材の前をあけるとこんな感じです
p1000006.jpg

ガムテープで貼っているのがかっこ悪いですね^^;
これで、昼は31度夜は26度でサーモで管理しています^^
でも、朝方のライト点灯したばかりの頃は、28度ぐらいまでしか気温が上がっていません^^;
昼頃になると30度を越えます^^
自然下でも、昼が一番温度が暖かくなるので、これで良いかなと思っています^^
フトアゴの体調もいいですしね^^

ちなみに、シドの木製ケージは何も手を加えていませんが、34度とかになって昼はあがりすぎますw

 2005-12-07 Wed  22:25   [雑談]

最近、近くのスーパーに野菜を買いに行った。
ちょっと小松菜が安くなっていて嬉しかったです^^

そんなことよりも!
三重県のスーパーはすごいです!!
これを見てください!
p10000134.jpg

箱売りのミカンです。
これがなんと!!
試食なんですよ!
この一箱全部ですよ!!

あら、疑ってますね・・・
p10000135.jpg

これが証拠です!!
みんな食べられた後ですね・・・しかしすごい量だ^^;
食べるお客さんも丸々1個試食していっていました。
しかもこれ、このスーパーだけじゃなくて、ミカンを箱で売っているこの辺のスーパーは全部この試食体制でした。
大阪じゃこんなのなかったよ!!!

PS:どうも風邪をひいてしまったようで、頭が痛いですo(´^`)o ウー
しかし、私も阿呆ではなかったのか、っとすこし安心していますww
今日は栄養ドリンクを飲んで寝ます〔特技w〕

 2005-12-06 Tue  00:48   [爬虫類、両生類のこと]

最近、コオロギの共食いが多い・・
小さいコオロギは共食いはないのでが、MLサイズのコオロギの共食いがとても多い。
なぜにWHY?
たんぱく質が足りないと共食いをしやすいそうなので、すり餌を7分のものに変えてみたが・・・・

たしかに、共食いは減ったが、しかし0になったわけではない。
同じ温度で管理している小さいコオロギたちは大丈夫なのになぁ~。
原因がいまいち解らない^^;
だれか、教えて下さい。ヘルプ~(>_<)
arp1000011.jpg

 2005-12-03 Sat  03:12   [シャーのこと]

シャーは結構食べるのにまだまだちっこいです^^;
オレンジと少し大きさに差が出てきたので心配なのですが、特にケンカも無く、お互い無干渉なので大丈夫かなって思ってます^^
性別も、どちらも♀っぽいので、この調子で行けば、90ケージで3頭飼いができそうです^^
フトアゴは自然下でも、1頭の♂と数頭の♀で暮らす、俗に言うハーレムを作って生活をするようです^^
日本なら犯罪ですよねww
でも、ちょっとうらやましい気も・・・・
私にはそんなキャパないですがwwww
sya-05.11.23.4.jpg

 2005-12-02 Fri  00:47   [雑談]

今週の日曜日、久々に雑貨やおもちゃの売っている店をのぞいてきました^^
で、のぞくだけのつもりがまた買っちゃいました。
ほんとはナイトメアのジャックのパジャマのマジカルコレクションも欲しかったのですが断念w
まあ財布と相談ってやつですよw
今回買ったのは甲冑2体です。
左のは有名な十字軍ですね^^
甲冑を着てドラゴンにまたがり戦う、そんな小説や映画がすきな私にはたまりませんでした^^
1体680円だったので、以前の私から言わせればかなり省エネなつもりですが・・・・
今日もまたおもちゃが届きました・・・・ww
arp1000014.jpg

 | TOP↑ | 

«11 | 2005-12 | 01»
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

