とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-07-04 Tue  22:42   [雑談]

全然こっち更新してないですね(;´▽`A``
ミクシーは毎日がんばってるんですが(・Θ・;)アセアセ…

ではでは、お待ちかね(って待たせすぎ?)
砂丘編ですヽ( ゜ 3゜)ノ
語るよりも画像を見てくださいませませm(_ _"m)ペコリ

tP1000463.jpg

tP1000464.jpg

tP1000465.jpg

tP1000466.jpg

tP1000467.jpg

tP1000468.jpg

tP1000469.jpg

tP1000470.jpg

tp1000471.jpg

tp1000472.jpg

tp1000473.jpg

とまあ広い、綺麗、大きい、足取られる、暑い最高の場所でした
?(゜_。)なんかだあまり良さが伝わって無いようなwww

tP1000474.jpg

ここで、昼飯を食べて帰りました(/・ω・)/
砂丘に行く際は必ず駐車場は、砂丘備え付けのものじゃなくて、レストランで停めるようしましょう(/・ω・)/
なんと言ってもこっちはタダですからね^^

おまけ
tp1000475.jpg

オオハサミムシの写真^^
実物は見れませんでした(´・ω・`)ションボリ
tp1000476.jpg

鬼太郎のポスター^^
この絵すきなんですよね(/・ω・)/

と言う訳で久々の日記もハチュウネタじゃなく、画像でごまかした感じになりましがwww
気がむいたらミクシーもどうぞm(_ _"m)ペコリ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2416960

最後の砂丘を見てから描いたラクダの絵ヽ( ゜ 3゜)ノ
img006.jpg


 2006-05-13 Sat  13:18   [雑談]

中々皆さん好成績ですねヽ( ゜ 3゜)ノ
では、正解発表です^^

1問、私はマラソンをしています。
やっとの思いで2位を抜きゴールしました。
さて、私は何位でしょうか?〔私は同一人物です〕

答は2位です^^
あれれ、と思われる方の為に図で解説です^^
marason.jpg

marason2.jpg

はい、文句なしに2位ですね。

2問、さとしくんのお母さんは買い物にでかけました。
そこで、今日は子供達におやつを買ってあげることにしました。
一番したの女の子のめぐみちゃんにはアメを、真ん中の男の子のたつのりくんには、アイスキャンディーを、長男には、キャラメルコーンとポテトチップスを買って帰りました。
家に帰って、子供達、それぞれにおやつを渡すと、長男のおやつの量が多い為にケンカになってしまいました。
お母さんはとても困っています。
さて、長男の名前はなんでしょうか?

でしたが、解りやすく問題文を変えてみましょう^^
さとしくんのお母さんは、一番したの女の子はめぐみちゃん、真ん中の男の子はたつのりくん、長男の名前は?
となります。
さとしくんのお母さんと冒頭に書いているので、この中で名前が出てないのは「さとし」だけなので、長男の名前はさとしです^^
なので、正解は、さとしです^^

3問、コオロギが餌入れに8匹のっています。
そこに、フトアゴヒゲトカゲが来て、3匹くわえていきました。
フトアゴヒゲトカゲが去った後、その餌入れを見るとコオロギが6匹以上残っていました。
さて、餌入れには何匹のコオロギがいるでしょうか?〔コオロギは餌入れ内で繁殖はしていません。餌入れは同じものです〕

8-3=5になってしまうので、普通に考えると6匹以上になりません。
そこで『3匹くわえていきました』この部分に注目してください。
『3匹銜えていきました』と解釈するとダメなので、『3匹加えていきました』と解釈するしかないですね
なので正解は11匹です^^
ちょっとメルヘンな問題ww

4問、鈴木は30歳を過ぎた男です。仕事はバリバリできるのですが、ヘビースモーカーなのがたまに傷です。でも、30歳を過ぎ男として魅力的な彼はいつも女性社員たちの憧れの的ですが、彼には結婚を前提にお付き合いをしている、佐藤と言う彼女が居ます。今日の夜鈴木の彼女が家に行くと彼の家には灰皿がありませんでした。灰皿がなぜ無いのか聞くと、彼は『僕はタバコなんて体に悪いもの吸わないからね』と言いました。
鈴木と彼女は同じ職場で、今日も鈴木がタバコ何本も吸っていることを見ています。
しかし、彼はウソをついていません。
なぜでしょうか?

