とかげりあん奮闘記

↓爬虫類日記↓

 -------- --  --:--   [スポンサー広告]


 2006-10-15 Sun  22:51   [たけしのこと]

どうも、こんばんは^^お久しぶりですU-1です(/・ω・)/
Mixiと言う名の魔物に飲まれ、こちらを蔑ろにしていました(;´Д`A ```HPもまだまだ、リニューアル途中なので、のんびりとやっていこうと思っています(・ω・)ノ
で、うちに新しい仲間が増えました。レオパのたけしです
takesi.jpg

でも、実はメスですww

このレオパはぶりくら市の帰りに何も買えず終いだった私に、KENさんがおみやげとしてくれたと言う、涙無しでは語れないエピソードがあります。
ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
そして、名前は小池君が付けてくれました。
理由は尾っぽが漫画の世紀末リーダーたけしのリーダー波に似ているからだそうです。

この説明でどれだけの人が理解できるかは、置いておいて、頑なにレオパの飼育を拒んできた私ですが、飼うと「なるほど、こりゃ人気が出る訳だ」とレオパの良さを毎日学んでいます(●´ω`●)ゞエヘヘ
色々なサイトで言われているのであえて書きませんが、人気種は理由がある!!
っと改めて学ぶことができました(/・ω・)/

 2006-08-06 Sun  21:48   [爬虫類、両生類のこと]

大阪に今居るのですが、餌が無い!
持ってきたのは、ジャイミルだけ〔丁度コオロギが切れたとこだったので^^;〕なのですが、それも尽きてきました。
問題はです!
通販で一緒にコオロギも買うかどうかなのですよコレ!
大阪の実家には現在大きい虫ケースが無いので、コオロギを飼うとなるとそれも導入しなければならないのですね(ーΩー )ウゥーン
しかも、沢山買うと、成長して泣き出した際に苦情が出ることは避けられません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(ーΩー )ウゥーン、なんか良い餌を考えないといけないですねこりゃ(゜ー゜;Aアセアセ

ちなみに、ベビーの餌は、ワラジムシをその辺でとってきてます(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも、フトアゴの分もワラジムシにしようとすると、流石に捕まえるのが大変ッス(゜ー゜;Aアセアセ

やっぱり、ショップで必要分だけ買うってのが一番良いのですかね(´・ω・`)ションボリ

 2006-07-22 Sat  21:45   [爬虫類、両生類のこと]

来月の頭から、9月の中旬まで、学校のスクーリングがあるので、大阪に帰ります。
なのでハチュウたちも一緒に帰るのです^^
ほんまは今日帰る予定やったんですが、伝達の行きたい違いで明日帰ることになりました。
まっ、取り合えず、ハチュウを持っていくだけなんですけどね(;´▽`A``
で、パックつめしたらこんな感じ(●´ω`●)ゞエヘヘ
p1000459.jpg

勝手に一人でイベントっぽいななんて思ってますw

で、ついに念願のソメがハッチしましたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
p1000458.jpg

ドノーマルですけど、ヤベーッス、超カワイイッス(*´ェ`*)ポッ

 2006-07-04 Tue  22:42   [雑談]

全然こっち更新してないですね(;´▽`A``
ミクシーは毎日がんばってるんですが(・Θ・;)アセアセ…

ではでは、お待ちかね(って待たせすぎ?)
砂丘編ですヽ( ゜ 3゜)ノ
語るよりも画像を見てくださいませませm(_ _"m)ペコリ

tP1000463.jpg

tP1000464.jpg

tP1000465.jpg

tP1000466.jpg

tP1000467.jpg

tP1000468.jpg

tP1000469.jpg

tP1000470.jpg

tp1000471.jpg

tp1000472.jpg

tp1000473.jpg

とまあ広い、綺麗、大きい、足取られる、暑い最高の場所でした
?(゜_。)なんかだあまり良さが伝わって無いようなwww

tP1000474.jpg

ここで、昼飯を食べて帰りました(/・ω・)/
砂丘に行く際は必ず駐車場は、砂丘備え付けのものじゃなくて、レストランで停めるようしましょう(/・ω・)/
なんと言ってもこっちはタダですからね^^

おまけ
tp1000475.jpg

オオハサミムシの写真^^
実物は見れませんでした(´・ω・`)ションボリ
tp1000476.jpg

鬼太郎のポスター^^
この絵すきなんですよね(/・ω・)/

と言う訳で久々の日記もハチュウネタじゃなく、画像でごまかした感じになりましがwww
気がむいたらミクシーもどうぞm(_ _"m)ペコリ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2416960

最後の砂丘を見てから描いたラクダの絵ヽ( ゜ 3゜)ノ
img006.jpg

 2006-06-19 Mon  11:07   [爬虫類、両生類のこと]

17日、18日と鳥取旅行に行って来ました。

そして、龍鱗さん宅に御呼ばれしてきました(/・ω・)/
私だけでなく、やすおさんとりんさん、たけだっちさんもいらしてました^^

飼育設備が沢山あるのに、キレイに清掃されていました(*´ェ`*)ポッ
流石です(*´ェ`*)ポッ
カメレオンも、ベビーがたくさんおりました^^
あんなにちっさいくて、黒いカメレオンが、緑の大きなカメレオンになるとは不思議です。
いや、ほんまにすごかったですよ。
どれぐらい、すごかったかと言うと、写真を撮り忘れるぐらいすごかったです(爆)

その後、龍鱗さん御用達の爬虫類ショップへ行って来ました(/・ω・)/

nei.jpg

ここで、はじめてボールパイソンを触りましたが、ヤバイッス(*´ェ`*)ポッ
ほんまに、かわいです(;´Д`A ```
なんとか、嫁さんを説得して導入しないと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも、あの手触りは反則技ですよほんとにUo-ェ-oU ポッ♪
nei2.jpg

nei3.jpg


で、17時半までみんなでいて、三朝のホテルで泊まってその日はおしまいです(/・ω・)/
あんまり、キレイなホテルじゃなかったですが、食べ物と、温泉はほんま良かったですヽ( ゜ 3゜)ノ
mesi.jpg


砂丘のことはまた、次の機会にヽ( ゜ 3゜)ノ

 | TOP↑ |  NEXT»

«10 | 2017-03 | 11»
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

U-1

U-1

どうも、どうも、おはこんばんは^^
いつの間にか顔まで爬虫類になってしまったU-1です。
我が家の飼育状況をアップしていけたらと思います。
たまには脱線もいいんじゃないってノリでさぁ~

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Rssfeed

