とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-04-26 Wed  14:46   [伯符のこと]

この前天気がよかったのでフトアゴチームを日光浴しました。
日光浴

こんな感じでした^^
シドははじめはノーマルだと思っていたのですが今では、ほとんど黒い部分はなくなりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
伯符は食があまり太くないのですが、体色はやっぱり緑っぽいいろです。

で、シャーなのですが、シャーは初めての日光浴だったので、ビビリまくりでとても、可哀想だったので写真はありません(゜ー゜;Aアセアセ
めん玉ひんむいてたので、カメラの音でショック死しそうなぐらいびびり倒していました(;´▽`A``・・・だれににたのやら・・・

で、かわりと言ってはなんですが、家に隣接している道路の右側と左側です。

家前2

家前1

( ̄へ ̄|||) ウーム 田舎あひゃひゃぁ~(゜∀。)

そりゃいろんな虫が出たり、山から銃声が聞こえたりしますわな(゜ー゜;Aアセアセ

 2006-02-08 Wed  00:29   [伯符のこと]

伯符の尻尾の先っちょが壊死してしまいました(w_-; ウゥ・・
hakufuesi.jpg

原因ははっきりとは解らないのですが、脱皮不全かもしれません(ー'`ー;)ムムッ
餌食いや調子も悪くなく、他のところが壊死している訳でも、無いので大丈夫だと思いますが(゜ー゜;Aアセアセ

数日はとくにしっかり観察しないと!!

 2006-01-21 Sat  02:23   [伯符のこと]

今日〔昨日ですね^^;〕の18時頃から、60cm水槽に移していた、シドを、90ケージで伯符と一緒にしました。
はじめはお互いアームウェービング大会をはじめて、その後、シドが伯符を追い回しましたが、前回ほど追い回さず、今回は伯符がアームウェービングしたら、追い回すのを辞めました。
その後はお互い少し距離を置きながら、なんとかやっていたので大丈夫そうです^^
今日は寝てしまったので、明日また観察しないとヽ( ゜ 3゜)ノ

画像は寝ているところです^^
ガラスにいっぱいいろいろ写っていますね(゜ー゜;Aアセアセ
doukyo.jpg

 2005-12-29 Thu  19:51   [伯符のこと]

今日、なんとなく体重測定をしました。
すると
シャー 27g 3gアップです^^

シド、146g 21gUP

伯符 73g 31cm 19gUP


w(゜ー゜;)wワオッ!!
前回計った時で伯符は、8gUPしたのに、今回は6日間で19gUPしました!!
驚きの成長速度です。そしてシドも21gUPと大きくなっています。
シャーの6日で3gUPも決して悪くない成長なのですが、他の2頭のために影がうすくなってしまってますね^^;
伯符はほんと日に日に大きくなっています。
今回測定するきっかけになったのも、毎日みてるのに、伯符でっかくなってない?って思ったからです。フトアゴの成長恐るべし!!
 hakufu1229.jpg

写真は伯符です。久々に見た嫁さんは、シドと間違っていましたw

 2005-12-23 Fri  23:30   [伯符のこと]

久々に体重測定をしてみました^^
シャー24g前回から2gアップ!!
シド124g前回から1gダウン(゜ー゜;Aアセアセ
じゃんじゃん食べさせねば^^

そして伯符54g

前回から8gUP!

w(゜ー゜;)wワオッ!!
10日程度で8gアップですよ、この調子で行ったら、1年で400g近く増えますね!!

ってそんな訳ないですがw
ないよね、伯符?^^;
hakusya.jpg

 | TOP↑ |  NEXT»

«03 | 2017-04 | 05»
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