これが皆さん苦戦したようですね^^
それも、そのはず、この問題だけは完全なオリジナル問題なので、私のひねくれた頭が全てたたきこまれておりますw
では解説です。
では、問題文をいくつかの別けて見ましょう。
①鈴木は30歳を過ぎた男です。仕事はバリバリできるのですが、ヘビースモーカーなのがたまに傷です。でも、30歳を過ぎ男として魅力的な彼はいつも女性社員たちの憧れの的ですが、彼には結婚を前提にお付き合いをしている、佐藤と言う彼女が居ます。
②今日の夜鈴木の彼女が家に行くと彼の家には灰皿がありませんでした。灰皿がなぜ無いのか聞くと、彼は『僕はタバコなんて体に悪いもの吸わないからね』と言いました。
③鈴木と彼女は同じ職場で、今日も鈴木がタバコ何本も吸っていることを見ています。
しかし、彼はウソをついていません。

となります。もう、なんとなく解りましたか?
①と③の鈴木と②の鈴木は別人なのですね。
解りやすく、①と③の鈴木太郎と②の鈴木ベンジャミンとします。
で、②と③の彼女と①の佐藤は別人です。佐藤が同じ職場とは一言も言っていません。
なので、②の文で、鈴木ベンジャミンの彼女が鈴木ベンジャミンの家にはじめて訪れたのですね。で、灰皿がなぜ無いか聞いたのです。

で③の文で彼女がタバコを何本も吸っているのを見た人物は、鈴木ベンジャミンではなく、鈴木太郎の方なのです。
なので、鈴木ベンジャミンの彼女は鈴木太郎と同じ職場であって、鈴木ベンジャミンとは違う職場なんですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

と言う事で、正解は、鈴木が別人である。家に訪れた彼女と佐藤は別人である為です。

蔵さんだけが、全問正解でしたヽ(`▽´)/
また、思いついたらやりますね。脳も若返るとかげりあん奮闘記すばらしいですね。あひゃひゃぁ~(゜∀。)


・・・・あきれずに挑戦してあげて下さいませませm(_ _"m)ペコリ

 2006-05-10 Wed  09:40   [雑談]

あなたは何問正解できるかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アタックチャンス!!
25_030316a.jpg


1問、私はマラソンをしています。
やっとの思いで2位を抜きゴールしました。
さて、私は何位でしょうか?〔私は同一人物です〕

2問、さとしくんのお母さんは買い物にでかけました。
そこで、今日は子供達におやつを買ってあげることにしました。
一番したの女の子のめぐみちゃんにはアメを、真ん中の男の子のたつのりくんには、アイスキャンディーを、長男には、キャラメルコーンとポテトチップスを買って帰りました。
家に帰って、子供達、それぞれにおやつを渡すと、長男のおやつの量が多い為にケンカになってしまいました。
お母さんはとても困っています。
さて、長男の名前はなんでしょうか?

3問、コオロギが餌入れに8匹のっています。
そこに、フトアゴヒゲトカゲが来て、3匹くわえていきました。
フトアゴヒゲトカゲが去った後、その餌入れを見るとコオロギが6匹以上残っていました。
さて、餌入れには何匹のコオロギがいるでしょうか?〔コオロギは餌入れ内で繁殖はしていません。餌入れは同じものです〕

4問、鈴木は30歳を過ぎた男です。仕事はバリバリできるのですが、ヘビースモーカーなのがたまに傷です。でも、30歳を過ぎ男として魅力的な彼はいつも女性社員たちの憧れの的ですが、彼には結婚を前提にお付き合いをしている、佐藤と言う彼女が居ます。今日の夜鈴木の彼女が家に行くと彼の家には灰皿がありませんでした。灰皿がなぜ無いのか聞くと、彼は『僕はタバコなんて体に悪いもの吸わないからね』と言いました。
鈴木と彼女は同じ職場で、今日も鈴木がタバコ何本も吸っていることを見ています。
しかし、彼はウソをついていません。
なぜでしょうか?

何問正解できるからな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
答えはコメントで送ってくださいね(/・ω・)/
ただし必ず管理者にだけ表示を許可する にチェックマークを入れるのを忘れずに!!
回答文を作る前に先チェックいれましょう!!考えてると忘れてしまいますからね(;´▽`A``
チェックをする□はコメントの送信ボタンの上にありますよ^^
そのうち、ここで正解発表しますΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
さあ、常識でこりかたまった脳をほぐしましょうヽ( ゜ 3゜)ノ

PS:画像を探すためにグーグルで、アタックチャンスでイメージ検索すると、アタックチャンスと言う名前のバイブの方が沢山ヒットしてびびりましたwww

 2006-04-29 Sat  23:39   [雑談]

今日は京都市動物園通称、東動物園に行って来ました。
入園料が500円と言う激安動物園。近くには有名な京都美術館やら色々あります。
それほど広くは無いのですが人もあまり多くなくゆっくりと見れるのでとても良いところでした。
では、言葉で伝えるよりも写真を、どうぞ^^
gorira2.jpg

gorira.jpg

ゴリラ

kirin.jpg

kirin2.jpg

キリン
kuma.jpg


manndoriru.jpg

manndoriru2.jpg

マンドリル〔逆光w〕
pyu-ma1.jpg

pyu-ma2.jpg

pyu-ma3.jpg

流動感溢れないピューマw
penngin.jpg

なにかわからないペンギンw
rama.jpg

ラマ。美術の町京都だけあり、絵をかいている人が多かったのですがこれを描いていた女子高生〔たぶん〕の絵はとてもうまかったです。白の中に赤色もつかい、生き生きとしたラマを描いていました。
saru.jpg

sarubosu.jpg

猿山とそのボス〔ピンボケ〕
sirokuma.jpg

やってられないわ感溢れる白熊
warabi-.jpg

なんちゃらワラビー
zou1.jpg

zou2.jpg

名前を呼ぶと、鼻を振り上げて答えるエンターテイナーの象
tora.jpg

tora2.jpg

一人の男の子をやたらと追い回していたトラ
raion.jpg

百獣の王ライオン。これも見て描いている子が居ましたが、とても上手でした。昔の自分の絵に似ていましたが明らかに彼女の方がレベルは上でした(;´▽`A`` がんばらねば

そして忘れちゃならないhato1.jpg

hato2.jpg

ハトww

そして、今日の最後に
20060429233437.jpg

ドン=アゴヒゲーン
もう人と言うかアゴヒゲです。

で、みなさん待望の爬虫類ですが、けっこうおりましたよ!!
それはまたこんど(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ワニと、ヒキガエルの写真がかなり良く取れたので必見です!!
sowasowa.gif

 2006-04-20 Thu  22:42   [雑談]

ついにマザー3が発売されまいたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

最近ゲームが画質が奇麗になるだけで、なんかおもしろくないな~私も歳かな~、なんて思ってゲーム離れをしていたのですが・・・

マザー3だけは、発売日数週前から毎日、はやく発売日にならんかな~って思う日々でした。
こんなことは小学校のころ、ドラクエ5が発売されるころ以来感じたことのなかった感覚です。

と言うのも私はゲームはそこそこやってきたのですが、やり込んだゲームが意外と少なく、特にRPGは1回クリアしたらやらない〔クリアしてないのも多々〕って感じなのですが、マザー2だけ、これだけは本当に何十回とクリアしました。
そのたび毎回おもしろかったのがマザーです。

そのマザーの3が、10年の歳月を超えて再び発売されるとなれば、そりゃー脳やいろんなところから変な汁がでてきますって、奥さんw

ってな訳で、中々現れないなのゲームをやっているからですww

( ´△`)アァ-クラアしたくねーなぁ~マザー3
B000093OLW.09.LZZZZZZZ.jpg

はじめた瞬間終わりが嫌になるゲームはこれがはじめてです^^

 | TOP↑ |  NEXT»

«09 | 2017-10 | 11»
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

